人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ馴染んでいます^v^

セナくん、トライアルを開始してから今日で1週間と1日です。


8月16日、トライアル初日。西東京から車で我が家へやってきたセナくん、
疲れているかとは思ったのですが
盆の暮なので、父のお墓にセナくんも連れて行きました。
だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_17183594.jpg

(公共の場なので、マナーベルトをつけています^^)
緊張で、引きつり笑顔・・・笑。
だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_17112693.jpg
暑さの中、沢山のバラが咲いていました。

父に、セナくんが我が家で幸せになれるように見守ってね、とお願いしました。




初めてのお散歩のとき、下がりっぱなしだったシッポ。
だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_174193.jpg


3日目ぐらいからはすっかりシッポが上がって、お散歩を楽しめるようになりましたよ。
だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_1743673.jpg
「ルンルン♪」
なので、セナくんの行きたいところを歩かせるようにしています。
基本、ヒトの横についてぴったり歩けるし、
他のワンちゃんに出会っても全く吠えないマナー上手なセナくんです。


だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_1771822.jpg
ZZZ....
セナくんのために買っておいたベッドは、初日から使ってくれました。嬉しかった!
ソファでもゴーロゴロ。
今日の午後の様子^^
だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_17212865.jpg
だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_17214562.jpg

緊張感のカケラもないセナくん・・・
でも、こんな姿がとても嬉しいです。

今朝の散歩から家に帰ってくるとき、家の前で母が待っていました。
「セナくん!」と呼ぶと、ダッシュで母の元へと走り出しました!
初日~3日目ぐらいまでは母に遠慮がちだったので、この変化が嬉しかったです。

男のヒトが苦手だということを預かりボランティアさんから聞いていたのですが
やはりパパのことは怖いみたい。
基本逃げています^^;
なでられると、遠い目で固まってます(苦笑)
長い目で見てあげようね、パパ。


だいぶ馴染んでいます^v^_b0129140_17245731.jpg
「そのコ、ボクのこと、追いかけてきそうだよね・・・」

セナくんとチョコ、まだしっかりご対面してません。
というのも、セナくんはまだ2歳の若いワンコ。
このまえ、しまちゃんにプレイバウ(遊びに誘う)のような仕草を見せていたし、
私の頭の上のチップをみて、バッと立ち上がって興味津々な顔をしたんです。
もしチョコが怖がってダダダッ!と逃げたら、間違いなく追いかけそう!
セナくんは、まだ自分から2階へ昇らないので(行っちゃダメと思ってるらしい)
チョコとの対面はもう少し様子を見ようと思います。
by choco_snow | 2015-08-24 17:39 | チョコチップと保護犬・セナくん


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧