人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、トライアル期間中

近頃、朝晩は確かに暑さが和らいでいるのを感じます。
日中はまだまだ暑いですが、
朝夕のおさんぽ時間だけでもホッとできるのは嬉しいですね。

・・・ん?

おさんぽ時間???
snowさん、ウォーキングでもしているの?!と思った方*^^*


ウォーキングではないのです。



ワンコとのお散歩なのです!!



ずっとずっとワンコとの暮らしを望んでいた私ですが、家族の了承を得て、
良いタイミング&縁が重なり、このたび保護犬をお迎えすることになりました。


プードルのセナくん。9月で3歳の男の子。
トイプードルにしてはビッグなビッグな、7キロです!笑
只今、トライアル期間中_b0129140_9591841.jpg

8月2日、お見合いの日の写真です。
部活を休めない上の娘は行けませんでしたが
家族4人で、八王子までセナくんに会いに行きました。
抱っこしているのは、預かりボランティアのYさん。

はじめましての時、「・・・この人たち、誰???」な戸惑った顔が、忘れられないな~^^
それでも、私たちをペロペロ舐めてくれました。
大人しくて落ち着いた、穏やか~な子です。


通常、保護団体からワンコ・ニャンコを迎える場合
1.希望の子が見つかったら、保護団体宛に、里親希望アンケートを送る。
2.何度かメールのやり取りをして、保護団体の預かりスタッフさんより、お見合いの許可をもらう。
3.お見合いをする。(この時点ですぐにトライアルに進むかはわからない)
4.預かりスタッフさん&団体の審査と、お見合いの感触を受けての私たちの意思により
  トライアルが決定。
5.2週間のトライアルを経て、正式譲渡。

・・・・という順序を辿ります。


今、我が家は2週間のトライアル期間中(8月16日~29日まで)です。

セナくんは夜寝るとき、2階で私たちと寝るのですが
17日の朝、チョコが、セナくんが寝ている部屋にうさんぽしに来ました。
するとチョコは「なんか、いる!!!!」と耳をピコーンとセナ君のほうへ向け、
目もこれ異常ないくらい、大きく見開いていました。
でも、その後も食欲、●ともにグッドです。
只今、トライアル期間中_b0129140_10372253.jpg
「またなんか来たよ~? もう・・・。」

チップは、私の頭に止まって1階に降りてきたときにセナくんを見て
びっくりして飛び回り、しばらく冠羽をピコ-ン!!と立てたままでした。
只今、トライアル期間中_b0129140_1040364.jpg
「大きくてもじゃもじゃがいて、アセったピョ!!」こんな感じ^^;


今日でトライアル4日目。まだまだワンコとの暮らしに戸惑うことが多いのですが
預かりスタッフさんのYさんが、優しく色々と相談に乗ってくださるので心強いです。

只今、トライアル期間中_b0129140_10425475.jpg
「セナです。これからよろしくお願いします♪」



チョコチップなまいにちに、新しい仲間が増えました。
これからチョコチップ&しまちゃんとともに、ブログに登場してくれます。
よろしくお願いします*^^*

まずは、保護犬セナくんのご紹介でした♪
by choco_snow | 2015-08-19 10:51 | チョコチップと保護犬・セナくん


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧