人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー

5月も終盤に差し掛かり、クラウンプリンセスマルガリータも
ピエールドロンサールも、ひとまずお終い。

でも、今年の冬に大苗でお迎えした「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が、綺麗に咲いています。

濃いローズピンクが華やかなバラ。庭がパッとしますね。
レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_17314545.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_2181183.jpg

香りはあまりしませんが、花びらが肉厚なので花持ちがよく、雨にも強い優秀なバラです。
2メートルぐらい育つつるバラなので、今後、庭のどこへどんなふうに誘引していこうか
考えるのも楽しみです。




レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_2113575.jpg

これは「つるピンクサマースノー(春がすみ)」
去年の春、ホームセンターで花が咲いている鉢苗の状態で購入しました。
これが去年の春↓
レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_21162352.jpg


今年は枝がずいぶん伸びてくれました!
レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_21182051.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_21222386.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_2119878.jpg

同じ頃、ブドウの葉もどんどん成長してきて、ピンクサマースノーとブドウの葉が
お手手つなぎ状態に♪

サマースノーには白とピンクがありますが、どちらもトゲがほとんどないので
冬の誘引もラクだし、狭い通路などにも安心して植えられるバラです。
小輪ですが、花がいっぱいつくので、とても見ごたえがありますよ。
とってもお気に入りのバラです*^^*

今日はピンクのバラ特集でした~。



レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_2129851.jpg

手のひらの中で甘えん坊のチップ  後頭部を「ぐりぐり」押し付けてきて可愛い。

レオナルド・ダ・ヴィンチと、ピンクサマースノー_b0129140_21332038.jpg
「ママ・・・ワンコの匂いがするデス!」
仕事から帰った後、しつこく匂いチェックした後の表情です。
何か・・・言いたげですよね^^;
by choco_snow | 2015-05-24 21:42 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧