人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコのしこりは・・・?!

こんにちは、またまたお久しぶりになってしまいました。
チョコのしこりは・・・?!_b0129140_14562754.jpg

ご無沙汰の間に、ボレロの2番花が咲きましたよ*^^*
一番花より小さめですが、香りはGOODです。ダイニングに飾りました。
まだつぼみが一つ二つ付いている枝がありますが、
もうこんなに暑い季節なので苗をあまり疲弊させないため、
チョコッともったいないけれどつぼみは摘み取っていこうかな・・・と思います。
しっかり肥料もあげて、また秋に大きなお花を咲かせてもらおう♪


サッカーWC、盛り上がっていますね。
日本戦は毎回、祈るような気持ちでTVの前に座り込んで観戦しています。
明日は早朝5時にキックオフ。もちろん起きて観ますよ~。
日本は崖っぷち・・・明日、すべてが決まります!
がむしゃらに頑張って、踏ん張って、勝ちを獲りにいって~!!
そして・・・奇跡が起こることを願います☆
(:追記:母からの指摘があり、日本戦は明後日でしたね~。気が急いちゃって。てへっ)


さて、チョコの体調は今とても安定しています。
10日、パパの時間のあるときに、2人でチョコを病院に連れて行きました。
前回のうっ滞から約1ヶ月たったので、健康診断もかねてお腹の様子を見てもらいました。

触診すると、やはりしこりはあるとのことで、私も触らせてもらいましたが
どうしてもチョコのお腹をムギューっと出来なくて(チカラ加減がわからない~^^;)
しこりはよくわかりませんでした。
その後、レントゲンを撮ってみたところやはり白い影が映りました。
でもね・・・先生に言われてみて気付いたのですが
白い影の位置が、先月のレントゲン写真と比べると明らかに違うのです。

先生は、「腫瘍じゃないかもしれないですねぇ・・・」
腫瘍だと、大抵は臓器のどこかに癒着するもの。
動くことはあまり考えられないというのです。
「何か、異物でしょうかね・・・」


「えっ??腫瘍じゃない?!」
一瞬、嬉しいというか、ホッとしたというか、すごく安堵しました。
チョコはガンなのか・・・と、悶々としていましたから。

では、腫瘍じゃなきゃなんなのか?!という問題は残るのですがね^^;

それをハッキリさせるには、結局CTを撮るか、試験開腹するかになってしまいます。
残念ながらこの病院にはCTがないのでどこか他の病院で撮ること。
CTを撮るには麻酔をかけるということ。
試験開腹して”何か”あったら取り返しがつかないこと。

どちらにしてもリスクがあるので、先生と、パパと私で相談し、
しばらく様子を見ることにしました。
何よりチョコは今、とっても元気だし・・・^^
チョコのしこりは・・・?!_b0129140_14582594.jpg
病院から帰ったら、すぐにゴハンを食べたよ♪


今後、月一回病院でレントゲンを撮り、お腹のしこりの大きさの確認をしていきます。
そして日常では、とにかく胃腸うっ滞を起こさないように気をつけて生活すること。これに尽きます。
以前も書きましたが、
ペレットを小分けに与え、胃がペレットで膨張しないように気をつける。
牧草を沢山食べて、胃腸扇動を促す。
水分をしっかり取らせて、胃の中の食べ物をスムーズに腸へ流れるようにする。
部屋んぽタイムには沢山動いてもらって、お腹の動きを活発にさせる。

こういったことに一層注意を払って、チョコのお腹を守ってあげたいです。

チョコのしこりは・・・?!_b0129140_1502812.jpg
ボクのホッペ、何も入ってないけど?

なのになんでこんなに「しもぶくれ」ちゃってるの~?!
可愛すぎるじゃないかっ*^^*


**おまけ**
チョコのしこりは・・・?!_b0129140_1531368.jpg
しまちゃんとバラの花 似合う~?

そんなしまちゃんの視線の先には・・・

チョコのしこりは・・・?!_b0129140_154237.jpg
「ガッ♪ガッ♪」

マッサージチェアでゴキゲンに遊ぶチップがいます^^
しばらくすると、あくびをして窓の外を眺めるしまちゃんでした。
by choco_snow | 2014-06-23 15:14 | チョコ&チップのケガ、病気


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧