人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替えしました♪

今日は小雨が降って寒い一日でした^^;
まだまだ暖房器具は仕舞えませんね。

植え替えしました♪_b0129140_20333525.jpg

昔は牧草を食べる量が少なくて心配したチョコですが
今は沢山食べてくれて、とっても良い子です。
近所のホームセンターの、あたらしい牧草も、いつものとおりモリモリ「袋食い」。
結局、どこの牧草でも大丈夫そうだなあ~^^ 味にうるさくないタイプみたい。
以前は、品質的にも「うさぎ専門店の牧草が一番!!」と思って
通販で買ったりしていましたが 
災害時など、物資の供給が滞って通販商品が届かない、なんてときも
近所で売っているものを食べつけていれば、すぐに買いに行けて安心ですよね。


植え替えしました♪_b0129140_20344472.jpg
植え替えしました♪_b0129140_20345739.jpg

初めて、多肉植物を「寄植え」してみました♪
奥の背が高いのが「ブロンズ姫」。
手前のきれいな青緑色のは、、、、なんだったかな、鉢に名前がついてなくてわかりませんでした^^
(エケベリア属の多肉ちゃんです)
小さい玉つぶは、「斑入りグリーンネックレス」です。
沢山増えてきた多肉ちゃん。
これととこれを組み合わせて、この鉢に・・・なんていろいろ考えているのはとても楽しいです。
まだまだ植え替えていない多肉ちゃんがあるので、また寄せ植えしたら紹介させてくださいね♪


植え替えしました♪_b0129140_20351262.jpg

先日載せた初めてのバラ、「ボレロ」も8号サイズの鉢に植え替えました。
「リッチェル」というメーカの、このプラスチックの鉢が、
バラのために作られた鉢だというのでそれを使いました。
本当は素焼きの、オサレ~な鉢に植えてみたいんだけど、何せ初めてのバラなので
通販レビュー数がものすごくて、評判の良かったモノを使ってみようと思って。
根っこを沢山伸ばして、どんどん大きくなってね!
先日の写真より、葉っぱが沢山出てきましたよ~)


植え替えしました♪_b0129140_2037392.jpg

アネモネは次々に咲いてくれるので、カットして玄関に飾りました。
ミニバラの「ラブリーモア」も、花首をカットしてお水につけました。

日々成長していく庭の花木たちを見ていると
季節の移り変わりってすごいことなんだな~と思います。
命が芽吹くんですものね。
花粉症は大変だけど、やっぱり春はいいな~♪♪♪


そうそう、この日は娘たち、修了式でした。
明日で、越してきてちょうど一年。
見知らぬ土地・人たちの中で、よく頑張ってくれました。
上の子は「このノンビリ感がいい~」と
すっかりここでの生活を気に入ってくれています。良かった良かった。
娘たちの素直な感性・・・新たな学年になっても伸ばし続けて欲しいです。

植え替えしました♪_b0129140_21314729.gif

by choco_snow | 2014-03-27 21:23 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧