人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配?

秋の気配?_b0129140_2011125.jpg
                                秋の雲?(8月25日)

昨日今日と、湿度が低くて朝夜は過ごしやすいですね♪
昨日は下の娘と、車で10分ぐらいのところにある、だだっ広い公園に行ってきました。
なんと2人だけの貸切状態。
上の写真はその公園で撮ったのものですが、雲が高い~。うろこ雲でしょうか、秋を感じさせる雲ですよね。
日のあたるところは暑くても、日陰は涼しくて。

秋の気配?_b0129140_20144719.jpg
                              トンボさんと見つめあい♪


日中はそれなりに暑くても、朝夜が涼しくなると、「夏の暑さももう少しだ~」と嬉しくなります。


秋の気配?_b0129140_201846.jpg
                         お、牧草食べる気、マンマンだね。
秋の気配?_b0129140_20182020.jpg
                              別の角度から・・・・
秋の気配?_b0129140_2021557.jpg
                          あらら、身体まるごと入っちゃった*^^*

若い頃は、牧草の食べ具合が、かなりムラがあったチョコだったけれど
最近はよく食べてくれます。
この、袋食いしているほどよく食べてくれる牧草は、イオンのペットコーナーにあるノンブランドの牧草。
こちらはうさぎ専門店が遠いので、どうしても通販になってしまうから、
近場で手に入りやすくて、チョコが食べてくれる牧草はないかな~と思って見つけたもの。
特にメーカー名もない牧草なんです^^
いろ~んな牧草を通販で買ったり、うさぎ専門店で買ったりしていたけれど
チョコ好みの味が、こんなに近くにあったとは!

でも、たまにはおいしい2番刈りや、オーツヘイなんかも、通販で買ってあげるからね。




秋の気配?_b0129140_20351938.jpg
                                  飛べ飛べ!チップ!
秋の気配?_b0129140_20364879.jpg
秋の気配?_b0129140_20371392.jpg
                     飛んだ後は、甘えに来ます。ムフフ、可愛いのう~*^^*


ドッグカフェの仕事も、ボチボチ慣れてきています。
5,6年前に、「Afternoon Tea」で少しだけ仕事をしたことがあったのですが
全国展開のお店なので、紅茶の入れ方や接客などのマニュアルが、それはそれは厳しかったです。
でも、そこでの経験が、今とても役に立っています。
ただ、歳はとったし、体力も衰えているので(苦笑)かな~り疲れますね。
今まで運動不足だったぶん、少しは痩せるかな???

7月から習い始めたヨガと、ドッグカフェの仕事で、すっきりスリムな身体を目指したいですっ!!
by choco_snow | 2013-08-27 20:47 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧