人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとねこは仲良し♪(?)

GW、始まりましたね~。

今日は上の娘が、吹奏楽部の仲良しグルー6人でディズニーランドへ行きました。
朝5時15分に、近所のスーパーの駐車場で待ち合わせ、
お友達のお母さんが車で乗せて行ってくれます。(助かります~!)

しかし、転入してすぐにディズニーランドに行くほど仲のよい友達ができてよかったな~*^^*

娘をスーパーまで送って帰ってきたものの、家族はみんな寝ていてヒマなので
ブログをUPしちゃいます♪

皆さんのGWの予定は何でしょう?
我が家は、3~6日はパパと子どもたちは静岡にお泊り。
5日は父の命日があるので私は静岡に行かず、母と二人で過ごします。
トイレの壁を漆喰で塗ろうと思ってるんですよ♪DIY女子になるのです!
昨日からは、パパと玄関周りの腰壁を貼る作業をしています。
今日、明日も、腰壁作りが続くかな。
しまちゃんが壁でつめを研いじゃうので、
玄関付近の壁という壁がすごいことになってるんですよ・・・・。
ビフォーアフターの写真を撮りますので、完成したら載せたいと思います!


そんな爪とぎ常習犯のしまじろうが、昨日チョコがへやんぽ中のお部屋に遊びに来ました。
(念のため、しまちゃん、リードをしています。)
部屋に入ってキョロキョロしていると、なんとっ チョコがっ!
うさぎとねこは仲良し♪(?)_b0129140_6274635.jpg
                            しまちゃん、ちゅっ☆

しまちゃん、思い切り引いてます・笑
積極的なチョコに、「な・なんなんだ?」たじろぐしまちゃん。

このあと、下の子がチョコ用のトンネルを作っている途中のダンボールの上に寝そべったしまちゃん。

それを背後からじっと見る、小さな茶色い物体・・・
うさぎとねこは仲良し♪(?)_b0129140_6321893.jpg
                              「・・・・じーーーっ」
うさぎとねこは仲良し♪(?)_b0129140_6323583.jpg
                              「そろりそろり・・・・」
うさぎとねこは仲良し♪(?)_b0129140_6325111.jpg
                              「クンクン♪」

チョコ、しまちゃんのおちりの匂いをかごうとしてます。ネコはおちりを触られるのがきらいですからね、
このあと飛び起きました。
でも、チョコに「シャー!(怒)」もしないし、ツメも立てません。

チョコに対しても、チップに対しても、まったく敵意のないしまちゃん。
でも、たまに家の窓から野良猫を見たり、カラスを見ると「ううう~っ!!!」と唸るんです。
家の中にいるチョコチップは、獲物や敵じゃないとわかっているみたい。
もう~えらい子、良い子♪♪


いつの日か、ワンちゃんを迎えたら、しまちゃんどうするかな・・・・?
ビビリまくっちゃうかな?怒っちゃうかな?
でも、チョコチップがこの家に来る時にしたように、
しまちゃんにきちんと紹介をし、話しをしてあげれば、きっと理解できるのではないかな。
最近のしまちゃんを見ていると、そう感じます。


次は、しまちゃんとチップが仲良くならないとね♪
うさぎとねこは仲良し♪(?)_b0129140_6464235.jpg
                                  「へっ?」
うさぎとねこは仲良し♪(?)_b0129140_6462934.jpg
                         「・・・シャーッ!しちゃう、かもよ?!」

うむむ~。このコが一番、キケンだったりして・・・。
by choco_snow | 2013-04-28 06:50 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧