人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き倒れあそび^^;

行き倒れあそび^^;_b0129140_1414440.jpg
                   私の座るイスの下でネンネ。お手手がクロス♪

行き倒れあそび^^;_b0129140_14145650.jpg
                     しばらく経って、ふと見ると・・・「!!!」

行き倒れあそび^^;_b0129140_14155178.jpg
                           こ、これは・・・!!
                     
行き倒れあそび^^;_b0129140_14165871.jpg
                      豆千代君と同じ、「行き倒れ」てるぅ~ 

「うさぎの飼育観察レポート」という本の主人公、豆千代君も行き倒れあそびをよくしていたそうで。

チョコもときどき白目むいて寝るのですよ・・・^^;

なかなか写真に収める機会がなかったので、今回慌てて撮りました! 




今日は雨の横浜。寒いです~。
胃の手術をしたばかりのチョコにとって、冷えは大敵。
パネルヒーターを常にONしています。
いまも、ケージの中、ちょうどパネルヒーターの上でゴロンチョして寝ています。
これから寒暖の差が激しくなっていきそうなので、気をつけてあげようと思います。






そして、今日のチップ。
行き倒れあそび^^;_b0129140_1423445.jpg
                          私、見てしまいました・・・・^^; 

左にある、白いコットンでできたロープ。これに片足をかけて、
オシリを止まり木にスリスリスリスリ・・・・・ 
発情していたのです~~~@@;
チップ、生後7ヶ月。そんなお年頃なのですねぇ。
セキセイインコのオスは、発情のし過ぎで精巣腫瘍になる子がとても多いのですが
オカメのオスは比較的少ないそうです。
でも、やはり過発情はよくないとのことなので
コットンロープは外そうと思います。
来月、チップの健康診断に行く予定なので、先生にも相談しよう~。


行き倒れあそび^^;_b0129140_14281271.jpg
              ぼくたち男の子だもん、発情するのは仕方のないことさ・・・ 

・・・・そうなのー?
でも身体に負担になりすぎないか、ママは心配なのよね。  



      
by choco_snow | 2012-09-23 14:31 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧