人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父へ

なんというか・・・
あまりにもあっけない父との別れでした。

私の旧姓は「満月」という意味もあるのですが
5月5日は、それはそれは大きく丸く美しい月が出ている日でした。
スーパームーンだったそうで・・・
そんな日に父は旅立ってしまいました。

規則正しい、小さな暮らしを日々積み重ねていた父。
そんな父らしく、小さな葬儀でしたが
とても心の温まる、満足のいくよいお式ができました。


葬儀の前後1週間ほど実家で母と過ごした後
横浜に帰り、私の生活も平常運転に戻っています。


埼玉で一人気丈に頑張っている母をみて
私もしっかりしなくてはと、今週は
習字教室の仕事や、習っている書道教室に出たりしました。

父は、私が書道の仕事をしていることをとても誇りに思ってくれていたから・・・
これからもこの道を頑張っていこうと思っています。

私はまだ雅号を持っていないのですが
いつか雅号を決めるときには、旧姓の一文字を、ぜひ使いたいと考えています。
お父さん、きっと喜んでくれるよね!


いつかこんな日がくるとはわかっていたけれど
その日が想像以上に早かったから
言いようのない寂しさが押し寄せてくるときがあります。
でも、のこされた者たちはしっかり前に進んでいかなくちゃね。

みんな、頑張って日々生きていくので
お母さんや、私たち家族を見守っていてください。


お父さん、5月3日に電話で話せてヨカッタヨ・・・。

お父さん、旅立った日は、名字のとおり本当に美しい月が出ていたんだよ。



泣きながら見たあの月を、この先忘れることはできそうにありません。
by choco_snow | 2012-05-19 13:36 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧