人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥棒ひげ♪

泥棒ひげ♪_b0129140_11544190.jpg
                           「うぅ~そこそこ♪」

いつもの場所(エアコン前+扇風機の横)で、いつものようにお顔をナデナデ。
あんまり気持ちよさそうにしているので、抜け始めた顔の毛をシュポシュポとむしっていると

泥棒ひげ♪_b0129140_11565232.jpg
                          「むむっ?!」

あららっ!鼻上に線ができて、泥棒ひげのようになっちゃいました!ごめんよ~。

・・・って、狙ってやったんですけどね^^;
ここに線ができると、いたずらっ子のようで可愛くありませんか?笑

最近は眉毛までできちゃってます。
身体の毛も、撫でると表面の毛が手にくっついてきます。
いよいよ換毛期突入です^^;


先日牧草を買ったときにサンプルでもらった”オーツヘイ”が
とっても気に入ってすごく食べてくれるので、嬉しい。
換毛期もたくさん食べて元気に乗り切ってもらいたいです。
チモシーの食べがイマイチなチョコ、こんなに食べてくれる牧草があったとは・・・!!
サンプルを入れてくださったBunny gardenさん、ありがとうございます。
泥棒ひげ♪_b0129140_1224813.jpg
                     あむあむあむ・・・「オーツヘイ、サイコー☆」


泥棒ひげ♪_b0129140_126166.gif



先日9月1日は、防災の日でしたね。
防災の日がある9月と、東北関東大震災のあった3月に
防災グッズのチェックをすると
ちょうど半年ごとの見直しになっていいのではないかなと思います。

泥棒ひげ♪_b0129140_1285968.jpg

チョコの避難グッズは、こんな感じ。

迷いに迷って買った(こちら→)サンコーのライトキャリー。
ペットの水2本。
牧草2袋。(オリミツの小分けパック)
ペレットの小袋(今与えている、ファウペレットのもの、ほか試供品など)
ペットシーツ、消臭砂のサンプル。
あっペン大麦や乾燥にんじんなどのおやつ。
強制給仕用の流動食のサンプル&シリンジ。
などなど・・・・

半年たって、残りの賞味期限の短いものは普段の食餌に回し
新しいものを入れてあげるといいですよね♪

皆さんのうさちゃんの避難グッズはどんな感じでしょう~。
これも入れておいたらいいよ、というものがあったら教えてくださいね。

このキャリー、通気性が良く、怪我をしたときや病気などの看病時にも
ケージ代わりに使えてお世話しやすいと聞き、それが決めてで購入したのですが
いかんせんカバーが地味で、可愛くない・・・^^;
なので、先日cocomiさんに作っていただいたチョコのネームプレートを
持ち手の部分に飾ってみました。
すこしは可愛くなったかな~と思います*^v^*
泥棒ひげ♪_b0129140_12224783.jpg


泥棒ひげ♪_b0129140_12232476.jpg

ネームプレート、普段はケージに付けています♪可愛いでしょ^v^
by choco_snow | 2011-09-09 12:25 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧