人気ブログランキング | 話題のタグを見る

choco diary

choco diary_b0129140_23511158.jpg
                    今日も元気にへやんぽ中
choco diary_b0129140_23515247.jpg
                この上にはナニが?!(胴、長~い^^;)


昨日、今日と食糞を残しがちなチョコ。なぜかな・・・?
おやつを少なめにしたほうがいいかも。
あっぺん大麦やえん麦、チョコッと減らしてみようね。



choco diary_b0129140_2358914.jpg

チョコが家に来た日から、飼育日記をつけています。
毎日というわけではないのですが、お出かけしたときや気が付いたことがあった日、
新しくチョコのために買ったもの、それを試したこと
換毛の時期、体重などなど・・・・
今年で3冊目になりました。毎年、無印良品のダイアリーを新調してます。
choco diary_b0129140_01244.jpg
                      チョコが来たばかりの頃
choco diary_b0129140_02855.jpg
                去年の夏、チョコのペレットを変えた頃
   体重の増えを見るため、何グラム上げたかを毎日書いていました
choco diary_b0129140_04187.jpg
                    換毛の時は、絵を描いて

父はメモ好き、記録好き。
しっかり受け継いで、私も記録好き・笑
母が私を見て「お父さんとおんなじ!」といつも笑います。

娘たちの育児日記を、二人がそれぞれ3歳になるまではほぼ毎日つけていたし、
成長した今は、家族の記録として3年日記をつけています。
後で読み返した時に頭の中に、その当時のことがパア~ッとよみがえる瞬間が
なんともいえず好きなのです。
毎日書けずに、後で何日分かをまとめて書くこともあるけれど、
去年の今頃はどうしていたかな~って読み返すのはとても楽しいです。

チョコの日記も、ふと思ったことや気づいたことをチョコチョコッと
書き留めておくと、後で役に立つかなって。
昨日今日と、食糞を残していたことも、後で書いておこう。
毎年買い足す日記帳がどんどん増えて・・・・
気づいたら10冊以上になっていたらいいな。
いつか、そんな日が来ますように。


choco diary_b0129140_0224534.gif

by choco_snow | 2010-02-25 00:15 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧