人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケージ・リフォーム

それは、うさフェスの1週間前のこと。
私、見てしまいました・・・・
キューブボックスで寝ていたチョコが、落っこちる瞬間を!!
ケージ・リフォーム_b0129140_6343185.jpg
                  「ここからね・・・てへっ^^;」
すごい音だったよね~。ドタッ!ガッシャン!
眠気が吹っ飛んだー!!
みたいなチョコの表情が可笑しかった。

ケージ・リフォーム_b0129140_6365675.jpg
今までのレイアウト(写真は夏前に撮ったものです^^;)
キューブボックスで、おまんじゅう姿で、頭だけ出して寝ていることがあったので
もし落ちたら危ないなあ~と思っていたんですよね。
キューブボックスの真下はトイレで、金網の床とは段差があります。
今回落ちた時も、後ろ足はトイレ、前足は床で着地していましたが
この少しの段差が骨折などの要因になったら・・・・と思うと怖くなってしまいました。

普段は右角にあるステージ(↑の写真参照)で寝ることの多いチョコですが
おまんじゅう姿で寝ていると、だんだん頭が下がってきて
「ガシャン!!」というすごい音が聞こえたのでチョコを見ると
さっきまでステージにいたのに「!?!?!?」て、寝ぼけた顔して下に居る・・・
そんな場面もよくありました。

なのでケージ内の模様替えをすることに。
パパと色々相談し、うさフェスでキューブボックスやステージを買い足しました。
帰ってきたその日にさっそく模様替え。

で、こうなりました↓↓↓
ケージ・リフォーム_b0129140_6325444.jpg
          おうちの中をあちこちいじられて、ちょっとご立腹?!のチョコ。

キューブボックスを、前面にもうひとつ足しました。
コーナーステージの手前にも、もうひとつ四角いステージをプラス。
すると、角にある牧草がとても食べやすくなったようです。
でも、これをつけたために下に降りられる範囲が狭くなっちゃったのよね。
ステージとトイレの間にあるわらっこ座布団(S)ひとつ分・・・・
奥にトイレを置けたら、ケージの手前が広々使えるのになあといつも思うのですが・・・
チョコはどうしても、おしっこをケージの左手前でするんです。
だからトイレをそこに置いてあります。
チョコが「ココ!」って決めたんだもの、仕方ないですね^v^;

しばらくこれで、様子を見てみようと思います。



ケージ・リフォーム_b0129140_16552253.jpg
                     ・・・・体重測定中・・・・
月曜日と木曜日に体重を量っています。今は930~940グラムで落ち着いています。
そのままでは絶対に乗ってくれないので
あっぺん大麦で誘導します。
もう~食べたくて食べたくて!!
あっぺん大麦欲しさに、まったく躊躇なく乗ってくれます。
そんな単純なチョコがダ~イスキ*^0^*
by choco_snow | 2009-11-24 06:53 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧