人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧草と●の関係

子供たちの水疱瘡が治り、ホッと気が抜けたのか・・・
一昨日から喉の痛みと首筋の痛みに、ダウンしてしまいました。

昨日はひたすら寝ていたので、だいぶ楽になりました。
ふと目が覚めたら夕方6時!!
あわてて起きると、上の子が「ご飯作ってあげるから!」
と・・・野菜炒めと、一昨日の残りのシチューを元に、チーズをかけてグラタンを
作ってくれました。すごくおいしかったよ~(涙)
下の子も、お風呂掃除をしてくれました。ありがとうぅ~(涙)


今日20日は祝日。雨も上がって、パパと子供たちはドラえもん映画を観に行きました。
私はまだ家でゆっくり・・・こうしてPCに向かっています。

そして今日は父の誕生日。おめでとう~♪
私が体調を崩しちゃったのでお祝いを送るのが遅くなっちゃってゴメンネ!!
来週、孫たちと会いに行きま~す。待っててね。

牧草と●の関係_b0129140_1302484.gif


さて最近、チョコの●が小さいな・・・と思うことがありました。
食欲もすごいし、元気元気なんだけど・・・・
もっと牧草を食べてほしいなあと思ったので、
いままでは一食につき、スプーン1杯半(15~20g)だったペレットを、一杯(10g)に減らしました。

ブリーダーさんのところにいた頃から、ずっとオリミツの牧草を食べてきたチョコですが
昨年のうさフェスでウーリーの福袋にいっぱ~い牧草が入っていたので
それを消化するため、最近はもっぱらウーリー&しっぽさんの牧草。
このところ、牧草を買わずにすんでいました^v^

そんなに好き嫌いが激しくないらしく、チョコはまずまずどれも食べてくれたので
無駄にならずにすんで良かった~。
昨日から最後の袋、ウーリーの「高原の朝採りチモシー、ストレート一番狩り」を。
牧草と●の関係_b0129140_12413211.jpg
                        な・なが~い!!
牧草と●の関係_b0129140_12433597.jpg

こんなに長~い牧草、皆さんならどうやって与えます??
とりあえず床にじか置きで・・・・。おお~ムシャムシャ食べています。
やっぱりウーリーさんのは、食いつきがいいですね。

ペレットを少しだけ減らし、牧草を食べる機会を増やし、野菜を少々・・・・で
黒く綺麗な、大きな●になりました♪

牧草と●の関係_b0129140_12472516.jpg
                  いっぱい食べたら、毛づくろいして・・・

牧草と●の関係_b0129140_12554666.jpg
                    寝る♪ これが一番だね☆

そういえば、この前しっぽさんに行ったときに思ったこと。
「ホーランドロップちゃんたちの●、大き~い!!!!」

オチビのチョコと比べると、身体の大きさが違うから
当然といえば当然なのですが・・・・本当に大きくて、ビックリ!でした*^v^*
1センチ以上あった!いや~本当に大きい・笑
by choco_snow | 2009-03-20 12:51 | チョコ&チップのごはん


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧