人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむかえ1周年☆

昨年の今日、1月27日に、チョコが家にやってきました。
今日はお迎え記念日です♪
おむかえ1周年☆_b0129140_224049100.jpg

今日で家族になって1年が経つね。
お迎えに行く前日の夜の気持ちは、今でも忘れられません。
準備万端、でも主役のいないケージを眺めて、
「明日になったら、待ちに待ったチョコが、あの中にいるんだ・・・・」と思うとうれしくて。

結婚するまで、実家では沢山のペットを飼ってきたけれど
きちんと世話をしていたのは動物好きな母でした^^;
私も動物が大好きだし、可愛がるけれど、大変なところはいつも母任せ・・・。
そんな私が家庭を持って子供を育て、次はペットの面倒を見る。
今度は母任せというわけには行きませんから、かなり気合が入っていたものです。

おむかえ1周年☆_b0129140_2248733.jpg
        お迎えの日・・・ブルブル震えていた、まだまだあどけないチョコ

慣れるまで時間のかかるうさぎさん。
本当に慣れてくれるの?!色んなブログに載っているうさちゃんたちのように
ひざに乗ってくれたり、肩に乗ってくれたりするのかな?
来た当時の神経質な様子にはすごく心配だったけれど、
いつの間にか、ぽわわ~んおっとり、ナデナデ大好きウサギになってくれました・笑

おむかえ1周年☆_b0129140_22563398.jpg

おむかえ1周年☆_b0129140_225754.jpg
                  だって、チョコを見てると、飽きないんだもん

おむかえ1周年☆_b0129140_22582217.jpg
おむかえ1周年☆_b0129140_22584131.jpg
                 目の前で平気で寝ちゃうしね♪

おむかえ1周年☆_b0129140_22592720.jpg
                 丸くて大きなお目目が大好き☆

大きいお目目のせいか、小さい頃からすぐに白目が出ちゃうから、心配になって
家に来て2日目、にブリーダーさんに相談のTELをしたの。
偶然すぐ近くを車で走っていたブリーダーさん、家まで様子を見に来てくれて。
巣箱にこもっているチョコを引き出して、「ああ~大丈夫よ♪目が大きすぎるだけ!」と・・・・^^;
それを聞いてすごく安心しました。ブリーダーさん、その節はありがとうございました。
白目が出ちゃうチョコも、「この子の個性!」と思って、今では愛嬌すら感じます。

おむかえ1周年☆_b0129140_2344131.jpg
                    チョコは私たちの宝物

チョコが、その寿命を全うする日まで。
出来るだけ長く、長~く・・・・一緒にいようね♪


***インフルエンザが猛威を振るっていますね。お~怖い・・・・!!
     確かに、去年よりも、まわりでかかっている子が多いかも。
     来週・再来週が、インフルエンザのピークらしいです。
     今、我が家はどこに行くにもマスクが欠かせません。
     上の子のクラスは今、大流行中で、10人欠席が出ています。
     クラス全員がマスクをしていて、マスクをしていかないと、先生に怒られるとか^^;
     手洗い・うがい、加湿・・・予防をしっかりして何とか乗り切りたいものですね。
by choco_snow | 2009-01-27 23:08 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧