人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロン姿と、換毛期

ゴロン姿と、換毛期_b0129140_22131017.jpg
                        くれくれ~

最近のチョコが好きな野菜ベスト3
     ・キャベツ
     ・人参
     ・ブロッコリー

小松菜やチンゲンサイなどの葉っぱ系は、飽きちゃったみたい^^
しぶしぶ食べて、茎は残して、最後の最後に
「ペレットの時間はまだだし・・・仕方ない、食べとくか」
見たいな感じです(笑)


ゴロン姿と、換毛期_b0129140_22181060.jpg
             耳を撫でていたら、ペタン耳に。そうなると・・・・ 
                   
ゴロン姿と、換毛期_b0129140_22183515.jpg
                  思わず呪文をかけたくなるのです


ゴロン姿と、換毛期_b0129140_22164877.jpg
                このゴロン姿は、最高に癒されます

最近は、へやんぽ中でも、このゴロン姿がよく見られるようになりました。
いまも振り返ればゴロン中・・・^v^


チョコが家に来てから、換毛と言っても顔だけ・・・というのが2回。
身体もこれって換毛と言えるの?!ぐらいの
うっすら抜けるのが1.2回あったかな~という程度だったのが
いま、本格的に換毛しています。お尻から始まって、少しづつ背中のほうへ・・・
おでこにもダイヤマークが。
ここ4日ほど、つながり●が毎日1個ぐらいずつ出ていて
●の大きさも小さいかな・・・・。

この時期は体調を崩すうさぎさんも多いと聞くし、毛球症の心配も・・・
心配性の飼い主は、毎日ドッキドキです><;
早く終わって欲しいなあ~、換毛期。
by choco_snow | 2008-12-08 22:30 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧