手作りハーネス♪

このブログをはじめてから知り合った、conatsuさん
ロップちゃんとライオンちゃんのママです。
以前、手作りのハーネスを作っていらっしゃったのを見て
思わず「可愛い!いいなあ」と、もの欲しそうな(笑)コメントをした私を
気遣ってくださり、「チョコちゃんのも作りましょうか?」と声をかけてくださいました。

お言葉に甘えて、作っていただきました♪
b0129140_941281.jpg
             conatsuさんちの愛兎、シロップちゃんとおそろいです^v^

届いたハーネスは、とても綺麗なつくりで、パパと2人、「ほ~」と見とれるやら感心するやら。
市販のハーネスは、カラフル過ぎたり、フリフリが着いていたりと
あまり好みに合うものがなかったので、このハーネスはとっても気に入りました。
生地の色もナチュラルだし水玉模様も好き。
そしてこれまた大好きな、四つ葉のモチーフがついています」!

b0129140_94431100.jpg
               チョコ、見てみて、いいもの届いたよ~
クンクンにおいをかいで(シロップちゃんとミルクちゃんのにおいがしたのかな?)
カジッカジッ☆気に入ったんだね。
ただ、装着しようとすると、首の部分は大人しく付けさせてくれたのですが
私のやり方が下手なため、お腹のフックが付けられず、逃げられてしまいました~(涙)
チョコがまだ小さいため、逃げまわるうちに首のひも部分が胴へ、
最後は後ろ足に引っかかり・・・
ハーネスを付けてうさんぽするのは、体重が落ち着いてすっかり大人体型になる秋頃かな・・

それまで大切に温めておきますね、conatsuさん^v^
あ、だけどときどきは付ける練習もしなくちゃ。
b0129140_9513331.jpg

可愛い巾着もつけてくださいました。
conatsuさんのおっしゃるように、うさんぽのときはこの巾着に
うさんぽグッズをいれて出かけようと思います。

優しい心遣い、本当にありがとうございました。これからも仲良くしてくださいね。
[PR]
# by choco_snow | 2008-04-30 09:54 | チョコ&チップお気に入りグッズ

部屋んぽ♪♪

チョコを部屋で遊ばせるようになって一週間が過ぎました。
おしっこはちゃんとケージに戻ってトイレで済ませてくれます。

朝と夜、部屋んぽさせますが、もう楽しみで楽しみで仕方がないみたい。
そろそろかな・・・・と自分で感じるらしく、
サークルの入り口にチョンと座って、じ~~~~~っ・・・・・・・・
痛いくらいにチョコの視線を感じます(笑)

サークルから解放されたチョコは・・・・

b0129140_18463727.jpg

            好奇心いっぱいのまんまるお目目
b0129140_18465748.jpg
                  テレビをじ~っ
b0129140_1848552.jpg
                パパが作ってくれた階段状の遊び木&かじり木
b0129140_20374590.jpg
                      カプッ
b0129140_21515175.jpg
                    疲れたらひとやすみ

うれしくてうれしくて、横っ飛び&シングルルッツのひねり技も炸裂!!
楽しい楽しい部屋んぽの時間。
[PR]
# by choco_snow | 2008-04-22 18:54 | チョコ&チップとのくらし

初節句?!


b0129140_1456761.jpg

5月5日はこどもの日。
まだ先ですが、新しく家族になったチョコに、5月人形をプレゼント。
これは「うさぎの森」さんのHPで見つけました。
我が家は2人とも女の子なので、男の子のお飾りは初めて。
なんだか私がウキウキしてしまいました。
ちっちゃくて可愛いお飾りですよ。

b0129140_14433795.jpg
                       初節句ってナ~ニ?

b0129140_14493213.jpg
                 我が家のアイドル。みんなの宝物。
                 これからも元気ですくすくと成長してね。


リビングを テトッテトッテトッ・・・・・とお散歩中のチョコを眺めながら
うさぎのいる風景っていいなあと、しみじみ思う飼い主でありました。
[PR]
# by choco_snow | 2008-04-15 14:51 | チョコ&チップお気に入りグッズ

うさぎの時間

b0129140_179171.jpg


この写真はチョコを迎えたブリーダーさんがくれた写真です。(右上の写真も一緒に)

先日発売された『うさぎの時間』。
b0129140_1546292.jpg
後ろのページに、ブリーダーさんの広告がが出ていて
b0129140_15235128.jpg
b0129140_1712526.jpg

『・・・・・・・ん??!!この仔ウサギちゃん、見覚えが・・・・』

!!!!チョコだ!!!!
あわててブリーダーさんがくれた何枚かの写真と、雑誌の写真を見比べると、
目頭に”チョン”とかかった毛、
目じり(こめかみの辺り)にあるスッと白い線、
前足の毛の毛流れ・・・・確かにチョコとそっくりなのです。
上の写真と雑誌の写真は同じものではないので分かりにくいのですが・・・・
ほんとにチョコだったらすごいね!!チョコ、本に載っちゃった♪(←確信ではないケド)
なんだかうれしくなって、家族みんなで喜んでしまいました。

書店にあるペット雑誌といえば、ワンちゃんやネコちゃんのものばかり・・・・
オシャレなペット=ワンちゃん、ネコちゃん なのかな・・・・と思っていました。
最近はうさぎの雑誌もすでに2種類出ていますが置いてある書店、ない書店があるので、
もっと沢山の書店で置いて欲しいです。

この『うさぎの時間』はなかなか写真も綺麗でオシャレにまとまっていて
読んでいてうれしくなる雑誌でした♪
次号が楽しみです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

b0129140_1537196.jpg

サークル全体図。今まではこの中だけの生活だったチョコですが、最近とっても外に出たそう。
2,3歩出てみては、フローリングはすべるので足がびろ~んと開いてしまい、
怖がってサークルに戻る・・・・というのを毎日繰り返していました。
・・・・ついに昨日、初めて部屋に出してみました!!

b0129140_15383237.jpg
お姉ちゃん読みかけの本をかじっ☆
b0129140_15445337.jpg
やった!ソファ制覇!!
b0129140_15511639.jpg
コレなに~?と積み木をチョン☆

「部屋んぽ」もしてみました。子供たちが赤ちゃんのころ使っていたプレイマットを敷いて
滑らないようにして、この範囲であそんでくれれば・・・・と思ったら、
チョコはどんどんどんどんフローリングの上を歩いて
テーブルの下を探検し、キッチンのほうまで行ってしまった^^;なんだ、歩けるじゃない~。

すっかり外の世界に魅了されてしまったチョコ、サークルに戻すのが大変でした。
戻したら、『また出たいのッ!!』とキューブボックスを足場にして、サークルを飛び超えようとして失敗!怪我でもしたら大変・・・・とヒヤッとしました^^:
皆さんのおうちでは外遊びからサークル、またはケージ内へ戻すタイミングなど、
どうようにしているのでしょうか?!気が済めば、おとなしく戻るものなのかな???

サークルを飛び越えようとするなんて・・・
他のブログのうさぎちゃんでよく拝見してはいましたが、うちの子もするんですねえ・・・笑
チョコの活発な一面を見ることが出来た夜でした。
[PR]
# by choco_snow | 2008-04-13 15:57 | チョコ&チップとのくらし

チョコの白いおなか♪

うさぎさんの白いおなか、大好きです。
うちに来て、初めてチョコがゴロ~んとねそべったのを見たときはうれしかったなあ。
リラックスしてくれている~!
白いおなかがフワフワ~!!
なんてきれいで可愛いの!!
b0129140_16412139.jpg

                         ゴロンッ
b0129140_1641599.jpg
                         ノビ~ン
b0129140_16421458.jpg
                       遊び疲れて ホケ~ッ


お饅頭のように丸くなっていることが多い日中のチョコ。
でも、たま~に一番上の写真のように、わらっこソファの中で横になっているのを見ると
得した気分になります*^v^*
とにかく、チョコがごろんとしているのを見るのが好きな私なのです。
あ~~~、白いおなか、触りたい!!
b0129140_16424214.jpg

そうそう、このわらっこソファ、右側の壁が破壊されつつあります。
この日も↑ 破壊活動にいそしむチョコ・・・・
b0129140_1643623.jpg

これは3月の終わりごろに撮ったものなのですが、今は完全に右の壁はなくなりました☆

b0129140_16561221.jpg
                    ボク、頑張ったでしょ♪♪♪

ウンウン、頑張ったね~!かじって食べて、いっぱい壊していいよっ。(親ばか・・・^^;)
[PR]
# by choco_snow | 2008-04-08 16:58 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧