模様替え

b0129140_22405682.jpg

前にも書いたけれど、チョコの粗相ポイントはココ。
ちょうどりんりんボールがある場所です。
なので、最近はお部屋に出してもらえず、ケージに軟禁状態でした。
サークルに出す時間も短くし、もう一度チョコに
トイレはケージの中なんだということを確認させました。
ケージ内のトイレもあやふやで、はじめに置いたトイレの場所ではなかなかしなくなっていたので、よくおしっこをする場所に思い切ってトイレを移動。ケージ内の模様替えをしました。

b0129140_22412543.jpg

                      ↑こんな感じに・・・・。
      トイレを手前に変えて大成功!ちゃんとしてくれるようになりました。



b0129140_224238.jpg

暑くなってきたので、先週あたりからキューブボックスに入らず、下でこのように
ゴロ~ンとしていることが多くなってきました。
きっと皆さんのうさちゃんもそうなのでは?
木の箱の中より、風通しのいい金網の上のほうが、
チョコも涼しいでしょうね。
そろそろ冷え冷えボードを買ったほうがいいかな~。

このゴロン状態で、頭をなでたり、お腹をなでたりしても全然動じなくなったチョコ。
お腹を撫でられて、幸せ~♪♪


b0129140_22422597.jpg

             もうそろそろお外に出たいよう・・・・(哀愁の後ろ姿^^;)

そうだね、ここ最近はケージ内でのおしっこもちゃんとトイレでしているし
サークルにお漏らしもしていないから、
そろそろへやんぽ、しよっか☆
[PR]
# by choco_snow | 2008-05-27 23:07 | チョコ&チップとのくらし

ナデナデして・・・・

b0129140_20473113.jpg

鼻筋~おでこをなでるとだんだん頭が下に下がってきます。

b0129140_20485031.jpg
                    トロ~ン・・・もっと・・・ナデて・・・・

フフフ・・・チョコ陥落♪

私はチョコの鼻を触るのが大好きなんです。
ちょんちょん☆と触れると、嫌がらずにしばらく触らせてくれたあと
私の手の下にグイッと頭を押し込んで「ナデテ!」と要求してきます。
自己主張して可愛い^v^




b0129140_20521429.jpg

                        カジカジ・・・・・
               ガ~ン!大事な本をかじられてしまいました><;
b0129140_20574715.jpg

                  このブログのタイトルは、この本から^^;
                   内田彩のさんの「ミルクとまいにち」。
                愛猫との生活がお洒落につづられています。
[PR]
# by choco_snow | 2008-05-21 21:10

いらっしゃい♪

b0129140_15305898.jpg
                     ボクのおうちへようこそ♪
            これ、おねえちゃんたちが作ってくれたんだよ。

b0129140_1539244.jpg

                     いつもこんな感じでくつろいでます。

b0129140_15401925.jpg
                       ボ~~~~ッ・・・・
                  昼間はとっても眠たいのです。
           ねえねたちのいない間に、ゆっくり休養しておかないと・・・・。


キューブボックスはボクのお気に入り。
いつかこれに、メッシュの「空中ハウス」をつなげてあげたい、って
ママがこのまえ話していたな~。楽しみだな~。





最近、ママに悩みがあるそうで。
ボクが、サークルで、いっぱい●をするようになり、
時々だけどおしっこまでもするようになったこと。

ケージの入り口手前の、左側の隅。
やっぱり隅っこで「する」のが、落ち着くんだよねえ・・・・。
ママは、そこに止まらないで、あと一歩でケージに入ってやってくれっていうんだけれど
ボクは今、思春期♪
自分の縄張りを拡大したいんだ。
サークルもボクのおうちだもん!悪くないでしょ。

あと、ボクがへやんぽしたいのに、なかなか出してくれないときがあるの。
ボクがじ~っと見つめてお行儀よく座って待ってるのにね。
だからチョット意地悪して、サークルの隅っこでおしっこしちゃうんだ♪

b0129140_168789.jpg
                     そのあとは、しらんぷり~♪





・・・・・・・やっぱり思春期なんでしょうか???
もう一個、サークルにもトイレを置いたほうがいいのかな???
このところ、急にしてしまうようになったんです。
あちこちにではなく、隅っこに一箇所。
おしっこをする現場を見たことはなく、後から気づくので、
後から叱っても、きっとチョコは「何のコト??」という感じでしょう。
犯行現場(?!)を押さえれば、もちろんそのとき注意しようと思うのですが・・・

時期が来ればまた落ち着くのでしょうか?
とりあえずはもう一個、トイレ・・・・かな^^;
[PR]
# by choco_snow | 2008-05-16 15:35 | チョコ&チップとのくらし

野菜大好き♪

b0129140_1222725.jpg

(今日の写真は暗いです、見にくくてゴメンなさい)
今までチョコにあげたことのある野菜・果物は・・・

チンゲンサイ、小松菜、キャベツ、人参葉、人参、水菜、ブロッコリー、リンゴ・・・・
あんまり種類は多くないかな?
ウサギの嗜好は、生後6ヶ月頃までに食べたもので決まるといわれますよね。
もっと沢山の種類をあげたほうがいいのかな?

あげた中で一番食いつきが良かったのは、ブロッコリー!!
もう、すっごくおいしそうに食べるので、思わずチョコの口元を覗き込んで
もぐもぐする様子を見てました。よく噛んで食べるんですよね~。

上の写真は下の娘がブロッコリーをあげているところ。
写真が暗いのですが、ちびネエネのちっちゃな足がなんだか可愛くて^v^

b0129140_1229129.jpg
                     モグモグモグ・・・・おいしすぎるぅ~

b0129140_12414415.jpg

                      フウ、満足♪
b0129140_12422253.jpg
                      それじゃッ、オヤスミッ


人参葉は、いつも人参のヘタで水栽培したちっちゃ~いものをあげていたのですが
生協で頼んだ立派な葉付き人参が、来週に届くので
あげるのが楽しみです♪喜んで食べてくれるかな。
[PR]
# by choco_snow | 2008-05-09 12:30 | チョコ&チップのごはん

ボクのGW

b0129140_23475587.jpg


GW真っ最中、皆さん楽しんでますか~?
関東はあいにくのお天気でしたね^^;

GWとはいえ、ボクはずっとお留守番なのです~
でもおうちが静かでゆっくり出来ていいのです~

今日は ちびネエネと大きいネエネの、じいじとばあばが来ました。
つまり、snowママのお父さんとお母さん だそうです。
じいじは僕の名前を呼んでくれて、ばあばが乳酸菌をくれました♪
だからへやんぽのとき、おひざに乗ってあげました。
しっぽが可愛い~と褒めてくれました^v^

皆さんも引き続き楽しいGWをお過ごしくださいね***

snow & choco
[PR]
# by choco_snow | 2008-05-03 23:54 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧