お待ちかねの時間

b0129140_16561535.jpg
                           まだかなあ・・・・

b0129140_16565116.jpg
                     まだみたいだから、ちょっとあそんどこ

b0129140_16573346.jpg
                        ねえ はやくだしてよぉ


せっかくサークルがあるのに、チョコは最近サークル内ではあんまり遊びません。
へやんぽのための「待機場所」になってしまってます。
りんりんボールをコロリン・・と転がしてみたり齧ってみるだけ。
走ったりジャンプしたりは、お部屋にでて思いっきりやるものだと、思っているのでしょうね。
こんな目をして待っていられると、
「ハイハイ・・・・」とクイックルワイパーを手に、床のお掃除を始めるsnowなのです。
もう少し待ってて。
チョコが食べちゃったら困る、ネエネたちの食べかす(^^;)やらなにやらを、
すぐ片付けるからね。


b0129140_1743781.jpg

ケージにクールボードを置いてあげました。
何の抵抗もなくゴロンとしてくれました。
わらっこソファをサークルに出したので、足をめいっぱい伸ばせます♪
[PR]
# by choco_snow | 2008-06-26 17:07 | チョコ&チップとのくらし

ボクの分身♪

 
b0129140_2301399.jpg
                        Hi!! ボク、チョコだよ

b0129140_2311656.jpg
               ボクのしっぽ、ふわふわ真っ白で可愛いでしょ♪

b0129140_22215336.jpg
                 コラッ、ナニ言ってんの!本物のチョコはボク!

6月の初旬、横浜そごうの紀伊国屋書店で、ピーターラビットフェアをやっていました。
ピーターラビットのカラーはチェスナット色だそうで、その色のぬいぐるみが沢山ありましたが
その中にオレンジ色のぬいぐるみが!(といってもこれ、実はペンケース)
思わず手にとっていました。チョコにそっくりなんだもの♪
他にもさまざまなグッズがありました。沢山欲しかったけれど
今回はこれで我慢。
ピーターラビットグッズは、うさぎを買う前から好きでした。
キャラクターグッズにありがちな子供っぽさがない、あの絵のタッチが好きです。
これからも少しずつ、集めて行きたいな。



********************************************************

6月16日(月)はWAKA(下の子)の幼稚園がお休みでした。(前週の土曜参観の振り替え休日)
そこで2人で出かけたのは、「うさぎのしっぽ 恵比寿店」
暑い日差しの中、WAKAはよくがんばって歩いてくれました。
お店は、横浜店のほうが少し広いかな。
でも、ホワイト・グリーン・ブラウン、そしてレッドがポイントカラーの
すっきりモダンなお洒落なお店でした。
可愛い仔うさぎちゃんたちがいっぱい。
スタッフのお姉さんが、WAKAに仔うさぎを抱っこさせてくれました。
WAKAの目がきらきら輝いて、うれしそうだったな。
抱っこしたのはセーブルポイントのネザーちゃん。
とっても小さいので、初めてチョコに会って、抱っこしたときのことを思い出します。
可愛いセーブルの赤ちゃん、きっとすぐにおうちが決まるんだろうな。
 
今回買ったものはこちら。
b0129140_2226114.jpg
                   おっと~出たがり分身チョコがココに^^;

チョコに絶対食べさせてあげたかった、生牧草2束。
まつぼっくり。
給水ボトルのスプリング。
おまけに生牧草とひまわりの種を頂いたので、生牧草が3束に^^;

さっそく、あげてみると・・・・
b0129140_22382281.jpg
b0129140_22384593.jpg

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・・・・・
気に入ってくれたようです!
いろいろなうさ飼いさんブログで紹介されていて、ぜひぜひチョコにも食べさせてあげたい!
と思っていた念願の生牧草。
今の季節だからこその旬の味。沢山食べてね^v^


この日(月曜日)はいつも行っている横浜店がお休みだったので
まだ行ったことのない恵比寿店に行ってみようと思ったのですが
店長さんにそれを話すと、「恵比寿店は年中無休なので、
お店をそのように使い分けていただくとありがたいです~!またぜひ来てくださいね」
とにこやかに言ってくださいました。
とっても感じの良いお店でした。
うさぎを飼っていない人も、思わず覗いてみたくなるような
そしていっぽ店内に足を踏み入れると、「うさぎってお洒落に飼えるんだ~*^0^*」と、
うさぎのとりこになってしまうような・・・・・
うさぎのしっぽは、そんなお店だと思います。
他にも、可愛くて雰囲気の良いうさぎの専門店て、全国に沢山ありますよね。
全ては無理でも、せめて関東にあるショップのいくつかには、行ってみたいな・・・・。

b0129140_22501685.jpg

生牧草がなくなったら、また買ってあげるからね。
沢山食べて、ナデナデ。
いい気持ち・・・・・・^v^
[PR]
# by choco_snow | 2008-06-21 22:52 | チョコ&チップお気に入りグッズ

起きたらびっくり!の朝

ななな、なんとっ!
朝パパが先に目覚め、リビングに行くと・・・・

チョコが  へやんぽ  してました^^;

パパの、寝ぼけたのんきな一言

「ナニやってんの?チョコ?」

なんで、なんで~?!
昨日、寝る直前までへやんぽさせ、ペレットでケージに誘導し
『おやすみね』といいながらケージを閉めたはずなのに・・・・。
確かに閉めたと思ったのに。(←かなり寝ぼけていた?)
何時から出ていたんだろう?
何か変なものかじらなかったかな~と部屋を見回しても
異常はなく、部屋に一粒の●もおしっこもしていませんでした。
でも不思議なことにケージ内のトイレにもおしっこ、●ともにしていませんでした。
ケージにいれたらあわててトイレに乗りました^^;

夜のあいだ、ずっと出たり入ったりしていたのかな。
チョコが万が一変なものを食べたら大変!
怪我でもしたら大変!
いくら暑くなってきたからといって
いくら私がすっとぼけているとはいえ
これは気をつけなければいけません~!

b0129140_7352611.jpg

                だっていつでもおそとであそびたいもん

b0129140_7372779.jpg
                      ボクわるいことしてないもん

うん、そうだよね。ママの不注意でした。

ちなみに、朝方の一人っきりの気ままなへやんぽのあと
あっぺん大麦につられてサークルに戻されたチョコ。
サークルの扉を閉めたら、
足ダン!一発かまされました・笑
[PR]
# by choco_snow | 2008-06-13 07:55 | チョコ&チップとのくらし

チョコ 6ヶ月

b0129140_22334969.jpg

チョコが家に来たのは、1月27日。生後2ヶ月半。風の冷たい寒い日だったな。
籐のバスケットのなか、底にも壁にも毛布を敷き詰めて、毛布のあいだにカイロをいれ、
温かくしたつもりでした。それでも寒さと不安とでブルブルと震えていたチョコ。
b0129140_2235222.jpg
                 チョコが来る前は、このバスケットには、
              ネエネたちのぬいぐるみがいっぱい入ってたんだよ。

6月2日、生後6ヶ月になり、800グラムになりました。
リビングにおいていたバスケットに
ピョン!と飛び入って遊ぶチョコ。
もっとしっかりしたキャリーを買ったほうがいいかな?と迷うけれど
このバスケット、まだまだ使えるし可愛いから、もう少しこれを使おうかな。
毎日見ているとわからないけれど、
家に来た日のバスケットに入ったチョコと比べると、
やはり大きくなっているんだね。

b0129140_22362951.jpg

↑の人参葉は大好物になりました。
セロリはイマイチ。葉を一枚分、茎はまったく食べず。
大根葉は一枚食べたけれど、好き好き!っていう感じではなかったかな~。
何でも食べて、健康に育ってね。

お腹と、お尻、そして背中の両側が、毛がよく抜けるようになって来ました。
遅まきながら、チョコも換毛が始まったみたい。
ブラッシング、当然好きではないチョコなので、
手を水で湿らせて撫で撫で・・・・だましだまし、ハンドグルーミングしています。
[PR]
# by choco_snow | 2008-06-06 23:16 | チョコ&チップとのくらし

ネエネとチョコの関係

b0129140_16103275.jpg
                日曜の朝、寝起きのMIU(姉)とチョコの2ショット


大きいネエネのMIUは、夜寝る前にチョコのトイレ掃除をしてくれます。

うさぎは犬と違って、人に懐くのに時間がかかるから
早く、そしてもっともっとチョコと仲良くなりたい気持ちがあったんでしょうね。
自分からトイレ掃除することを宣言しました。
眠い目をこすりながら頑張ってます。

あ、そうだ、朝チョコの飲み水を替えるのもMIUのお仕事。
・・・でも、朝ごはんや着替えにバタバタして忘れることしばし^^;

b0129140_16455478.jpg
             大きいネエネ、いつもトイレそうじしてくれて ありがと☆


b0129140_1647568.jpg

ビンに入ったチョコのおやつ。
圧ぺん大麦と乳酸菌は、時間のあるときに子供たちがあげて、
チョコとなるべく触れ合うようにしています。
娘たちは二人とも、「チョコ~世界で一番可愛いよ!!」とチョコにベタぼれ。
下の子はまだ幼稚園なので、イマイチ加減がわからず、
チョコの口にぐいぐいと押し付けちゃったりしてます^^;
私が注意しながら、だんだん加減を覚えるようになって欲しいものです。



                へやんぽ再開、 ハリキリ チョコ!
b0129140_16543791.jpg

b0129140_16545898.jpg
              
[PR]
# by choco_snow | 2008-05-30 16:16 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧