<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年も、あと一ヶ月です^^

こんにちは!
今日は少し風が冷たいけれど、いいお天気です。
11月が終わりますね~。
もう12月だ、きゃ~本当に1年て早い。

b0129140_1405416.gif


最近、カフェの仕事の比重が大きくて、書道がちっとも出来てないなあ・・・・反省^^;
娘たちの学校で書初めが始まったので、週一で個人レッスンしてあげています。



そうそう、今年のうさフェスですが
会う約束をしていたお友達とはアクシデントで会うことが出来ず^^
仔ウサギの頃に会ったきりの、お友達の愛うさちゃんとの久しぶりの再会が叶いませんでしたが
また計画しなおして、ゆっくりあいましょうね♪
そんなわけで、この日は一人で会場をウロウロしていました。
それでも、何人かのうさ友さん、チョコ出身店のブリーダーさんとお話しできて嬉しかったです。





b0129140_13395899.jpg
チョコタン、なんて優しいお目目で牧草食べてるの~*^^*
b0129140_13412994.jpg
大きな●、いっぱいしてね。


b0129140_13424180.jpg
換羽で、体かゆかゆだね
b0129140_13425620.jpg
最近反抗期が収まってきました。イイコイイコ~♪

b0129140_1357669.jpg
甘えん坊になってきたしまちゃん。いつも「あそぼ~」って誘ってきます。
手前に見える白いヒモは、「パンツのゴム」笑 このゴムの先っぽに、ちいさなねずみのマスコットを結んだ、
私のお手製オモチャが一番お気に入り♪

12月のカフェは、ワン友、ママ友、会社の忘年会などなどの予約が多く入る月。
忙しくなりそうです。
でも、この子たちを見れば、柔らかい毛や羽に触れれば、気持ちがふわっと落ち着きそう。
がんばろうっと。



b0129140_140792.jpg

[PR]
by choco_snow | 2013-11-30 14:13 | チョコ&チップとしまじろう

朝日の中で

b0129140_730834.jpg
b0129140_7334241.jpg



おはようございます。

朝日が差し込む部屋で、牧草タイムのチョコ。
金色の光を浴びて、オレンジカラーの毛色が一層引き立ちます。
キレ~イ・・・見とれちゃいます。
こんな風景が、これからもずっとずっと、続くといいな。


私が働いているドッグカフェの店長は、2月に出産予定の妊婦さん。
先日の健診で、自宅安静といわれてしまったそうです。
つわりがなく、いたって健康な妊娠初期を経て、ずっと立ち仕事をしてきたので
無理がたたったのか・・・
お腹が大きくなってきたので、赤ちゃんが下がってきてしまいました。
予定では12月から産休だったのですが、
一昨日からお休みに入りました。

少し前から店長さんはお店に立たずに、裏方をしてくれていました。
(私たちが、店長さん無しでもお店を回していけるように)
私は8月21日から仕事を始めたので、今日でちょうど3ヶ月。
店長さんがいなくなって、少し不安もありますが
心配せずにお休みしてもらえるように、しっかり頑張りたいと思います!

というわけで、今日も仕事を頑張ってきます~♪♪♪


今年のうさフェスは、23日に参加します☆
遠くなってしまったので、ザンネンですがチョコはお留守番です^^
[PR]
by choco_snow | 2013-11-21 08:02 | チョコ&チップのごはん

チョコの換毛期到来

朝晩の寒さが堪えますね~^^
それでもここ最近は、日中暖かかったので過ごしやすかったです。
土曜日は下の娘と、利根川沿いの広~い公園に遊びに行きました。
b0129140_1333851.jpg

ボール、フリスビーとお菓子、レジャーシートを持って、ピクニック気分。
この日は雲ひとつない青空だったので、とっても気持ちが良かったです。
私に向かって走ってくる娘。元気で可愛いです*^^*




b0129140_13191899.jpg
またまた、マッタリチョコたん。
ここ最近の日課。チョコは毎朝10分~20分ぐらいは、
こうしてパパの腕の中でナデナデしてもらっています。
b0129140_13193681.jpg
換毛が始まりました!いつもチョコは顔から抜けるの。
ポスポス抜いていたら、こんなんなっちゃった・・・
「ちょっと!ボクを伊東四郎にする気?!」


換毛期は、やはり緊張します・・・。
今現在は、牧草をいっぱい食べてくれる場面を見られているので嬉しいです。
ペレットの量を調節し、水分をしっかり摂るようにさせて、
チョコが元気に冬を乗り切れるように気をつけます!
あんまり毛を飲み込まないでね。

換毛中のうさちゃんも多いと思います。みんな頑張ろうね。




b0129140_1321619.jpg
「ガシャーン!ガシャーン!」・・・・エサ入れを持ち上げて猛アピール。
b0129140_13213121.jpg
「出してピョ♪」可愛く見つめても、ガシャーンをやめないと、出してあげないよ~^^
[PR]
by choco_snow | 2013-11-18 13:39 | チョコ&チップとのくらし

久しぶりの地震

つい先ほど、地震がありました。
ビックリした~。
PCに向かっていたら、ズズズズン・・・と下から突き上げるように響く感覚があり
その後ユラユラと横揺れが始まりました。
震度4でしたが、久しぶりに「揺れたなあ」という感じです。
戸建だと、大型トラックが通っても揺れるので震度2や3には驚かないのですが
久々に「やだ、怖い!」と思いました。

すぐに揺れが収まって、ホッとしました~。


さて気を取り直し。
b0129140_88635.jpg
今日もぬくぬくチョコたん♪
曇り空で肌寒い日は、こんな風にはおりものをかけてあげると
じ~っとしてます。
b0129140_882262.jpg
しっかりカメラ目線☆
b0129140_88365.jpg
ん・・・ネムイ。

眠くてもちゃんとカメラを見てくれるあたり、さすがです。


寒くなっても、チップは元気元気です。
ケージから出すと、まずこのテレビ台の上に飛んでいき
そこからあちこちへと、遊びに行きます。一休みするのもココ、
ケージにしまわれそうな時に、私から逃げるのもココ。
b0129140_813389.jpg
b0129140_814283.jpg
b0129140_8145246.jpg
まだおうちに帰らないもんねーだ!
[PR]
by choco_snow | 2013-11-10 07:52 | チョコ&チップとのくらし

ナデナデ時間が増える季節

b0129140_1017469.jpg

パパの腕の中でまったり~♪

日に日に寒くなっていきますね。
こうなると、夏の猛暑を忘れて、「寒いのヤダ~」
「やっぱり夏がいい~」とか言ってる娘たち。
私は12月生まれなので、やっぱり冬が好き。
(マンションに比べて、戸建はそれはそれは寒いけれど、、、、)


チョコは、寒くなってきたせいか、ソファに座っているとジャンプ!で乗ってきて、
上の写真のように「ナデナデ」をしろ、と催促するようになりました。
パパはとっても嬉しいらしく、TVを見ながらず~っとず~っとチョコを腕の中で撫でています。
相当可愛いらしいです*^^*
b0129140_10235720.jpg
b0129140_10241361.jpg

ストラップに反応中☆


b0129140_10254756.jpg
b0129140_102622.jpg
ここの裏はどうなってるの~?クェッ♪

普段、チョコチップは2階で生活していますが
私が1階に降りるとき、たまにチップが一緒にくっついてきます。
クェッ、クェッ(なにかに夢中になっているときに出る声^^)といいながら、
あちこち楽しそうに歩き回るチップ。
今日はPC周りを探検中。
2回目の冬を迎えるチップ、今年は、保温を控えめにして様子を見ながら
寒さに負けない丈夫な体を作ってあげたいです。



2日には、通っていた横浜の小学校のイベントに遊びに行って
懐かしいみんなに会って、エネルギーチャージ☆
楽しすぎて、みんなの笑顔が思い出されて、帰りの車の中はちょっとせつなかった。
私は、あんなに素敵な笑顔のみんなと、いつも一緒に居たんだなあ・・・と。
またきっと、すぐに会おうね♪

ハロウィンあたりに発熱してしまった私ですが、たくさん寝たら、すぐによくなりました。
疲れていたところに、気温差にやられてしまったのかもしれません。
これからますます気温が低くなっていくようなので、
皆さんも風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね♪
[PR]
by choco_snow | 2013-11-06 10:37 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧