<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

b0129140_184901.jpg


今日はハロウィンですね♪
不覚にもsnow、ビミョーに発熱中・・・^^;

今日はパパの作ってくれたポトフと、
かろうじて自分で作れたパンプキンマカロニサラダを食べて、早く寝ます。
明日も仕事・・・(涙)


皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけて!
[PR]
by choco_snow | 2013-10-31 18:52 | チョコ&チップとのくらし

くいしんぼ

b0129140_22114771.png
b0129140_2212583.png


毎晩、ケージに戻るときにあげる野菜。
チョコのお楽しみタイムなので、私が野菜を持って部屋に入ってくると
それはもう~、そわそわ&くるくる。

野菜をあげる前に、ケージ内のトイレ掃除をしなくちゃと、
ローテーブルにうっかり置いたら
めいっぱい背伸びして、野菜をゲットしようとしていました。
もう必死に・・・笑


あげる野菜は、大体そのとき冷蔵庫にあるものから3~4種類見繕うのですが、
絶対に外せないのはニンジン。
ニンジンがないと、もの足りない顔をします。
本当にハッキリと、そんな顔をするんです^^
「あれ?ママなんか忘れてない?!」みたいな。

満足して、長い夜を過ごしてほしいから
今夜もニンジンの拍子切り、3本忘れずに付けてあげるね~♪
[PR]
by choco_snow | 2013-10-25 22:23 | チョコ&チップとのくらし

子猫ちゃん

10月上旬、私の働いているドッグカフェの敷地に、
3匹の子猫が迷い込んできました。
とりあえず3匹とも保護して、2匹はそれぞれトリマーさんとカフェスタッフが引き取ることになったのですが
あと一匹のキジトラちゃんがずっと決まらぬまま・・・。
トリミングサロンのケージで保護されていましたが、ずっと置いておくことも出来ません。

もう毎日気になって気になって。
でも家族の意見などもあり、私のうちで「引き取る!」ということも簡単には言えない・・・
ならばせめて、引き受けてくれるお家を探そうと、
子どもの友達に片っ端から当たってもらうことにしました。


そして、とうとう上の子のお友達の家が、引き受けてくれることに!!!
19日の夜、そのキジトラ子猫ちゃんを引き渡しに行ってきました。
b0129140_2271447.jpg
とっても可愛い子。女の子です^^

先住のネコちゃんがいるお家ですが、ずっとネコを飼ってきたお家だそうなので安心です。
「ゆずちゃん」という名前をもらいましたよ。
次の日に娘のケータイに送られてきた動画では
元気に部屋中を動き回っていました。

せっかくこの世に生を受けたんだもの。
健康にすくすく育って、その命をまっとうするんだよ。
幸せになってね!!
[PR]
by choco_snow | 2013-10-22 22:13 | チョコ&チップとのくらし

台風26号通過

いやはや・・・

家の周りは、腰ぐらいまで冠水してしまいました。
b0129140_10473192.jpg


玄関も浸水~(泣)
b0129140_10481075.jpg



これはマズイ!とハラハラしたけれど、これ以上は浸水することもなく
8時過ぎに雨がやみ、空も明るくなってきました。
でも、今は(午前11時)すごい強風です。

車はあらかじめ、少し離れた農協の駐車場が高台になっているので、
そこに避難させておいたので、なんとか無事でした。
しかし、道路が腰まで冠水しているので、車までたどり着けない~。
今日はドッグカフェのバイトの日だったのですが、
お店に電話して事情を話し、お店に来ていたシェフに「遅れて出勤します」と伝えました。
するとすぐに折り返しオーナーから電話が来て、「休んでいいよ~」と
言ってくれました。

子どもたちは、もちろん休校で家に居ます。騒がしい・・・・(ーー;)



「10年に一度の大型台風」とニュースで言っていましたが、本当でしたね~@@;


b0129140_10565583.jpg

玄関の水が引いたので、きれいに洗い流した後。

「ん???外に出られるのか?」と期待を込めながらも、恐る恐る外を眺めるしまちゃん。
でも、水が苦手だからね、キミは^^
チャレンジしようとしたけれど、写真のとおり外はまだまだ水が・・・。
これ以上先へは進めません。ザンネンでした~。



皆さんの地域は大丈夫でしたか?

伊豆諸島では大きな被害が出たようです。
これから台風が近づく被災地なども心配です。
十分お気をつけくださいね。
[PR]
by choco_snow | 2013-10-16 11:06 | チョコ&チップとのくらし

ハロウィンパーティ♪

11日、下の娘は運動会の振り替えのため、学校がお休みでした。
前々から子どもたちで計画していたハロウィンパーティを、我が家で行いました。
お友達はみんなはじめてのハロウィンパーティだそうです。

そんなに凝った衣装ではなく、家にあるものと、100円ショップで買い足したもので
下の娘は魔女に仮装~*^^*
お友達も、魔女や小悪魔、ネコちゃんに仮装しました。
b0129140_22491925.jpg
一番左が娘

子どもたちに、フェイスペイントをしてあげましたよ。
いくつか型紙を作ったのですが
一番人気は"コウモリ"で、全員がこれを希望しました。
b0129140_22501176.jpg
バットマンガールズ☆


母と、私とパパとでそれぞれ違う部屋で待機して、
子どもたちが「トリック オア トリート!」といったら「ハッピーハロウィン☆」とお返しして
お菓子を上げました。
母の部屋で寝ていたしまちゃん、子どもたちにナデくり回されましたが、
驚いたことに、逃げないでマッタリ気持ちよさそう~に撫でられ続けていたんです!
家族以外の人が来ると、たいてい逃げちゃうのに。
これは嬉しかったですね~。しまちゃん、ずいぶん人馴れしてきたね。
b0129140_22504799.jpg
「しまじろう可愛い~」

あとは自分たちで持ち寄ったお菓子を食べたり、公園で遊んできたり
また家でレストランごっこをして遊んだり・・・・とっても楽しかったようです。

転校して、いろいろ心配したけれど、こうしてお友達を家に呼んでパーティができて
本当に良かったね。嬉しいね*^^*

b0129140_824947.gif


さてさて、ハロウィンの日には、どんなカボチャ料理を作りましょうか~。
子どもとカボチャクッキーでも作ろうかな?
b0129140_22382132.jpg
それって、ボクも食べられる~?
b0129140_22392843.jpg
食べ散らかしちゃうぞ~!
[PR]
by choco_snow | 2013-10-13 08:03 | チョコ&チップとむすめたち

みんなの秋

b0129140_21265349.jpg
お~い!そこに隠れているのはだあれ?
b0129140_212427.jpg
にゃんだよ~ ボクだってわかってるくせに~
b0129140_21245120.jpg
あれ?だれもいないにゃ
b0129140_21243274.jpg
ちっ もっと寝ていたかったのにぃ

昼間のしまちゃん、ずっと寝ています。
色んなところで・・・・^^
今日の気分は、新聞紙の回収袋の中なのね♪
涼しくなって、お昼寝しやすいね。


台風の影響で、まだ暑い日もあるけれど
とりあえず食欲の秋ですね。
b0129140_21314650.jpg
オーツヘイをむしゃむしゃ
チョコには、オーツヘイと、以前に紹介したイオンのペットショップの牧草(一番刈り)、
そしてハウスオブラビットさんの2番刈りをあげています。
どれもよく食べてくれて、イイ●をしてくれています!

b0129140_21322839.jpg
アカヒレちゃんたちも、食欲満々!!
アカヒレちゃんたち、ボトルの中で毎日元気に泳いでますよ~。
エサをあげようと近づくだけで、水面に集まってくるようになりました。可愛い♪



この子は・・・・いたずらの秋^^;
b0129140_2134142.jpg
その本、カジカジさせてっ♪♪
[PR]
by choco_snow | 2013-10-09 21:38 | チョコ&チップとしまじろう

寒暖差

b0129140_13191912.jpg
オカメちゃんはお手手でモノをつかめま~す(つかんだ木の欠片をお口に持っていこうとしているところ)

相変わらず反抗期のチップ。
いったんケージから出すと、戻すのが大変です。
手に乗せようとすると、くちばしを「かーっっっ!!」と開いて威嚇し、ちっとも乗ってくれません。
でも、放っておくと、人のところに飛んでくる。でも手に乗せようとすると、飛んでいっちゃう。
オイオイ、キミは手乗りオカメだったよね・・・^^;
ハア、もうちょっと続きそうな反抗期。
早く素直でオトボケの可愛いチップに戻ってほしい~。
発情期も加わっているので、狭いところがすごく気になるみたい(バッグの中とか、カーテンの陰とか)
中に入り込んでは「ぎゃうっ、ぎゃうっ」と小さく鳴きながら遊んでいます。
この声は、可愛いんですよね・・・^^




昨日は仕事中、暑くて汗が出ました。
秋なのに~。
もう汗かくことはないかな~なんて思っていた矢先だったのに~。

と思いきや、今日は寒いくらい!昨日との気温差が10度ちかくも違うなんて。

この気温差、何とかしてほしいですねぇ・・・^^;
温かいものを食べて、温かくして
体調を崩さぬように気をつけましょうね。

チョコのケージも、パネルヒーターを床下に敷いています。
先日のうっ滞の後はとても元気で、牧草も一杯食べているので
このまま元気に過ごしてほしいです。



6日(日)は、下の娘の運動会です。
こちらに来てはじめての運動会。今年は残念ながらリレー選手になれなかったものの
100m走で頑張りたいと、パパと5時20分に起きて朝練しています。
頑張って練習した成果が出せるよう、頑張ってほしいです!!



さてさて、少し前のお話ですが・・・中秋の名月の日に
とっても嬉しいお届けものがありました。
b0129140_12592262.jpg
b0129140_12594984.jpg
b0129140_130792.jpg
b0129140_1303092.jpg
おいしそうなボクのクッキー~*^0^*

お友達のcocomiさんより、こんなに沢山のプレゼント~♪
チモッコのおやつや、乾燥ニンジン葉・パパイヤの葉、オーツヘイ。
私たちへ、ピーチ味のチョコがサンドされたラングドシャー
可愛い羊毛チョコ団子。cocomiさんの愛うさ、cocoたん&ミルたんのカード。
いつも心のこもった贈り物を本当にありがとう。
おかげで、とっても素敵な夜を、家族で過ごすことができました。

b0129140_137688.jpg
お団子といっしょにカードも飾りましたよ^v^

b0129140_13104378.jpg
オーツヘイ、味わってるよ~ありがとう、cocomiさん♪ by choco
[PR]
by choco_snow | 2013-10-04 13:14 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧