<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさフェス2012♪

b0129140_116828.gif


3連休は、お天気がチョコッと不安定でした。
わが家は、下の娘が23日から熱を出してしまい・・・

24日の予定  私→ひとりでうさフェスへ♪♪終日フリー♪♪
          パパと娘二人&上の子のお友達→Jリーグ観戦

・・・だったのが、パパと上の娘&そのお友達で出かけることになり

下の娘は当然お留守番。私はうさフェスに行けるものの、
パパたちが出かける3時までに家に帰らなくては~(涙)


となってしまい、あわただしいうさフェスでした。
なので、会場の写真もほとんど撮ってない!
場内はものすごく混雑していて暑かったです。
会場の奥のほうは、エアコン入れてほしいくらい・・・。

会場についてすぐに、バニファのオーナーさんとバッタリ。
バニファがショーに出すうさちゃん、2匹を見せてもらいました。
また今度、お店に遊びに行きま~す。


昨年のバニファのうさんぽ会でお友達になったロマン君ご夫婦とは
今年も無事にお会いできました!
カメラマン井川さんの撮影会に申し込まれていたので
撮影風景を一緒に見させていただきました。
b0129140_1094940.jpg
                    ロマン君、パパ&ママに見守られてモデル頑張ってます☆
b0129140_10105850.jpg
                                ”ロマン鍋”?!

ロマン君ご家族を見ていると、本当に幸せな気持ちになるんですよ~。
優しいご夫婦に、とってもとっても大事にされているロマン君。
幸せオーラいっぱいなんです。ロマン君、これからもずっと元気でね!
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています*^^*

汗を拭き拭き、撮影されていた井川カメラマンにも
ご挨拶できました。
(うさぎの時間8の撮影でお世話になったので。)




その後、ユイさんとロビーで再会*^^*
ユイさんは、とても仲良しだった愛兎ニコちゃんルナちゃんが
一昨年、昨年とお月様へお引越してしまいましたが
今年もうさフェスでお会いできて、嬉しいです。
ショップブースを見たり、ウーリーブースでランスロットのお茶の試飲をさせてもらい
絵馬に願い事を書いて、納めてきました。
b0129140_10592826.jpg

b0129140_1037979.jpg





ゆっくりお話したかったのでお昼には会場を出てランチへ。
入ったレストランでは、ランチメニューにデザートがなかったので
仕切りなおしで、オサレ~なカフェでスイーツタイム。
b0129140_10421014.jpg


ユイさんは今、ゴールデンレトリバーのノエルちゃん(1歳)と暮らしています。
私も将来犬と暮らしたいので、その生活に興味津々。
そしてユイさんは、いつかまたうさぎと暮らしたいと。
わんぱくノエルちゃん(^^)が落ち着いたら、
またうさぎちゃんと一緒に暮らせる日がくること・・・
私も願っています*^^*

b0129140_10472881.jpg

”snowさんとは好きなものが一緒”と言ってくださるユイさん。
またまた可愛いものを頂きました。
今回はかわいいオカメちゃんグッズも♪
いつもありがとう~!
娘たちへも、かわいいキャンディーをありがとう。
写真を撮る前に、袋を破られちゃった^^;




そして私が今回うさフェスで買ったもの。
b0129140_1123181.jpg
             これだけっ!このうさちゃん、チョコの小さいころに、お顔が似ているの

b0129140_10501159.jpg
                     ふ~ん・・・・で、ボクへのお土産は?

うっ・・・しっぽブースは入場制限かかってたし
限られた時間がもったいなくてサンプルももらわなかったので・・・スミマセン^^;

b0129140_10502642.jpg
                       あ~あ、ボクも行きたかったな~

来年は行けるかな~。行けたらいいね。



短い時間だったけれど
今年も十分雰囲気は味わえ、お友達にも会え、満足でした☆



b0129140_1151811.gif




 
[PR]
by choco_snow | 2012-11-27 11:15 | チョコ&チップのおでかけ

実家より

今日から私一人、埼玉の実家に来ています。

仕事や学校があるので、パパと子供たちは横浜です。
チョコとチップのお世話、お願いね♪


父のお墓参りに行ってきました。
きれいにお手入れされた霊園は、冬でもバラや、ビオラが咲いています。
素敵なところに眠れてよかったね、お父さん。

そろそろ北関東特有の、冷た~く乾いた”からっ風”が毎日のように吹く季節になります。
一戸建ては寒いわ・・・・。

母と女同士、色々と語らってゆっくりさせてもらって、明日の夕方帰ります。


24日は、うさフェス♪
今年は残念ながら24日のみの参加となり
昨年、一昨年と一緒にうさフェスに行ったチョコも
おうちでお留守番ですが
たくさんのかわいいうさぎちゃんが見られることと
一年ぶりにうさ友さんにお会いできるのを、今から楽しみにしてます。
[PR]
by choco_snow | 2012-11-22 19:53 | チョコ&チップとのくらし

オリーブ

今日(17日・土)は朝からぐずついたお天気。
そして午後から大雨です!寒いし風も強いし・・・・

そんな日に、パパと下の子は静岡まで
「清水エスパルスVSガンバ大阪」の試合を観に出かけていきました。
こんな大雨の中・・・きっとずぶ濡れで応援してるんだろうな^^;
パパは、下の子に風邪を引かせないようにと
カッパやら着替えやら、色々と準備してくれていましたが。
二人とも風邪を引かないようにと、願うばかりです。


私は上の子の中学のバザーがあったので
お手伝いに行きました。
雨の中、沢山の方が来ていました。
売り子をやったのですが、なかなか楽しかったです♪


b0129140_1965977.gif



一昨日、とっても天気のよい日に
b0129140_18445857.jpg
               この、伸び放題のオリーブの枝が無性に気になってしまい・・・・



・・・チョッキン☆



b0129140_18451973.jpg
                    とりあえず一番下の枝を剪定してしまいました


実はこのオリーブ・・・去年の夏に、水上げを失敗してしまい、葉がほとんど枯れてしまったのです。
ネットで調べると、幹を切ってみて、中が緑色だったら
まだ再生できるとありました。
そこで全ての葉を落とし、細い枝も切り落とし、ほぼ中心の幹だけ、
スッテンテンの状態にしました。
とっても寂しい姿でしたが、ときどき水を上げて見守っていると
少しずつ芽が出て、葉が成長し枝も伸びて・・・
一年でここまで大きく再生してくれました!!
オリーブってすごいですね~。

まだまだ中心の幹も細いオリーブの木ですが
少しずつ剪定しながら
だんだんと大きくなっていってくれたらいいな、と思います。

この日切り落とした枝は、丸めて小さなリースにできそうなので
クリスマスの飾り(たとえばキャンドルに巻きつけてみたり)として
使いたいと思います。



b0129140_1846152.jpg
                          ちぇっ・・・カクカクできないじゃん

私の足にしつこく迫ってくるので、カゴでバリア!
かなりザンネンそうなチョコたん・笑


b0129140_1847497.jpg
                           これ、ぼくのお気に入りなの♪

チョコにあげたら、イマイチ遊んでくれなかったヤナギのボール。
チップへお下がりしました。
かじってつついて、よく遊んでくれます。
[PR]
by choco_snow | 2012-11-17 19:08 | チョコ&チップとのくらし

メルヘンな存在

本格的にコートを着る気温になってきましたね。
11月も半ば、そろそろクリスマスの支度を始めようかな~という気分になってきました。



b0129140_11563349.jpg
                            毎年作るクリスマスサシェ。

ここ何年か、1年に1個のペースで、大好きなクロスステッチでサシェを作っています。
今年は「かわいいおうち」の図案を選びました。
これを、クリスマスツリーに見立てた白い木の枝にぶら下げます♪
サシェの中に入れるわたを買ってこなくちゃ^^;

b0129140_1223067.jpg

これは以前に載せたことがあったかな?
今年もいち早く、クリスマスグッズの入った箱から取り出しました。
クロスステッチで描かれた世界って、
童話のような、メルヘンチックな雰囲気が漂うので好きなんですよね。




**我が家のメルヘンな存在、その①**
b0129140_1265956.jpg
                      可愛くタッチしながら牧草を食べています

b0129140_1275849.jpg
                  カメラに気付いて、「出して♪」おねだりが始まっちゃった
b0129140_123928.jpg
               寒くなってきたからか、毛っ毛がもっふもっふしてきたチョコ。




**わが家のメルヘンな存在、その②**
b0129140_1210130.jpg
                 「日光浴しなきゃね」とママにいきなり窓辺へ移され・・・・
b0129140_1211351.jpg
                              ・・・・・固まっちゃった^^;
b0129140_12122815.jpg
                            ”ウ~ン・・・・”と考え込む                         
b0129140_1216542.jpg
                "やっぱり、ママのとこ行きたいです!!"と訴えるお顔

日光浴は鳥にとって大事なことのようです。
日光浴をすることで、鳥はビタミンD3を体内で作り出します。
(ビタミンD3は、植物性の食餌からは摂ることができません。)
食餌から摂ったカルシウムは、ビタミンD3と合わさることで体内に吸収されるそうです。

それにプラスして、太陽の光、そよぐ風、青い空やそこに浮かぶ雲を見たり
知らない人や車、電車の音などを聞いて外の世界を知ることは
リフレッシュしたり、心の開放へとつながります。

・・・とはいっても、チップにとってはまだまだちょっと怖い世界かも。
ガラス越しでは、紫外線UVBはほとんどカットされてしまうので
窓を開けておきます。(飛んでいかないように網戸は必ず閉めて)
外の世界の音がダイレクトに聞こえるので、チップはすぐに不安げな顔になってしまいます。
大丈夫だよ、日光浴のときは、なるべくそばにいてあげるからね~。
日光浴で、丈夫な身体を作ろうね♪
[PR]
by choco_snow | 2012-11-15 12:46 | チョコ&チップとのくらし

ぬくぬく ぬくもり♪

朝晩冷え込んで、足先が冷たくなる季節がやってきましたね。
末端冷え性のわたし・・・
でも、我が家には強い味方がいました!

b0129140_22184176.jpg
                               なでて~
b0129140_22185683.jpg
                              ギブアンドテイク でしょ♪

あったか~いチョコ。
いつごろからか、ナデナデの時に
私の足の甲にあごを乗せるとラクだと気付いたらしく
よくこうして顔を乗せてきます。
チョコは多分ラクな姿勢なのでしょうし
私も、チョコの体温がホンワリ伝わってきて
幸せな時間なのです。


b0129140_2225249.jpg
                                 素足にぴとっ!
ちょっと見にくい写真だけれど
お風呂上りの素足の私の足元でくつろぐチョコ。
アンヨを私の足に添うように乗せてくれています!
ダイレクトにチョコのお腹のあたたかさが伝わってきます~*^v^*

寒くなってくると、暑い頃よりも近くに寄ってきてくれるような気が・・・。
これから飼い主さんにとっては嬉しい季節ですね♪

b0129140_22405875.jpg
                             ぼくだって、ママにぴとっ♪

あたたかさでは、毛のあるチョコ兄ちゃんにはかなわないチップですが
ケージから出て遊んでいると、だんだん足があたたかくなってきます。
興奮しているときや、眠くなってくると温かくなるそうです。
人間の子供と一緒です^^
手のひらに乗せていると、これまたホンワリしてて・・


チョコチップに毎日あたためてもらえ、和ませてもらえて、わたしは幸せものです*^^*



::チップ語録::
最近「チップタン オイデ オイデヨ!」とよく言ってます^^
[PR]
by choco_snow | 2012-11-10 22:47 | チョコ&チップとのくらし

うさ友さんと♪

10月30日のこと。
久しぶりに、いつも仲良くしていただいているcocomiさんと
ランチ&デートをしてきました*^^*
b0129140_184249.gif

おいしい自家製手打ちパスタと、迷ってしまうくらい種類豊富なタルトのお店でランチ。
b0129140_17465772.jpg
                       超~濃厚なチーズクリームのパスタと
b0129140_17473153.jpg
                            生チョコレートのタルト

     お腹いっぱいになった後は、cocomiさんが以前から行きたがっていらしたこのお店へ。
b0129140_17475892.jpg
                   あざみ野にあるうさぎ専門店。キュートな外観です♪


私は2回ほど訪れたことがあるので道案内を。
地下鉄とバスを乗り継いでいく間も
おしゃべりはつきません。
うさ友さんと、愛うさぎの話をしながら、うさぎ専門店へ。
なんて楽しい時間でしょう~・笑

今日もまた、たくさんの可愛いうさぎちゃんを見て
pet's clubのスタッフさんたちに
ためになるお話をた~くさん聞くことができ、とても勉強になりました。
楽しい楽しい「うさうさDAY」となりました!

cocomiさん、チョコへの沢山のお土産をありがとう!
また「親ばかうさうさDAY」しましょうね♪



11月5日は、パパの誕生日でした。
b0129140_18146100.jpg
                          Happy Birthday PAPA!

この日は夕方に習字教室があったので、凝った料理は作れず(ん?いつも凝ってないけど・・・^^;)
ピザと、パパのリクエストでケンタッキーチキン。
サラダとワインとチョコレートケーキでお祝いしました。
お誕生日おめでとう。来年も、元気でこの日を迎えようね。

b0129140_1755554.jpg

                             
b0129140_18131444.jpg
                           「ココだけの話だけどさぁ・・・」
↑の家族写真、ママはワイン飲んでいい気分になっちゃってるし
ネエネたちはすっごい変顔してるんだよぉ~! by choco


b0129140_1833536.gif

[PR]
by choco_snow | 2012-11-08 19:36 | チョコ&チップとのくらし

初のチョコグッズ♪

11月に入り、だんだんと寒いと感じる日が多くなってきましたね~。
今日も冷たい雨です。
今日は中学校に行く用事がありました。
雨の中を行くのはチョコッと憂鬱・・・
でも一緒に行くママ友達とランチをするので、それを楽しみに頑張って出かけました*^^*

11月に入ってから、夜はチップのケージのヒーターをON、
おやすみ用の遮光カバーもかけると、保温効果もあってかケージ内は27~28度に。
今日は寒いので、日中もつけたままでした。
(日中はカバーを外すと24~25度になります)

チョコのパネルヒーターもONのまま。

チップは、前にも書いたとおり初めての冬だし、
チョコは大手術の後なので、この冬の寒さは気をつけたいと思っています。
b0129140_10484898.jpg
               ボクはね、お腹を冷やさないように気をつけたほうがいいんだって。



さてさて今日は、私が初めて作った「チョコグッズ」をご紹介♪
(あ正確には”作った”のは私じゃないですね、”オーダー”したんです^^;)

b0129140_10204722.jpg
b0129140_10211358.jpg

b0129140_1050671.jpg

かわいいでしょう~ このメモ&カード!
チモッコさんにオーダーして作りました。
うさ友さんが、かわいい愛うさチャンの写真を使って「デコチョコ」や「キットカット」などを作っていて
それを頂いたことが何度かありました。
私もいつかこういうのを作りたいな・・・!と思ってはいたのですが
あんまりマメじゃないので、なかなか腰が上がりませんでした。

今年の春先に、チモッコさんのHP&ブログを見つけ、「かわいい!素敵!」と大興奮。
すぐにこのメモ&カードをオーダーをしました。
お気に入りのチョコの写真を選び、チモッコさんに送ると、
ご丁寧な返信メールをくださって。
とても誠意のあるモノづくりをしてらっしゃる方です。
かわいくておいしそうなうさぎ用の手作りおやつも大人気ですよ♪


このメモパッド、娘たちにも大好評で、すぐに一冊ずつ奪われてしまいました^^;
大切なお友達へのプレゼントにもいいですよね♪
一度注文した商品は、チモッコさんのほうで管理してくださり
追加オーダーもできるそうです。なので、もったいないと思わずに
どんどん使えます。嬉しい配慮ですね~。

皆さんもかわいい愛うさぎ、いえ、うさぎに限らず愛ワンコも愛ニャン子も愛鳥ちゃんも。
愛情を持って撮った写真を、こんな素敵グッズに・・・☆
ぜひいかがですか♪
[PR]
by choco_snow | 2012-11-06 17:00 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧