<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・^v^

b0129140_165450100.gif

家の大掃除もまだまだなのに
今日は学校うさぎのココの小屋掃除に、家族で行ってきました。

ココには夏用の部屋と、冬用の部屋があります。
どちらの部屋もスノコを全部出して、パパの自慢の(笑)高圧洗浄機で
ガガガーッと汚れを落とします。
ココにはその間、ココ用の運動場で遊んでもらい
私と娘たちでスノコの下に落ちた牧草などなどを集めてゴミ袋へ。

ココはものすごい食欲で、運動場の芝生を”ムッシャムッシャ”と食べていました。

洗ったスノコは乾燥した空気とお日様の光ですぐに乾きました。
きれいになった部屋で年を越せるね、ココ♪


ココの大掃除で達成感を感じてしまったせいか、
家の掃除は「ま、いっか・・・」という雰囲気に^^;
引越しして一年経ってないしね!な~んて。
明日は私の誕生日なのでゆっくりしたいから
30日あたりでもう一仕事しましょう!



b0129140_16391835.jpg

ココの掃除から戻ったら、チョコの取調べが凄かったです。
これはパパの手。ココの匂いがするんでしょうね。
くんくんくんくん・・・・なんだか興奮してしまったチョコでした。

b0129140_1641213.jpg

年末年始は、ゆっくりしようね、チョコ。いっぱい甘えてね♪

b0129140_16562094.gif


今年も*chocoとまいにち*に遊びに来てくださってありがとうございました。
今年は大きな大きな悲しみが日本に降りかかりましたが
小さな小さな日常がいつまでも続いていくことこそが、
実は大きな幸せだったのだと気づく、大切な一年となりました。

いつまでも変わらずお話してくださる皆様に
新しくお友達になれた皆様に
いつも見守ってくださっている皆様に・・・
来年は素敵なことがたくさん降りそそぐ一年となりますように。


b0129140_16422443.jpg
                      ボクも、クリスマスプレゼントもらったよ☆

よかったね。これはプレゼントの入っていた段ボール。
プレゼントはまた年明けにでも、紹介させていただこうね。

それでは我が家の箱入り息子から、年末のご挨拶です。
b0129140_16424247.jpg
                            箱の中から失礼します
                   来年もどうぞよろしくオネガイいたします*^^*                   
        


***皆様どうぞよいお年をお迎えください***
            snow&choco
b0129140_16534245.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-12-28 16:56 | チョコ&チップとのくらし

*Merry Christmas*

お友達の家で楽しい時間を過ごして
先ほど家族で帰宅しました。

チョコ、お留守番ありがとう。
ご飯の時間が遅くなったから
トイレをひっくり返して怒っていると思ったけれど、
ちょこんと座って待っていてくれたね。
そして私のそばにいてくれる。・・・優しい子だね*^^*

もう日付が変わるけれど・・・皆さんへ、メリークリスマス。
b0129140_042965.gif

チョコは少し前に、パパになりました。
一匹だけ生まれたベビーは、クリスマスを迎えることなく、2日だけの命を終えました。
小さな爪、小さな歯。うっすらオレンジ色の毛をまとっていたベビーちゃん。
「ルア」ちゃんと名づけられたその仔は
とてもとても短い時間だったけれど、懸命に生きてくれました。
あなたのこと、ずっと忘れないよ・・・。

頑張って生きようとしていたあなたへも、メリークリスマス。
お月様に昇るのが早すぎたよ。
またいつか、地上へ戻っておいでね。
b0129140_063249.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-12-26 00:07 | チョコ&チップとのくらし

クリスマスと お正月

今日で子供たちの学校は終わり。
明日から冬休みです^^

b0129140_1453349.jpg
                    ネエネたち 大荷物持って 帰ってきた~!

皆さん、年賀状や大掃除は進んでいますかー?
私は今、年賀状の宛名書きの真っ最中(汗;;;)
大掃除は・・・クリスマスのものをしまってからにしよう・・・(滝汗;;;)

今日は冬至ですね。
ちょうど、お友達ママの実家で採れたというゆずを頂いていたので
今日はこれで「ゆず湯」に入ろうと思います^v^
b0129140_135637.jpg


明日は、バレエ教室のクリスマス発表会。
今日の夜、義母が来て、明日一緒に観にいってくれます。
明日の夜も泊まってくれるので、家族でささやかにクリスマスパーティーの予定。

25日は、お友達家族のおうちで
パパたちも一緒にクリスマスパーティー&忘年会です。


b0129140_144327.gif



クリスマスが終わると、一気にお正月へと意識をチェンジさせなくてはいけませんね!
毎年クリスマスが終わると寂しい気持ちになっていたのですが
今年のお正月は、飾る楽しみが増えました♪

先日、プリザーブドフラワーのアレンジを教えているお友達のお家で作った
お正月飾りです。チラ見せっ♪
b0129140_9443497.jpg

華やかで素敵な飾りができました。
全体像は、年が明けてから皆さんに見ていただこうかな~^v^
このお友達のおうちがとても素敵で・・・・
クラシックなイメージのダークブラウンの家具や床に、大きなクリスマスツリー。
彼女のイメージにも合っていました。
わたしも、我が家らしいインテリアをもっと追求したいな・・・なんて刺激を受けました。


そしてもうひとつ、素敵な飾りのご紹介。
usacchisさんが先日送ってくださったちりめんの「辰」の置物。
b0129140_13574156.jpg

お義母さまの手作りだそうです。
りりしくて可愛くて、素敵でしょう。
usacchisさんご自身も、手作りが得意なとても器用な女性です♪
この度は素敵なものを送ってくださり、本当にありがとうございました*^v^*



寒い日が続きますが、皆様どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
b0129140_140121.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-12-22 14:14 | チョコ&チップとのくらし

ひなたぼっこ

テーブルとソファの位置を入れ替えて
ソファを窓際に置きました。

日当たりがよすぎて、晴れた日は暑いこともあるのですが
チョコと一緒にソファでひなたぼっこ♪
b0129140_11223388.jpg


b0129140_1112442.jpg


b0129140_11121833.jpg


b0129140_11123357.jpg

         明るい日差しの中、チョコの毛色もキレイに写ります。

b0129140_1115268.jpg

                 チョコにあげる野菜もひなたぼっこ♪

お日様のパワーを浴びた野菜を食べたら、
チョコもますます元気になれる気がして、
いつも朝の野菜タイムの前に窓辺に置いて
少しの間、朝日を当てています。
チョコは待ちきれなくて、いつもそわそわしています^^;




b0129140_18262186.gif

b0129140_11244011.jpg
b0129140_11245724.jpg

ご紹介が遅れましたが、うさフェスでお会いしたユイさんに頂いたプレゼント♪
いつもセンスのいいものをありがとうございます!
(あっ、うさぎちゃんの形のフェルトオーナメント、載せるの忘れてる・・ごめんなさい!!)


先日ゴールデンの子犬をお迎えしたユイさん。
元気元気でとっても「ハイパー」な女の子だそうですが、可愛さもハイパー級ですよ~♪
先住うさのルナちゃんは、今のところとても落ち着いているそう。
2人のこの先のからみが見逃せない私です*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2011-12-14 11:20 | チョコ&チップとのくらし

師走、師走!

b0129140_11355142.jpg


いや~12月に入ってから、日がたつのが早いこと!
あっという間に1週間が過ぎてしまいましたね。
1年で最も忙しく、もっとも華やかな時期ですね。


今週は月~水とずっと学校の用事で外に出ていて、
プラス習字教室もあったりして忙しかったので
今日は予定をいれず、休養日です^v^

クリスマスも年末もゆっくりじっくり味わいたいなあと思いながらも
あれもこれもやらなきゃ・・・と思うほど、焦りだけが先にたってしまいます。
一日一日、大事に過ごす。
これが一番大事なんですよね。(ムズカシイけど・・・)

卒業対策委員会
飼育委員サポーター
習字教室の仕事
学童の習字教室の仕事&打ち合わせ
来週は個人面談×二人分もあったぞ!
年賀状の宛名も書かなきゃ。
大掃除も予定を立てて。
いろいろ、いろいろ。・・・ふ~頑張ろう~。

皆さんもお忙しい毎日だと思いますが
ときどき立ち止まって深呼吸・・・そしてひと休みしながら
忙しいこの時期を
心も身体も元気に乗り切りましょうね!



食べて、出して、寝て、また食べて・・・
チョコの日々の暮らしは、シンプルでいいね。


疲れたときにはチョコッと立ち止まり、チョコをなでてホッとひと息。
チョコの赤ちゃん時代の写真も、あまりの可愛さに見ると疲れが吹っ飛びます*^v^*
b0129140_1152241.jpg

b0129140_1216164.jpg

チョコ、いつも大きな癒しをありがとうね。
b0129140_11564341.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-12-08 11:49 | チョコ&チップとのくらし

HAPPY BIRTHDAY♪

今日12月2日、チョコがめでたく4歳になりました~♪♪♪
b0129140_23445618.gif

b0129140_22433110.jpg
                          チョコたん 近すぎですヨ


3歳になってからの1年、うっ滞になって苦しい思いもしたけれど
そのたびに一緒に乗り越えたね。

ちいさくて茶色い、お日様のい~いにおいのするうさぎ。
チョコがうちの子になってくれて本当に良かった。
何回言っても言い足りないくらい大好きだよ。可愛いよ。

4歳はどうか毎日健やかに、楽しく過ごせますように。
パパや娘たちと共に、いつもチョコを見て、話しかけて
もっともっとチョコと深い「絆」で結ばれたいなあと思います。





4歳になったチョコからのご挨拶*^^*
b0129140_22303543.jpg
                              きをつけ!
b0129140_22311396.jpg
                            みぎ向け みぎ! 
b0129140_22323264.jpg
                            まわれ~みぎ!
b0129140_22381843.jpg
                          礼!(・・・なんか違う~)


b0129140_22392222.jpg
                         最後はきりっと正面むいて

「今日の夜ごはんのお野菜、おいしかったです。
”4”ていうローソクが立ててありました。
みんながハッピーバースデーチョ~コ~♪と歌ってくれました。
ママたちは、ボクのおいわいとかこつけて
いちご味のロールケーキを食べてました。
これからもまいにち元気なチョコでいられるように 
いっぱい食べて頑張ります。
これからもボクのこと見守ってください」
by choco
b0129140_23415450.jpg

[PR]
by choco_snow | 2011-12-02 22:17 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧