<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引越しにつき・・・

引越しのため、しばらくPCが使えなくなります。
PCを触れない日々は、寂しくて物足りなさそう・・・・^^;
PC環境が整ったら、また皆さんのところにも遊びにいきますね!

チョコは元気です♪
でも先週の木曜日から
下の娘がインフルエンザB型になってしまい、あたふた・・・・@@
今日は熱も下がり、元気になりました。
引越しの日には回復してくれそうでホッ、です。
家族全員マスクをしながらの荷造り。
手もこまめに洗っていたので指先がガッサガサですが
今移ってしまっては大変なことになるので、
予防にはすっごく気を使っています。

周りでも、インフルB型が流行っているそうで・・・みなさんもお気をつけくださいね。


引っ越し先でも早めにお片付けをして
普通の生活が送れるように、
早く新しい環境に慣れるようにしたいと思っています。

ではでは、しばらくお休みいたします・・・・
b0129140_215054.jpg
                        See you♪
[PR]
by choco_snow | 2011-02-21 21:52 | チョコ&チップとのくらし

雪が降った♪

b0129140_2082383.jpg
                     ほけぇ~な顔のチョコ

ここはダイニングテーブルの下、チョコお気に入りの場所です。
キルティングマットを4つ折にして置いてあげたら気に入ってくれたようで
へやんぽ中、気がつくとここで寝ている率が高いのです。
b0129140_2085042.jpg
                     うさまんじゅうでZZZZ・・・・
夜のうちに、このマットを洗ってあげたのでフッカフカ~!
豪華なベッドになったね。
さささ、チョコ王子様。どうぞ寝てくださいませ・・・・。
そのせいかな?行儀良い姿勢で寝ちゃっています。

b0129140_20352663.gif


今日、ついに横浜にも雪が降りました。
先日もほんのつかの間、降ったのですが
あれっ?というまに終わってしまったんですよね。
今回はしっかり降っています。
でも・・・水分を多く含んでいる雪のようでなかなか積もりません。
夕方家族で買い物に行ったあと、パパと子どもたちが公園に寄ったら
うっすらと積もり始めていて・・・・
b0129140_2071469.jpg
待望の雪遊び!
雪が大好きなパパも大喜びです。

私は一足先に帰って夕食&お風呂の準備をしていたのですが
子どもたちが真っ赤なほっぺをして帰ってきました。
雪玉のお土産も♪
さっそくチョコにお披露目を・・・・
b0129140_20181377.jpg
                  「チョコ~雪だよぉ~」
ブロッコリーの葉を「うさ耳」がわりさしたら、
雪には目もくれず食べるのに必死なチョコでした。
このあと葉っぱを加えてテーブルの下へ持って行っちゃった^^;


b0129140_20392142.gif


先日引越し業者さんに見積に来てもらい、しっかりしっかり値切って(ワタシが♪♪)
満足のいく金額だったので決めました。
そして段ボールをいっぱい置いていってくれました。
要らないものを処分しつつ、段ボールに荷物を詰めていかなくては。

それとは別に、可愛いダンボールも購入☆
こちらには新しい住まいですぐに開けなくてもいいものを入れておこうと思います。
これならたとえ部屋の隅っこにしばらく置きっぱなしでも、可愛いでしょう♪
b0129140_2023181.jpg
                      エッフェル塔がお洒落~☆
こちらで買いました。
この段ボール、中敷が入るのですごく丈夫だそうです。
さぁて、荷造り頑張るぞ!
[PR]
by choco_snow | 2011-02-11 20:03 | チョコ&チップとのくらし

如月

最近、身の回りが忙しくバタバタしています^^;
というのも、今月末に引越しが決まりました♪
今よりもチョコッと広くなり♪日当たりは格段によくなり♪
窓からの眺めもよいお部屋なので
家族みんなで楽しみにしてます。

引越しに向けてやることが沢山あり、
キャパの狭いわたしの頭は、只今そのことでイッパイ!
師走なみの忙しさの如月になりそうです。

さらに更新の間が空いてしまうかもしれませんが・・・
忘れないでくださいね・笑



節分は、家族みんなで楽しみました。
我が家は恵方巻きを食べる習慣はありませんが・・・
家中の窓を回って鬼は~外!!
次にこの家に住む方、鬼は追い払っておきましたよー!
みんなで歳の数プラス一個のお豆を食べて
チョコにもマメではなくあっぺん大麦をあげました♪
これからも健康に過ごせますように。


b0129140_930505.jpg
             新しいオウチ、どんなかな~?(スッゴイ寄り目!笑)
b0129140_9322217.jpg
                 「すぐに慣れるといいね」
b0129140_9331643.jpg
                       うん!!!

引越しの時、チョコはどうしようかな・・・・と考え中。
バニファさんにお泊りしようかな?しなくても大丈夫かな?
ペットとの引越し経験のある方、アドバイスいただけたら嬉しいです。
[PR]
by choco_snow | 2011-02-07 09:36 | チョコ&チップとのくらし

学んだのでは・・・?

b0129140_1051029.jpg

2月に突入です!一年でもっとも寒い時期ですね。
明日は節分^v^ 子どもたちと一緒に大きな声で
「おには~そとっ!!!」と叫びたいと思います。
お家の中の邪気を、追い出してしまえ~!!ってね♪

小学校でもインフルエンザが流行りだしていて
下の子(1年生)のクラスでは6人がお休み。うち2人はインフルだとわかっています。
まだまだ増えるのかしら。コワッ・・・^^;
仲良しのお友達は予防接種していても罹ってしまって。
やはり、手洗い、うがい、たっぷり睡眠が一番の予防ですね。
皆様もお気をつけくださいね。

b0129140_9224780.jpg
                チョコの毛はさらさらホワホワであったか*^^*



さてこのお品・・・・
b0129140_848376.jpg
                  ボクのお誕生日クリスマスプレゼント♪

使ってくれるか心配だったけれど、アウトレット価格で正規の値段よりだいぶ安かったので
買っちゃったんですよね・・・前から可愛いなと思っていたし。
でも・・・案の定・・・な結果です。トホホ。

b0129140_9233034.jpg
                   ・・・入らなきゃいけないの?
          「ホ・・・ホラ、中にいいもの入ってるよ(アセアセ;)」
b0129140_923436.jpg
                      ソロ・・・ソロリ
b0129140_9235867.jpg
                 オッ☆ おやつだ!モグモグモグ♪
少しでも慣れてもらいたくてチョコの大好物を中に入れて誘導作戦しています。
しっぽが可愛いね。
      (うさぎと暮らしていない皆さんに豆知識。
       うさぎのしっぽ、実は丸くないんですよ~^v^)





あれれ?snowさん・・・いつか書いてませんでした?
どうせ使ってくれないから、「高価なものは買い与えないコト」
失敗して「学んだ」・・・・と。



ハイ、すみません!書きました~。
末っ子に対しては、極めて意思の弱い、甘甘ママです・・・^^;
いつかこの中でゴロンしてくれる日を、夢見ているのです。

・・・でもハウス系はもう買うのを止めときます。


b0129140_104918.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-02-02 09:50 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧