<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うさフェスタ2010  28日編

b0129140_11583449.jpg

           初めての山下公園に、うろたえるチョコ・・・笑


2日目もいいお天気。気温も18度と、昨日より暖かです。
今日はチョコをつれて、お昼過ぎに会場へ着きました。

着くとすぐに、上の子はうさぎ雑貨を物色。
下の子は「うさぎエリア」でお散歩中のうさぎちゃんたちに釘付け。
飼い主さんに近寄っていき、うさぎちゃんを抱っこさせてもらっていました。
一体誰に似たのか?こういうところは積極的です・・・。
b0129140_1085098.jpg
                   小さなライオンうさぎちゃんと

b0129140_17443115.gif



やはり会場内は暑いので少し涼もうと、入口のホールにいくと
cocomiさん発見♪ここでcocoたんとチョコご挨拶~。
2ショットを撮ろうとしたら・・・

ガガ~ン!!!カメラ充電池切れマーク!!!!

まだ着いたばっかりじゃないの・・・・よりによって今日、こんなミスを(泣)
b0129140_1093930.jpg
           電池切れ直前のショット 娘たちに抱っこされるチョコ

グスン。このあとはcocomiさんに、写真を撮ってもらうことに。
一人でcocoたんを連れてきて大変なのに、撮影を押し付けてごめんね、cocomiさん。

そのうちにcocomiさんのうさ友さんがいらして、
ジャージーウーリー(憧れ♪)のmarronくんとご対面することができました。
ふっさふさの毛が柔らかで、もうぬいぐるみのように可愛かったです。
写真を撮れなかったのが残念!
他にもcocomiさんのうさ友さんを紹介していただきお話ができて嬉しかったです*^v^*
娘たちにも話しかけてくださったり、おやつを頂いたり・・・・ありがとうございました。

チョコやcocoたん、marronくんなどがキャリーから顔を出していたので
通りかかる人が「あら!うさぎ!!」「かわいい~」と集まってきて
「写真撮っていいですか?」などと話しかけてもらいました。

cocomiさんたちがお昼を食べに行ったあとも、私はそこでチョコを休ませていたのですが
たくさんの人に声をかけてもらったり、写真を撮ってもらったりしました。
「ネザーを飼いたいと思って、今探しているんです」という若いご夫婦と色々お話したり。
うさフェスをやっていた会場内では別の催し物もやっていたのかな?
大勢のおばさまがたが、「あら~なに?うさぎ?」と興味津々で撫でてくれたり。
通りかかった人が、皆さんチョコを写真に撮ってくれて
まるでチョコが、アイドルうさぎにでもなったかのような錯覚をおぼえてしまったわたし・・・・(笑)

ここでまた失敗!

チョコの名刺を忘れた・・・・!
たくさんお話してくれた方たちにさし上げたかったな・・・・。



そうこうするうちに、ユイさんと連絡がとれて、1年ぶりの再会♪
ショートヘアが似合うユイさん。かっこよかったです!
娘たちにも優しい言葉をかけてくれてありがとう。
チョコもナデナデしてもらえてよかったね。
年明け、ゆっくりランチでもしましょうね!!楽しみにしています。
b0129140_16311847.jpg
               可愛いお土産沢山♪ありがとうございました


b0129140_17424819.gif


ユイさんとさよならをして、いよいよ山下公園へ。
昨日よりもたくさんのうさぎちゃんたちがうさんぽしていました。
チョコのキャリーバッグを開けると
しばらくバッグの中で様子を伺っていました。
b0129140_17112345.jpg

b0129140_17114148.jpg
             かろうじて残っていた電池で撮れた写真・・・^^
                (ピンボケだし、チョコの顔、変!!笑)

たくさんの人、うさぎ、わんちゃん。空飛ぶカモメたち。
そして、初めての海風の匂い。
クンクンクン・・・・その大きなお目目に、なにが見えたかな?
ひとしきり確認して安心したら、ピョン♪と出て来ました。
ここでも通りがかった人々がチョコを見て「うさぎ~!」と・・・^v^

ランチを終えたcocomiさんと合流して、cocoたんともうさんぽ開始です。
あらら、ママのおひざにピョン!「ひざんぽ」だね~cocoたん(笑)
先ほどのmarron君たちもやってきました♪
賑やかなうさんぽとなり、チョコもハッスルしはじめ
あっちこっち駆け回り、元気元気。



「来年の年賀状に写真撮らせてもらっていいですか?」と、
カップルに声をかけてもらいました。
チョロチョロと勝手気ままに走り回るチョコを追いかける、イチデジを持った彼氏(苦笑)
落ち着かなくて大変だったでしょう~。
チョコを撮ってくださってありがとうございました。
年賀状となって、どなたかの元へ届くチョコの写真・・・・。
想像するだけで、涙モノです。
結婚式帰りの若い女性グループや、年配のご夫婦、
通りがかったイチデジを持った格好良い女性にも写真を撮ってもらったり、
近くにいた綺麗なミニウサギちゃんの飼い主さんに、ナデナデしてもらったり。
小さな子が寄ってきてナデナデしてもらったり。
本当に本当に、沢山の人と触れ合えました。
チョコやcocoたん、marronくんたちが、
うさぎの癒しパワーを沢山の皆さんに振りまいてくれました。



そして驚きの出会い・・・
ある女性に「snowさんですか?」と声をかけられました。
このブログを見ていてくださっている方で、チョコのハーネスを見て
「もしや・・・」と思って声をかけてくださったとのこと。もう~感激しました!
山下公園にいる沢山のうさぎちゃんの中で、チョコを見つけてくださるとは!!
だんな様もチョコを知っていて・・・ご夫婦で見てくださっているなんて、これまた感激!
チョコと同じネザーの「にゃりた」くん(でしたよね?カタカナかしら^^)が
いらっしゃるそうで、とっても可愛い写真を見せてもらいました。
これからもこのブログに遊びに来て、チョコを見守っていただけると嬉しいです。
声をかけていただき、本当にありがとうございました♪


今回のうさフェスは、私はなんと買い物ゼロ^^;
でも、チョコを連れて行ったことで、沢山の人たちと触れ合えたこと・・・・
それが今回いちばんの収穫でした。
チョコは楽しんでくれたかな?

カメラの充電を忘れたり、名刺を忘れたり反省点は多々ありますが
私の心の中は、満足感で満タン*^v^*
帰りのバスの中、キャリーの中で疲れて目を閉じているチョコを見つめながら
「ありがとうね、チョコ」と話しかけました。


チョコを可愛がってくださった皆様、
snowと会って話しをてくださったり、行動してくれたうさ友さんたち、
本当にありがとうございました。
チョコは帰ってからも元気です。
b0129140_17402829.jpg
                         もぐもぐ♪

来年も行こうね☆
そして、また皆さんとお会いできますように・・・・。

どうしても短くまとめられず、すみません^^
長~い日記を読んでいただき、ありがとうございました。

うさフェスレポ、おしまい♪
[PR]
by choco_snow | 2010-11-29 11:59 | チョコ&チップのおでかけ

うさフェスタ2010  27日編

ことしも2日間、行って来ました「うさフェスタ」。
27日は私一人で、28日は家族と、チョコも一緒に。

b0129140_11371912.gif

まずは27日からレポートしますね♪

自転車を飛ばし会場に着いたのは11時ごろ。
すでに会場は人、人、人・・・・・ヒエ~ッと心の中で叫ぶ私。
一人で行くと、なんだか緊張します~^^;
行列があちこちできていても一体何の列かわからないし、
人が多すぎて、どこに目を向けていいのやら。
話し相手がいないと寂しいわ・・・・^^;

おくだひろ子先生の講習を聴きたくてエリア内で待っていると
少し離れたところにcocomiさんご夫妻を発見♪
お会いする約束をしていたネコさんともメールで連絡が取れ、
ネコさんご夫妻の今日の予定を考えると
「ゆっくりお話できるのは今かも」と思い
講習会を途中で抜けて、ネコさんの元へ・・・・。


b0129140_1026129.jpg
                     うさ吉クンだよ~!!

キャ~うさ吉クン、お久しぶり~♪ネコさんご夫婦とも、2年ぶりにお会いできました。
去年は会えなかったので、今年はしっかりメルアドを交換させてもらい
楽しみにしていました。
うさ吉クン、いっぱいナデナデさせてくれてありがとうね!!
黒いお目目がキラキラしていて、やっぱり可愛かった~*^v^*
うさ吉クンへの愛情いっぱいの優しいネコさん、
そしてたくさん話しかけてくださった、これまた優しいネコだんなさん。
一人で心細かった私だけれど、お二人と話すうちに落ち着いてきました^v^
ゆっくりお話でき、嬉しかったです。
暖かくなったら、ぜひぜひうさ吉くん&チョコとのうさんぽ、実現させましょうね!
b0129140_11351513.jpg
                   うさ吉くんブランドのキットカット♪

可愛いプレゼント、どうもありがとうございました!



その後、cocomiさんご夫婦と会い、会場の2階にあるカフェレストランで
ランチをご一緒させていただきました。
旦那さま、お仕事で疲れていたにもかかわらず
優しく気を使ってくださったり、にこやかにお話してくださり、ありがとうございました。
お二人を見ていると、本当~にほのぼのとしてしまう、可愛い素敵なカップルなんですよ♪
うさぎのこと、フィギュアスケートのこと(笑)などなど・・・色々おしゃべり。
とても楽しい時間でした*^0^*
b0129140_11311427.jpg
               クッキーや紅茶、cocoたんブランドのdecoチョコ♪

可愛いポストカードに優しいメッセージも・・・ありがとうございました♪



ランチのあと再び会場に戻りましたが、
しっぽブースの会計の長い行列を見ただけて買い物意欲が失せ、
今日は何も買い物しませんでした・・・
アーティストブースでも何も買わず・・・
留守番の娘たちがバレエに行く時間が近づいてきたので、今日はこれまで。
でも大好きなうさ友さんたちに会え、楽しい時間を過ごせたから満足です!


b0129140_10515496.jpg
               ↑snow         ↑cocomiさん
              帰り際、cocomiさんとパチリ♪




28日は、いよいよチョコがうさフェスデビューで~す☆
[PR]
by choco_snow | 2010-11-29 10:57 | チョコ&チップのおでかけ

いよいよ

b0129140_1053145.jpg


私は両日とも行く予定ですが
28日には、家族とともにチョコを連れて行こうと思います。
うさフェスは3度目ですが、チョコを連れて行くのは初めて・・・・ドキドキ。
まずは、チョコをキャリーバッグに入れるのが一仕事かな^^


ブログを見てくれている、うさぎを飼っていない方たちへ♪
「うさフェス」(正式名・うさフェスタ)とは・・・
大手うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」が主催する、年に一度のうさぎのお祭りです。
年に一度、11月に横浜で開催されます。
獣医による、うさぎ飼育に関する講習会や、メーカーによる飼育用品のプレゼン&販売、
愛うさぎの写真展や、手作り作家さんたちによる、素敵なうさぎ雑貨の販売
権威あるラビットショー・・・・などなど、
うさぎに関するさまざまな催し物がいっぱいの、楽しい楽しいイベントです。
遠方から、愛うさぎを連れてくるうさ飼いさんたちも多く、
飼い主同士の交流の場にもなっています。
このうさフェスだけでなく、全国でも他のうさぎ専門店がさまざまなイベントを
行うようになってきました。
うさぎを飼う人が多くなってきている証拠ですね。


週末はお天気もいいようで、
山下公園でチョコをうさんぽさせるのも楽しみです。
チョコのお友達も、増えるといいな~♪



b0129140_1149536.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-11-26 11:06 | チョコ&チップとのくらし

復活☆ & タカラヅカ☆

b0129140_2301362.jpg
                   ママ ふっかーつ!!です

先週チョコッと疲れが出てしまいましたが、週末は大事なお出かけがあったので
しっかり寝て、気合で治しました!!もうすっかり元気♪
お出かけとはね・・・バレエのお友達ママに誘ってもらってデビューしちゃいました...

それは・・・・・「宝塚」!!
宝塚出身のお友達はいるのですが、私には遠い世界だと思っていたので
今回誘ってもらわなければ、観に行くこともなかったと思います。
声をかけてくれたお友達に感謝!
前に買った娘のバレエ雑誌に、宝塚のことが載っていて、
宝塚に興味深々だった上の娘を連れて行ってきました。

感想はというと・・・
いやぁ~それはそれはもう、きらびやかなカッコいい世界でした!
こんな世界があるんだなあ~。
トップの男役のカッコいいこと。ものすごいカリスマ性というか、オーラというか・・・
女性が女性に憧れるなんて・・・・と思っていましたが、納得のカッコ良さなんです。
最後に大きな大きな羽を背負って出てきたときは
「羽!!こ・これかぁ・・・・!!」とのけぞるほど。(前のほうの、よい席で観れたの♪)

TVで、宝塚音楽学校オーデションのドキュメントを観たことがあり、
宝塚音楽学校に入るのが、どんなに狭き門かということ。
宝塚出身のママ友達からも、ものすごく厳しい世界だというのを聞いていたので
今ここで踊っている人たちは、本当に少数精鋭の選び抜かれた人たちなんだと思うと
観るほうにも力が入っちゃう。
ましてはトップスターの重圧は、すごいものがあるんだろうな、と・・・。

初めて観た宝塚。トップの方の活躍を、これからも応援したいと素直に思いました。
公演中ふと横を見ると、キラキラした目で
食い入るよう舞台を見つめてる上の子(笑)
「宝塚に入りたい!」なんていわれたらどうしよ~と思ったけれど
それは大丈夫だったみたい。
でも、「楽しかった!また観たいな!!」と言っていました。

b0129140_2331638.jpg
 
    今回観たのはこちら(トップ男役は、真飛聖さん。素敵でした♪)


b0129140_23525055.gif



明日は祝日なので、下の子と「うさぎのしっぽ」に行って入場券を購入しようと思います。
上の子とパパは、ハリーポッターを観に行くんだって。

うさフェスは、今年も両日行きたいな~と考え中。
一日は家族と(パパにウーリーの福袋を持ってもらわなくちゃ・笑)
もう一日はチョコとゆっくり、山下公園をうさんぽしたりして・・・・*^v^*
お天気は良さそうです~。
チョコ、一緒にお出かけしようね♪
[PR]
by choco_snow | 2010-11-22 23:26 | チョコ&チップとのくらし

すみません・・・

体調不良(snowが)のため、お返事がもう少し遅れます。
ごめんなさい^^
週末にはお返事できるといいな・・・
[PR]
by choco_snow | 2010-11-19 08:13 | チョコ&チップとのくらし

七五三

今日の午前中のチョコは、いつもより眠たげ・・・・。
週末、お客様がたくさん来たから?
今朝方、朝早くからパパがリビングで仕事をしていたので
しっかり眠れなかったから?

b0129140_1093160.jpg
                        ・・・・・・・。
b0129140_1094450.jpg
                        ・・・・・・・。
b0129140_1010847.jpg
                        ・・・・・・・・。

本当~に眠たげな、チョコでした。
コテンしていたチョコをずっと見ていたら、
だんだん頭が上を向いていくのが面白かった^^
子供たちが学校に行ってる間、ゆっくりネンネしてね。



ココからは親バカ記事となります~。

11月13日、次女の七五三のお祝いをしました。
この日は奇しくもAPECの首脳会議の日。
誕生日はテロの日、七五三はAPECの日と、
なんだか国際づいている?!次女の記念の日です。
将来はグローバルに活躍できる、
世界平和に役立つ人になってもらいたい!!なんてね~^^


ヘアメイクのときは緊張気味だったけれど(←お化粧ギライ)
思ったより薄化粧だったので、そんなに抵抗感はなかったようです。
ヘアメイク&着付けが終わって「重~い!」とひと言。

b0129140_1032334.jpgb0129140_10355551.jpg













左・上の子は黒の着物でしたが、下の子は鮮やかな青紫の着物で。
右・やっとワンピースが着られてルンルン♪の上の子^v^

b0129140_10383867.jpgb0129140_19545576.jpg















左・二人仲良くおみくじを引きました。
右・お祝いの食事会は、ご近所のレストランで。
  アットホームな雰囲気で、どの料理も絶品なのです♪
  ケーキもお願いしました。おいしかったね~!!

おじいちゃんおばあちゃんたちも一緒にお祝いしてくれました。
遠いところをどうもありがとう。みんな揃ってお祝いできて、とても幸せな一日でした。

茶色くてふわふわした髪質の次女なので、
髪の毛をふんわり、クルリンと結ってもらい、とっても可愛いお姫様にしてもらいました。
食事の前に近所をお散歩していたら、道行く人がみんな「おめでとう!!」と・・・・
外人さんカップルは、「ゴ~ジャス♪」と言ってくれました。
ネエネは、次女を見て何度も「可愛い、可愛いよ!」と大喜びしていたね。
これからも仲良く健やかに成長していって、素敵な女の子になってください。

少し先になるけれど・・・・二人の成人式の着物姿も
パパ&ママ、そしてじいじばあばたちは、楽しみにしていますよ*^v^*




b0129140_10534853.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-11-15 09:50 | チョコ&チップのおでかけ

だいすき~!!

大好きな人参葉を、知り合いの方から頂きました。
b0129140_13412783.jpg
                   「これこれ!ボクだいすき~」

プププ~白目出しちゃって、興奮したお顔^^
b0129140_1342464.jpg
b0129140_13421837.jpg
                 おいしそうな、いいお顔してるね!

人参葉がスルスルとピンク色のカワイイお口に吸い込まれていくのを、
「デヘへ・・・*^v^*」としまりのない顔で
うつぶせになって眺めているsnowです^v^

b0129140_14111027.jpg
                  「ママ! もうないのっっ?!」
ちょっとずつね~。毎日少しずつあげるからね。

b0129140_134514.jpg
                    「・・・食べたりないです・・・・」




b0129140_13502010.jpg

空気が乾燥してきました。加湿器の出番ですね。
去年、アロマオイルを入れて芳香浴もできるタイプのものに買い換えたので
色々な香りを楽しみながら、湿度も保てるようになりました。
アロマオイルは空気浄化作用のあるものを選んでいます。
風邪ウィルス撃退!で、元気な冬を過ごしたいな。


b0129140_141576.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-11-12 10:07 | チョコ&チップのごはん

ココ、元気です。

b0129140_8161750.jpg
                     換毛、ひと段落のココ

換毛中は、鼻の周りが真っ黒になって「泥棒うさぎ」のようだったココ。
そろそろ落ち着いてきたようです。
暑い暑い夏を乗り切ったココ。
これからは寒さ対策が必要になってきますね。
飼育委員の子達と、考えようと思っています。

b0129140_11352718.jpg
                ナッツの小屋には、在りし日のナッツが・・・

紹介するのが遅くなってしまったのですが、
しばらく前からナッツの小屋の金網には、
元気だった頃のナッツとみんなからのメッセージが書かれた写真が飾られています。
先生が、こんなにたくさんナッツの写真を撮っていてくれたんだなあということに
感激しました。みんなからのメッセージにも、ウルウル・・・。
ナッツ、本当に可愛かったな。


「ココロのおうち」といううさぎ専門店では
webでお買い物した時に、ポイントがもらえるのですが
私はそのポイントを還元せずに貯めていって、「エコポイントプロジェクト」という活動に
役立ててもらおうと思っています。
「エコポイントプロジェクト」とは、貯まったポイントで
学校うさぎたちのために牧草をプレゼントしよう!という活動です。

学校へ行った時にココの小屋を覗いて、
牧草をポリポリと食んでいるココを見ると、安心します。
牧草の必要性を認識している学校はまだまだ少ないそうです。
全国のたくさんの学校うさぎさんが、
牧草を食べて健康な身体&歯を維持して欲しいな・・と思います。

皆さんも、もし通販で愛兎のペレットや牧草を買おうと思ったとき
「ココロのおうち」さんの活動を思い出していただけたら、嬉しいです。


b0129140_12583565.jpg
                 ゴロ~ン、チュパチュパ☆ 

寒空の下のココと、我が家のノンキうさぎ・・・・。
どちらも元気に、この冬を過ごして欲しいものです^^  



b0129140_1355850.gif



            
[PR]
by choco_snow | 2010-11-04 08:17 | チョコ&チップと学校うさぎ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧