<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水菜de綱引き animal

梅雨明けから、毎日ギラギラと照りつけていた太陽も
今日はひと休み。
横浜は雨が降ったりやんだりしています。
気温28度というと、いくらか涼しいのかなと思ってしまうけれど
雨が降っている=蒸し暑い・・・です^^


さてさて、皆さんのうさちゃんは、水菜はお好きですか?
チョコは1歳過ぎてからあげてみたのですが
はじめはまったく口をつけませんでした。
最近やっと食べてくれるように・・・。
でも、大好きなブロッコリーの葉と比べると(←むしゃむしゃ食べる)
食べ方が控えめです^^ 
でも、食べられるものが増えてよかったね。
b0129140_9445184.jpg
                      引っぱりっこだよ♪
b0129140_946584.jpg
         「何でも食べよう 元気な子」・・・・チョコ、この夏の標語



b0129140_12502617.jpg


お友達のうさ吉くんが、元気に4歳を向かえ、プレゼント企画がありました。
ステキなステキな、オリジナルグッズを頂きました~*^0^*
b0129140_9532273.jpg
                      チョコの白目~!笑
b0129140_9542938.jpg
                      凛々しいうさ吉君!

ネコさんの、うさ吉君への愛情がヒシヒシと伝わる可愛いタオル。
ネコさんご夫婦の愛情のもと、うさ吉君がこれからも元気に過ごせますように・・・^v^
チョコにとってはネザーの男の子の先輩、体重もほぼ同じくらいのうさ吉君。
いつか対面させたいです。
今年のうさフェスで実現できたらいいなあ~!
ネコさん、このたびは本当にありがとうございました。



b0129140_12524859.jpg




b0129140_959453.jpg
                  ウルトラグルーマー、買いました!

右は以前から持っていたもの(取れなかった・・・)
ウルトラグルーマーは、ゴムが吸い付くような、粘りのある素材なので
毛がよくくっつきます!!
ただ、手でボサボサ抜くのも快感なので・笑
手と、ブラシを上手く組み合わせてグルーミングしていこうと思います~^v^
[PR]
by choco_snow | 2010-07-29 10:06 | チョコ&チップお気に入りグッズ

うさ友さんランチと 久しぶりのうさグッズ♪

7月中旬のこと、いつも仲良くしていただいているcocomiさんと
赤レンガ倉庫でランチしました♪
蒸し暑く、まだ梅雨も明けていない頃だったので
愛うさたちはお留守番です。
b0129140_1163391.jpg
                   「cafe madu」にて

久しぶりにお会いして、
のんびりゆっくりお話しすることができてうれしかったです♪
ガラス張りのテラス席からは、横浜港も眺められて、う~んリラックス・・・。
この日は雨が心配だったけれど、結局降られずにラッキー☆
気温も上がらずに意外と涼しい日でした。
この日は2人とも見たいショップがあって・・・
それは「ラビットデパートメント」。
かわいいウサギ雑貨がいっぱいのお店なんです。
「なぜこんなにうさぎでいっぱいなんですか?」と
ショップスタッフさんに聞くと、オーナーさんがウサギを飼っていたとのこと。
好みの「大人可愛い」ウサギ雑貨が多くて、
見ているだけでも嬉しくなるお店でした。
うさグッズは最近買っていなかったのですが久しぶりにgetです↓
b0129140_1020769.jpg
                大好きな色の貯金箱を買いました


うさグッズではないけれど、だいすきな「LUSH」でこれもゲット。
b0129140_11221231.jpg
          「火山マスク」・・・・!!??なネーミングが楽しい

かかとやひざ・ひじ用のスクラブ入りペーストです。
アラフォーの私・・・もうちょっと自分のお手入れ、してあげないとね。
ス~っとして気持ちよい使用感です。ツルツルかかと、目指そうっと♪

その後、桜木町周辺でウィンドーーショッピングをしたりお茶したり・・・
パパが、のんびりしてきていいよ、と言ってくれたので
ここぞとばかりにcocomiさんに付き合ってもらっちゃった。
長々と,夕暮れまでお付き合いありがとう♪
たくさんたくさんおしゃべりできて、本当に嬉しかったです。
またcocoたん&chocoを連れてのデートもしましょうね*^v^*

b0129140_1223382.gif


今朝7時半のチョコです。
b0129140_1171117.jpg
                          ハフ~ン・・・
b0129140_1173413.jpg
                         ムニャムニャ・・・

朝からのんびり・・・和みの風景です*^v^*
でもね、最近換毛中のチョコは、私に対してよそよそしいのでチョコッと悲しい。
「ママに近づくと、毛をむしられる~」と思っているらしく
ナデナデしようとするとパ~っと走っていっちゃう・・・・。
チョコの身体のためなのになぁ~。

ブラシを嫌がるチョコなので、
ピュアサイエンス(下の画像)を手に吹き付けて、
チョコの身体を湿らせてから手で抜け毛を取っていきます。
b0129140_12561461.jpg
                    (pet's clubさんから画像お借りしました)
でも、同じくブラシ嫌いのしろん君が、ブラッシングさせてくれたと
しろんママさんがが絶賛していたラバーブラシ・・・
これ『ウルトラグルーマー』が欲しいなと思っています。
b0129140_12165880.jpg

b0129140_232131.jpg
                   しろん君のはこちらだったかな^v^

昨日の猛暑の中、自転車を走らせホームセンターに行ったら
犬猫用の大きいタイプしかなくがっかり^^;
通販で買おうっと・・・・。
[PR]
by choco_snow | 2010-07-24 10:21 | チョコ&チップお気に入りグッズ

三連休 & なわばり拡大

猛暑猛暑猛暑~

↑の文字、たくさん並ぶとなんだか怖いですね・・・^^;
本当に暑い日が続きますね。
外に出るのに覚悟がいります・笑


3連休も暑かったですね。皆さんはお出かけされましたか?
我が家は・・・

・私と上の子で、地域主催の、「野菜もぎとり体験」に参加。
 じゃがいも、ねぎ、枝豆などを汗だくになりながら収穫しました。

・パパと下の子は、「新江ノ島水族ナイトツアー」に一泊で参加。
 夜の水族館を探検し、大水槽の前で寝たり、イルカと触れ合ったりしたようです。

・バレエの通し稽古、衣装を着けて長時間のお稽古。学生や社会人のお姉さんたちの
 美しい踊りも見られて、「発表会が近いぞ~」と、緊張感が高まったお稽古でした。

・最終日は日帰りで義母が来ました。
 一緒にIKEAに行き、その後港北の湯へ(またこのコース^^;)

・・・・などと、日替わりで近場でのおでかけを楽しみました。
子どもたちの夏休みは、昨日(21日)から始まりました。
さあ、賑やかな毎日の始まりです~。
今年はどんな夏になるかな?
体調に気をつけ、遊びに、勉強に頑張ろうね。

b0129140_17361369.jpg


b0129140_14144022.jpg
           あららっ、チョコったらまた禁断の子ども部屋へ・・・・!!
b0129140_14145621.jpg
                   ......なに考え込んでるの?
b0129140_14153099.jpg
                   「エイ、ママ悩殺ポーズだ!」
バツの悪さを、可愛いポーズでごまかすチョコ・・・。
もちろん私はイチコロです~*^v^*

毎日暑いけれど、クーラーの効いた部屋の中では
チョコは元気に過ごしています。
なわばり拡大にいそしんで、それを私に見つかると「ハッ!!!!」として
一瞬立ち止まり、そそくさと子どもベッドの下へ^^;
子ども部屋を探検中のチョコは
それはそれは目が輝いちゃってます。

またまた換毛が始まったチョコ。マユゲがくっきり出ています。
腰の辺り、ベルトのように淡い色に変わっていて、いっぱい抜けます。
たくさん食べてたくさん動いて、しっかり乗り切ってね。


b0129140_17384824.gif



連休中に行ったIKEAで買ったもの。
先日買ったテーブルランプ。
ベースの部分は確か1290円ぐらいだったと思うのですが
な、なんとなんと!!セールで「99円」!!!!!!
「なにぃぃぃぃ~?!」と叫んでしまいましたよ・笑
思わずもう一個買いました!
いつか、サイドボードなどにシンメトリーに置いてもいいかなと思って。
他は、ナプキンとかまな板とか。
フードコーナーでは・・・
b0129140_1725676.jpg
                      ホースラディッシュソース
洋わさびが効いた、タルタルソースのようなもの。
いつものマヨネーズに加えると、味に深みがでておいしいです。
b0129140_175393.jpg
                  ジンジャークッキー オレンジ風味
オレンジ味がおいしい。コーヒーによく合います~♪

IKEA、大好きです♪
北欧インテリアや雑貨って、今とても人気ですよね。
私もとても興味があります。
でも、流行っているからといって
インテリアををすぐにチェンジ!するわけにはいきません。
すっきりとした北欧家具、いいなあと思うけれど
フレンチ風の柔らかいインテリアも好きだし・・・・。
ローラアシュレイなども好き。
「〇〇風」と決めないで、いろいろミックスしていてあっても、
家族がくつろげる、優しいイメージの部屋になればいいなあと思っています。
だから、「北欧インテリアにしたい!」というよりも
いまはIKEAに行って、北欧の空気感を感じるのが好きかな~。
何より楽しい雰囲気ですしね♪
スウェーデンの国旗の、パキッとしたブルー×イエローも好きです♪
そうそう、大好きな映画「かもめ食堂」はフィンランドなんですよね、
始めの頃はスウェーデンが舞台かと思っていました^^;
いつか、スウェーデンやフィンランド、行ってみたいなあ。


b0129140_1741103.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-07-22 14:18 | チョコ&チップとのくらし

テーブルランプ

b0129140_11255660.jpg
                     娘の手垢が鏡にいっぱい・・・^^;

毎日ムシムシと暑~い日が続きますね。お元気ですか?

各地で大雨が降ったり、ゲリラ豪雨があったり不安定な天気が続きますが
皆様の暮らしに被害が及ばないことを祈ります・・・・。


チョコは昨日、リビングの隣の子供部屋に行き
午後の間、ベッドの下にこもってず~っと寝ていたようです。
(ベッドの下は、衣装ケースなどなどが置いてあって暗くてよく見えない)
とにかく、この薄暗~いベッドの下が好きなチョコ。
普段は子ども部屋のドアは閉めておくか、
サークルを立てて部屋に入れないようにしておくのですが
ちょっとしたスキを見つけて、忍び込むのです。
夕方になってもケージに戻らないので、これでは放し飼いうさぎになってしまう~・・・
慌てておやつで釣って、ケージに戻しましたが
きっとこんな風にの~んびりしていたことでしょう。
                   ↓ ↓ ↓
b0129140_152757.jpg




先日、家族でIKEAに行って来ました。
リビングに小さなテーブルランプが欲しかったので
買ってみました。
b0129140_11372452.jpg


なかないい雰囲気~♪
IKEAはお値段もカワイイのが嬉しいところ。

IKEAの帰りに、すぐ近くにある「港北の湯」に寄って帰りました。
とっても綺麗で、たくさんの種類のお風呂があって、楽しかった~^0^
子どもたちも大喜び。
IKEA→港北の湯、お気に入りコースになりました♪


↑の写真のアイアンのキャンドルホルダーにとまっている小鳥は
大好きなお友達、Y子さんがくれたものです*^v^*
スラッとして美人で、いつも私たち親子に親身になって
付き合ってくれる、とっても優しい女性。
私と会うと元気になると、いつも嬉しいことを言ってくれるけれど
それは私も、Y子さんに会うたびに思うことです。
物事を(よい意味で)深く考えたり、常に新しいことにチャレンジしたり
子どもに対する思いなどなども・・・
前向きになれる話がたくさんできて、癒されます。
Y子さ~ん、また遊ぼうね♪
[PR]
by choco_snow | 2010-07-09 11:38 | チョコ&チップとのくらし

ぶっすーッ=333

6月30日、チョコの爪きりをしました。
いつものようにタオルで来るんで洗面所行き。
結構ツメが伸びてしまっていました。
でも、怖くて一度にスパッ!と切ることができない私。
チョキンチョキン、と何回にも分けて切るので時間がかかる・・・^^;

しかも今回は何度やっても仰向けにできなくて
チョコの頭を脇に挟むように、抱いて切りました。

チョコは怖いのか、すっごく鼻息が荒くて、カワイソウ。
今回も時間がかかって、ごめんよ~!!

・・・・で、終わったあとはこの表情。
b0129140_15361564.jpg

チョコや・・・出ておいでよぅ~・・・
(テーブルの下に立て篭もっています。)

b0129140_1537465.jpg

見てみて、目がつり上がってるよ~ コワッ!!

このあと乾燥りんごのおやつを上げて
私はお風呂へ・・・。
お風呂から上がりリビングへ戻ると、
しゅたたたっ!とチョコが駆け寄ってきました。
あらら、怒ってたんじゃなかった?
爪きりのことはもう忘れちゃったの?
b0129140_1549745.jpg
          「うん!いい男はいつまでも根に持たないのさっ☆」

そう言ったかどうかは別として・・・・
ゴキゲンで私の足を追いかけ、
へやんぽの続きをしましたとさ♪

   めでたしめでたし*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2010-07-03 15:56 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧