<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4連●が・・・



とある昼下がり。

b0129140_13501627.jpg
                      毛づくろいしたり・・・
b0129140_13505732.jpg
                      ボー・・・・・っとしたり・・・・

あ、動いた!と思ったら
b0129140_1481036.jpg
                 あちゃ~^^ 4連数珠●が!!

ボーっとしていたのではなく
力んでいたのかな???
換毛で、日増しに顔がボコボコになってきています。


28日から、娘たちが私の実家にお泊りしています。
私も明日、実家に向かいます。
しまじろうに会えるの、楽しみだな♪
去勢をしたら、とっても落ち着いたおにいちゃんネコになったそう。
いっぱいナデナデさせてね。


チョコは換毛中なので、出かける前はしっかりとグルーミングをして
抜け毛を取っておいてあげようと思います。
b0129140_1485141.jpg
                        くんくん・・・
b0129140_1492210.jpg
                    これ、ボクのした「●ち」?

そうだよ~・笑
しっかり出せて偉かったね!
[PR]
by choco_snow | 2010-03-29 13:54 | チョコ&チップとのくらし

チョコの独占欲?

ついにチョコも換毛が始まりました~
b0129140_10511931.jpg
                     でも 朝から快便!

APDの牧草のおかげで、チョコが牧草を食べる量が
明らかに増えているので、この調子でたくさん食べて
元気に乗り切ろうね☆


23日は、下の娘の幼稚園の仲良し親子と
「うさぎのしっぽ」に行く予定だったのです。
でも、娘のお友達が下痢になっちゃって、延期に・・・^^;
予定がポッカリ空いてしまったので下の娘と2人で
うさぎのしっぽ恵比寿店に行くことにしました。
チョコへのおやつを買って
人懐こいマイケル君やウール君をたくさんナデナデしました。
帰ろうと店を出たら、どこかの取材クルーが・・・・

あらっ!!惜しい。もうちょっと居れば、取材の
様子が見られたのにナ~~~!!
でも下の娘は「アイスが食べたい~」と騒ぐので、泣く泣くお店を後にしました。
家に帰って、しっぽのブログを見たら
お笑いの狩野英考(スタッフぅ~♪ね)と、AKB48が取材に来たそうで。
でも・・・AKBって、誰がダレだかサッパリわかんない^^;ごめんなさい~。

家に帰ると
b0129140_11435181.jpg
b0129140_11442999.jpg
                しらないうさぎのニオイッ!!
b0129140_11463016.jpg
                       でも きになる
b0129140_11472037.jpg
                       きになる・・・・
b0129140_11482093.jpg
                     !!!・・・・ママまで!
b0129140_1150262.jpg

この後も、ずっと下の子と私の間を
ウロウロと落ち着かなかったチョコ。
しつこ~いチョコの取調べを受けた私たちなのでした。





b0129140_15353694.jpg

21日(祝日)に、パパと子供たちが潮干狩りに行ってきました。
砂抜きした後、ボンゴレビアンコに♪
おいしくできました*^0^*
残ったアサリは冷凍しておいたので、
今日、このあとのお昼もまたボンゴレにしようかな。
[PR]
by choco_snow | 2010-03-25 11:58 | チョコ&チップとのくらし

卒園

b0129140_22413720.jpg
                 毎日手をつないで通った道
b0129140_2125220.jpg
             たわいないおしゃべりが、可愛くて楽しかったね

3月17日、下の娘が幼稚園を卒園しました。
ホッペも足もぷくぷくしていた年少さんの頃。
年長さんになったらずいぶんすらりとして
・・・・いつの間にこんなに背が伸びたの?

大きくなったね。卒園本当におめでとう。

b0129140_21285498.jpg
                  大好きだった担任の先生と

先生は結婚退職されるので、寂しさ倍増です。でも、おめでとうございます♪
卒園式の後に行われる茶話会(謝恩会)では
最後にママと子供たちで一緒に歌を歌ったのですが
私、こらえきれなくてもう涙ボロボロ・・・・。
そして下の子と目が合ったら
下の子も泣き出して・・・嗚咽から、号泣へと変わっていき、最後は絶叫へ^^;
大注目を浴びていました。

b0129140_21391045.jpg

人懐っこい子なので、見送ってくださる先生がた全員とハグハグ☆
また、バザーや秋の運動会になったら幼稚園に遊びに行こうね。

b0129140_22423551.jpg
                  ちびネエネ、おめでとう!!

b0129140_21403387.jpg
b0129140_21405770.jpg

この日の夜は卒園おめでとうパーティ。
ひな祭りの時上の子がインフルエンザだったので作る機会を逃していたちらし寿司。
今夜作れて満足満足^v^
みんなおいしいおいしいと食べてくれました。
疲れていたけれど、頑張って作ってよかった!

ちょっぴり悲しい卒園から
さあ、次は小学校入学式準備へ!!
忙しい春はまだまだ続きそうです~。
[PR]
by choco_snow | 2010-03-17 23:03

爪きり苦行

b0129140_2252374.jpg
                        可憐な桃の花
上の子の誕生日に買った桃の花。
ぽつんぽつんと花をつける様子が愛らしいです。

昨日はとっても寒くて、夜には雪も降りました。
でも今月末には、桜が咲き始めるんですよね。
下の娘の入学式まで咲いていて欲しいなあ。


先日書いたとおり、昨日の夜
チョコの爪きりをしました。
夜になると甘えモード&発情モードになって
抱っこしやすくなるチョコなので、タイミングを見計らって・・・
と思ったら、ドキドキしている私を見透かしたように抱っこに2度失敗!
3度目の正直で、なわばり外の洗面所へ強制連行・笑

b0129140_22141932.jpg
                       ぶひ~~~っ

タオルにくるんだまま仰向けにして、頭と身体がまっすぐになるようにします。
頭が横にむいていると、そのまま身をよじって逃げ出そうとするから^^;
なんども身をよじろうとするたびにまっすぐに直して
「よしよし、もうすぐ終わるからね~」とおでこをナデナデして
「あと〇本で終わるよ~」と声かけしながらパチンパチン。
平静を装っていながら、実は心臓バックバクです。
だって洗面所の灯りって、ほの暗くて爪の血管が見にくくて~><;
何とかぜんぶきり終わった時には
チョコを胸に抱いて「偉かったね、偉かったね!!」と
ほお擦りしちゃいました。
私がすごく緊張するから、ぎこちないし、時間がかかるしで、
きっとチョコもストレスがかかったでしょう。

リビングに戻っておやつをあげたら、その後またすぐに
私のところに来てくれました。
爪切りへたっぴママに怒って、
足ダンしたり、ケージにひきこもると思っのに・・・・。
うれしくていつも以上にナデナデしてあげました。
b0129140_22275678.jpg
                   ほんとうに素直な いい子だね

爪きりって、まずうさぎを補定するまでが大変で大仕事。
でも、うさぎを飼おうと決めたとき、爪切りやグルーミングが必要と知って
でもそれもひっくるめて「うさぎを飼いたい」と
思ったことを思い出しました。
「ただ可愛がるだけじゃない、お世話しがいがあっていいじゃない!」って・・・・。
(こんなに難しいとは思わなかったけれど・・・^v^;)

うさぎにとって嫌なお世話も、信頼関係があれば乗り越えていけるのかな、
と思った夜でした。
[PR]
by choco_snow | 2010-03-10 22:43 | チョコ&チップとのくらし

季節の変わり目・生活用品も変わり目?

最近ね、色んなものが壊れるんですよ~・・・・^^;
掃除機も変な音がして、全然吸いとってくれないし
私のママチャリはブレーキワイヤーが切れちゃうし
(ブレーキに関しては何度も修理に出しているので、もう限界みたい)
ビデオカメラもバッテリーがもうダメダメで、先日下の子のお遊戯で使えず^^;
(デジカメの動画モードで何とか撮りました。)
入学準備もあるし色々と物入りな時期なのに、壊れる時は続くものです(涙;;;;)

でも、新しい自転車欲しいな。目をつけているのは赤い自転車♪
ビデオカメラも最近のは小さいしね~♪
掃除機はもうひとつ小さいのがあるし、ほうき&チリトリもあるからそれでいいか♪


*************************************************

昨日は雨だけど14℃もあった横浜。
今日も雨で、気温は6℃・・・・^^;サムイ~ッ!!
こんな日曜日はお部屋でぬくぬくがいいよね。


b0129140_11251879.jpg
                  ハッスルハッスル、のチョコくんです


b0129140_11254383.jpg

そういえば、最新号の「うさぎと暮らす」の表紙は
バニーファミリー横浜のバニファライオンちゃんだよ♪
年末にバニファさんに行ったときに、「つぎの”うさ暮ら”の表紙は、
うちのうさぎちゃんよ」と教えてくれました。
バニファライオン、ふわふわでかわいいな~^v^
ライオンちゃんやジャージーちゃん、大好きです。

b0129140_1142096.jpg

・・・・っと!一番かわいいのはもちろんチョコだよ♪
そうだ、そろそろ爪きりしなくちゃね。
最近へやんぽのときにカチャカチャと爪の音が
するようになりました。
仰向け抱っこが大嫌いなチョコ^^;
爪切りはチョコにとっても私にとっても大仕事だからチョコッと憂鬱・・・・
でも、また爪が折れちゃう前にやっておかないとね。
[PR]
by choco_snow | 2010-03-07 11:37 | チョコ&チップとのくらし

プラチナメダル

オリンピックが終わってしまいましたね。なんだか寂しい・・・・。

大好きなフィギュアスケート。
高橋大ちゃん、銅メダルおめでとう!!
4回転に挑戦し失敗こそしたけれど、
スケーティングの上手さ(とくにステップ)は格別です。
大きな怪我を乗り越えてつかんだメダルは
「銅」・・・・”金と同じ”と書く。まさにそのとおりの価値!

真央ちゃん!悔し涙にグッと来ました・・・。
キムヨナはあきらめたトリプルアクセルに、
3度も成功した記録は素晴らしいものです。
いつも上を目指していく真央ちゃんの姿勢は、「銀」・・・・でも”金より良し”。
4年後は、きっとキムヨナの歴代最高得点を上回る点数を出し
金メダルを取れると信じています。

b0129140_238187.jpg
チョコたんのおちり&しっぽのカワイさは、プラチナメダル級~♪ 
b0129140_237929.jpg
                       だよねっ☆

先週の金曜日から、上の娘がインフルエンザになってしまいました~><;
また、流行り始めているそうですよ。
明日から学校へも行けるのですがまだ少し咳が・・・・。
しかも明日、おひな祭りは上の娘の誕生日。
完全復活できるかな~???
b0129140_23112722.jpg


暖かくなったり、寒くなったり。
三寒四温のこの時期、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
[PR]
by choco_snow | 2010-03-01 14:55 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧