<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年クリスマスと、ご挨拶

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしたか^v^
もうすっかり年末、新年に向けての準備に
心が向かっている時期ですね。

今さらですが我が家のクリスマスの覚え書き・・・
b0129140_10462211.jpg
                     ベイクォーターのツリー              
b0129140_9295021.jpg
                      キャンドルを灯して・・・
b0129140_931028.jpg
               チーズフォンデュパーティの始まり~☆
b0129140_9313367.jpg
                       糸引いてる~☆            
b0129140_9321422.jpg
          いちごとブルーベリーのケーキ(飾りつけ・子供たち担当)
b0129140_10191665.jpg
                  窓辺のイルミネーションも、また来年ね


イブの日は、夕方家族揃ってベイクォーターに行き、
クリスマスムードを味わいました。
カップルが多くて、私とパパはそれぞれ違うカップルに「写真とってください♪」と頼まれ
子供たちは「パパとママカメラマンみたい~!!」とはしゃいでいました。
いつまでもお幸せにネ♪

家に帰ると、家族でささやかにパーティを。
今年は、「チーズフォンデュ」にしました。
何かのイベントの時には、ピザと並んで我が家によく登場します♪
チーズ大好き家族なので~す。
クリスマスケーキは、今年も子供たちが担当。
全て2人でやってくれました。なかなか豪華に出来ました^v^

イブの夜、窓辺に小さなテーブルを置きお菓子とお手紙を置いて寝たら・・・・
次の日の朝、子供たちは無事にサンタさんに
希望のプレゼントをもらえたようです。
サンタさんちゃんとお菓子を食べて、お手紙に返事も書いて行ってくれていたね!!
うれしそうな子供たちの顔をビデオに撮りながら、
私たちもうれしくなった朝でした。



さて、師走も押し迫る本日29日。
私の誕生日でもあります・・・・*^v^*

パパと子供たちは買い物に出かけました。
私に、一日「自由な時間」をプレゼントしてくれたのです。
今日は、お昼ごはんも夕ご飯も、用意しなくてOK☆
こんなにうれしいことってあるかしら~!!!
一人電車に乗って、「ららぽーと横浜」に行き、
のんびりブラブラしてきました。


そして、うれしい贈り物が届きました!!
COCOさんからお誕生日のプレゼント。可愛くて美味しいものばかり。
COCOさん、いつもいつも温かい気持ちをありがとう!
b0129140_2136661.jpg

b0129140_2142221.jpg

カードもお手製の羊毛うさちゃんがついたピンチも、素敵なバラのクロスも・・・
大切にしますね。焼き菓子はすでにお腹の中に・・・^^;
大人の味で、とても美味しかったです!
本当にうれしくてうれしくて・・・幸せです*^v^*

両親や、義母、姪っ子からもお祝いのTELやメール。
短大時代の友人とは、12月の初旬に「お誕生日ランチ」会を。

お誕生日をお祝いしてもらえるのって、いくつになってもうれしいものですね。
b0129140_21433034.jpg
全てパパが用意してくれた今日の夕食。グラタンやエビのグリル・・・美味しかった!
b0129140_21455578.jpg

        ケーキも・・・ありがとう 体重が心配だけれど、おいし♪

いつもわたしのわがままを聞いてくれるパパと
怒っても、「ママ大好き」と言ってくれる娘たち。
大事な家族のためにも素敵なアラフォー目指して
日々の生活を頑張ります☆


さて、長々と書いてしまいましたが
2009年の更新はこれで終わりです。
今日遊んでしまった分、30・31日は大掃除に明け暮れるでしょう^^;

ことしも、このページに遊びに来てくださった方々
お話をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
また来年も、楽しくチョコとの生活を綴っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
b0129140_21592990.jpg
                   また2010年に会おうね!!



皆様、素敵な年越し&新年を迎えられますように・・・・

*snow&choco*
[PR]
by choco_snow | 2009-12-29 09:47 | チョコ&チップとのくらし

チョコサンタ

クリスマスは忙しくなりそうなので
少し早いですが、チョコサンタからご挨拶。
b0129140_23464.gif


                 「Merry Christmas~☆☆☆」
b0129140_22372145.jpg
                     早く撮っちゃってよッ!
b0129140_2238129.jpg
                  なんでなんでボクがこんな格好を・・・・
b0129140_22402281.jpg
                           ムンッ!!
b0129140_22512193.jpg
                      ↑これはcocoちゃん♪

先日、うさ友さんのはなママさん(すずちゃんママ)
COCOさん(cocoちゃんママ)と一緒にランチしてきました。
すずちゃんはお留守番ですが、チョコとcocoちゃんは2度目の再会です^v^
うさぎちゃんのこととなると話すことはもう~盛沢山♪
いくら時間があっても足りないですよね~。
パスタもスィーツも美味しかった☆
とても楽しい時間でしたね。またゆっくりお話しましょうね。
はなママさん、子供たちへ可愛いお土産、ありがとうございました♪
b0129140_2345250.jpg
                   デザートはいちごのロールケーキ

そのあと、私とCOCOさんは、チョコのお里、バニーファミリー横浜へ。
クリスマスイベントをやっているのです。
↑の写真たち。サンタさんの素敵な衣装を着せて、撮影をしました~。


でも、チョコの顔、なんだか不機嫌~「な・なんでこんな・・・・・。」って感じかな・苦笑
あまりに不機嫌で固まっていたチョコ。
大人しく撮らせてくれるのでみんな「いい子ね~♪」と言ってくれたけど
こうして写真を見ると、その表情はやはり怒ってるみたい^^;
どうでしょうか~???
バニファの店内はクリスマスデコレーションでいっぱい。かわいい店内でした。
仔ウサギちゃんも沢山いて可愛かったなあ*^v^*
COCOさん、一緒に行ってくれてありがとう♪



今日は冬至ですね。
朝のTVで観て「あ☆そうだった」と思ってゆずとカボチャを買ってきました。
今日の夜から義母が泊まりに来ています。
ちょうど良かった、ゆず湯に入ってもらえました。
カボチャの煮物も用意して・・・。
そしてみんなで水炊きをつつきました。大勢で食べるお鍋はおいしいですね~。
この一年、無病息災でありますように・・・。


b0129140_2323110.gif

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]
by choco_snow | 2009-12-22 23:08 | チョコ&チップのおでかけ

ピーター♪

先日、我が家もケンタッキーを買いました。
ピーターラビットのプレート、ボウル、カップがついてくるパック☆
2セット買いました。やはりピーターラビットは可愛いな♪
b0129140_172783.jpg
b0129140_1722321.jpg

ちょうどその時、次女が幼稚園からかりていた絵本はピーターラビットシリーズの
「ベンジャミンバニーのおはなし」でした!!
プレートやボウルを見ていて「んんん?」と思った私。絵本を確認すると・・・・
b0129140_17265413.jpg
     なんと!プレートもボウルも絵柄はその絵本の中に出てくるものでした。
   なんてグッドタイミング☆うれしくなっちゃった。子供たちも大喜びでした。




****りんごのおやつ****
b0129140_17271688.jpg
                  りんごをキャラメリゼして・・・・
b0129140_17272959.jpg
     コーンフレーク・バニラアイスの上にのせ、シナモンパウダーを振り掛けます。
     寒い日にあったかい部屋でどうぞ~♪






b0129140_17405047.jpg
              テーブルの下が落ち着くようで、よくここにいます。
b0129140_1741798.jpg
かと思えば、こんな大胆なゴロン!!手は、またまたチュパしてますね~
上がったままの足がかわいいっ*^v^*
もうすっかり大人うさなのに、こんな姿はとても無邪気で、癒されます。
[PR]
by choco_snow | 2009-12-16 17:03 | チョコ&チップお気に入りグッズ

落ち葉の中で

11月のことなのですが・・・・
とてもあたたかくて穏やかなお天気だった土曜日。
チョコをつれて、いつもの公園に行きました。
(少し写真を追加しました 12/15)

b0129140_2373453.jpg
           イチョウの木が美しい・・・ その下で遊ぶ娘たち

b0129140_22334517.jpg
                 この日もボク いっぱい走ったんだ
b0129140_1829344.jpg
                       それいけーっ!!!
b0129140_1831567.jpg
                      ちょっと休憩ね
b0129140_22474779.jpg
          車の音や鳥の声がする!   ビックリどんぐりまなこ                   
b0129140_18303914.jpg
                   牧草を食べています
b0129140_22484717.jpg
                    う・・・・マブシイ^^;
b0129140_224995.jpg
              マブシイから、ママのバッグの中に入っちゃお
b0129140_22492376.jpg
                  ココならおやつも安心して食べられる♪
b0129140_22493573.jpg
                はあ~  お・ち・つ・く~☆

この日は初めのうちはピョンピョンと右へ左へ走り回り、
リードをもった上の子がそれについていけず、
ズベッ!と転んでしまいました。ほんっとに走るのが速い!
やっぱり犬用のリードが必要かな~。
ずいぶん広い範囲を走り回りました。

疲れたのか、その後はマットやバッグを置いてある周辺から離れず
牧草をハミハミしたり、私のひざに乗ってきたり、娘たちの抱っこタイム。
娘たちはそのあと、大きなイチョウの下で、落ち葉でで遊び始めました。
チョコはお日様がまぶしかったのか、私のカゴバッグにもぐりこんだと思ったら
中に入っているものをグイグイッと外へ押しやり
自分のスペースを作っちゃったんですよ~。笑っちゃいました。
それが、6~8枚目の写真。
自分のスペースを作ったら落ち着いたらしく、中で顔を洗ったり
おやつをバリバリと食べて、ゴロンチョ☆
10枚目の写真は、すっごくお気に入りの一枚になりました^v^

チョコはうさんぽ。
こちらは・・・・
b0129140_8374959.jpg
                        ねこんぽ~!!
b0129140_8381442.jpg
                      車にのってGO♪

実家のニャン王子、しまじろう。
好奇心いっぱいの若いオスネコは、外の世界に興味津々で、いつも外に出たがるのですが
家の回りは車通りが多いので「事故にあったら・・・」と心配した母は、
毎日のようにしまじろうを車に乗せて広~い公園にお散歩に行っているのです^v^
リードをつけてお散歩するネコ・笑
でも、こうしてお散歩してあげると家に帰ればぐっすり眠ってくれるそう。
車に乗るのをことにもすっかりなれたそうです。
お正月に実家に帰ったら、しまじろうとねこんぽしよう♪たのしみ~。


b0129140_8565890.jpg
                    めかくし~♪
b0129140_857173.jpg
                   ハイ集めて集めて~!!
b0129140_8595348.jpg
                         いくよ~
b0129140_9099.jpg
                      そりゃ~ッッ!!

娘たちも、晩秋の紅葉(黄葉?)を満喫したようです*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2009-12-12 22:50 | チョコのうさんぽ

チョコ2歳☆

お久しぶりです~!
更新できない間も、見に来てくださっていた方々
どうもありがとうございました!
b0129140_1149532.jpg


下の娘のインフルエンザは、5日ほど篭っていたおかげですっかりよくなり、
週明けからは元気に幼稚園に行っています。
看病していた私は、背中がなんだか痛いなあ~と思いつつ
「一緒に寝ているから、寝すぎで身体が痛いんだ、
きっとそうだ、移ってナイ移ってナイ・・・!」と
不安を打ち消そうと必死でしたが、後で考えるとやはり移っていたようで・・・^^;
おとなの新型インフルエンザは、軽く済んでしまう人が多いようです。
背中の痛みは2日ほど寝ていたら治りました。
幸い上の子には移らずにすみ、いまは家族みな元気です♪

12月2日、ちょうどチョコのお誕生日に下の娘のインフル発病。
ごめんねチョコ、ちゃんとお祝いしてあげられなかった・・・
でもみんなで「おめでとうチョコ!!」と声を掛けてあげ
大好きなおやつをあげました。

b0129140_11474644.jpg

チョコへのバースデープレゼントは・・・・
b0129140_11321757.jpg

    COCOさんにオーダーしたチョコのバースデイプレート♪可愛いでしょう~。
b0129140_11345815.jpg
                 かぶりつきそうな勢いでクンクン。。。。☆
COCOさん、細部まで好みを聞いて下さり、丁寧に作っていただいてありがとう!!
いつまでも飾っておきたい、お気に入りになりました♪


b0129140_11363086.jpg
                 シロップちゃんから届いたよ~☆
ブログ当初からチョコを可愛がってくれているconatsuさんと愛兎シロップちゃんからも
バースデーカードが届きました!
いつも本当にありがとう!いまはブログをオヤスミしているけれど
シロップちゃんの元気な姿を見れてとってもうれしかったです!!



大好きなチョコ、可愛いチョコ。
2年前、チョコがこの世に生を受けた時から
うちの子になるって決まっていたのかな・・・?
元気に育ってくれてありがとう。
うちの子になってくれて本当にありがとう。
これからもずっと、一緒にいようね。
b0129140_11564768.gif

[PR]
by choco_snow | 2009-12-09 11:57 | チョコ&チップとのくらし

とうとう・・・・


1日の夜から下の娘が39度の熱を出し、2日の朝病院に行き検査したところ
インフルエンザA型でした。A型=新型インフルエンザということだそうで。
下の娘は隔離部屋に(笑)私も看病のため一緒にいるので
どうか移りませんように~!!

昨日はチョコの2歳のお誕生日。
娘たち2人で、野菜ケーキを作る!と楽しみにしていたのですが、残念でした^^;
お祝いは、みんな揃って元気な時にしようね!
週末あたり、出来るといいな・・・・

チョコはそんなことを知ってか知らずか
いつもどおりの日常をおくっていました。
ご飯の時間、へやんぽの時間・・・
いつもどおりにさせてあげたくて。
うさぎさんの体内時計は規則正しいんだものね^v^



お返事はゆっくり書きたいのでもうちょっと遅れますが
時間が出来たら皆さんのブログにも遊びに行かせてくださいね!
b0129140_10394141.jpg

[PR]
by choco_snow | 2009-12-03 09:01 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧