<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い&素敵な・・・

9月の終わり、もう1ヶ月も前のことですが
風さんから、素敵なプレゼントが届きました。
(ご紹介が遅くなってごめんなさい、風さん!)

風さんは2匹のうさ飼いさん。いちごちゃんとかりんちゃんのママさんです。
うさぎちゃんがきっかけでコメントをくださり、お話しするようになりました。
9月、かりんちゃんの3歳のお誕生日記念として、
抽選で「うさぎめくり」カレンダーを抽選でプレゼントしてくれるとのこと。
しかもそのカレンダーの表紙は、かりんちゃんの生みの親、いちごちゃんなのです!!
すごい、これは応募しないわけにはいかんでしょッ!とのことで
応募したら、見事当選~*^0^*

b0129140_11521749.jpg
b0129140_11523292.jpg


カレンダーが届いて表紙をまじまじと見つめると
いちごちゃん、本当に美人さん。お目目キラキラです。
いちごちゃんの息子のかりんちゃんはグレーの毛色で、これまた可愛いうさちゃんなんですよ。
愛兎の写真がこんなにきれいに撮れるなんて、本当に素晴らしい。
お友達のうさぎちゃんが表紙だなんて、すごく誇らしい気持ちですね。
ポストカードや写真、可愛いくるみのピンクッションやどんぐり♪
全て風さんのお手製なんですよ。
風さんのブログやHPは、風さんならではの世界観があって本当に素敵です。

お住まいは遠いけれど愛兎がきっかけでお知り合いになれた風さん。
PCでは、距離は関係ありませんね。
優しくて美しい風さんワールドを、これからも楽しませてくださいね*^v^*

b0129140_1293275.jpg
           ボクも風さんにとってほしい・・・お目目キラキラに・・・☆



***************************************************
お話変わって、最近、お片づけに燃えてるsnowです。
先週は廊下にある物入れを片付け・整理しました。
昨日、子供部屋のクローゼットと、わたし用のクローゼットを整理。
今日はパパと子供たちが出かけたので(近所でハロウィンのイベントがあるようで^v^)
先ほどまで子供部屋の本棚などをお片づけしていました。
片付けながら、いらないものや使っていないものを処分して
ついでに掃除もしていけば、年末の大掃除はいらないかな~なんて♪
気分もスッキリしますしね。
「お片づけの神様」が降りているうちに、頑張るぞ~!
[PR]
by choco_snow | 2009-10-31 12:02 | チョコ&チップとのくらし

うさ友さんと♪

22日、お天気♪
この日は楽しみにしていたうさ友さんとのランチの日。
b0129140_1242223.gif

「COCOとうさcoco」のCOCOさんと、初めてお会いしました^v^
待ち合わせの場所へ向かう途中、キャリーに入れたチョコを気にかけながらも
ドキドキ、ワクワク・・・。
目印のピンクのバッグは、チョコのキャリーと色違い。
すぐに見つかりました!

COCOさん、可愛い~♪
ブログのイメージそのままのほわっとした雰囲気の、
目のキレイな可愛い方です。
なんだかホッとしたような、うれしい気持ちで、
ランチを取る予定のベイクォーターへ向かいました。

ランチは「Aloha Table」で。
テラス席があるので、ペット連れOKのハワイアンメニューのお店です。
「ペットがいます」と言って席に着くと、店員さんがボウルに入れたお水を持ってきてくれましたが
「えっ うさぎ?!ワンちゃんかと思った^^;」
とキャリーを覗き込んで驚いていました。他の店員さんも来て、
「わあ~可愛い、小さい~、ピーターラビットみたい~」
ムフフ、うさぎちゃんは初めてのお客様だったのかしら*^v^*

b0129140_23351546.jpg
           cocoちゃんです♪はじめまして、こんにちは☆会いたかったよ~

衣装持ちのcocoちゃんは、今日も素敵なハーネスを着て来てくれました。
チョコより少し大きい、とっても美人さんの女の子です。
色んなところへお出かけしているcocoちゃんはとても落ち着いていて
COCOさんのおひざの上で良い子にしていました。

それに比べてチョコってば・・・・
こういうおでかけは初体験のチョコ。
目が飛び出るくらいおっきい目をしていて、ひざに乗せるとそわそわ落ち着かなく・・・^^;
そのうちにひざに乗せたチョコマットを、ホリホリホリホリ・・・高速ホリホリ~☆
そして太ももにガブ~ッ!!!!「イタタタタッ(涙)」
cocoちゃんに笑われちゃうよぉ。

さて、cocoちゃんとチョコをキャリーに戻してランチ♪
b0129140_23463959.jpg

ロコモコを注文しました。
COCOさんと色んなお話をしました。
本当に優しくて可愛い方で、気さくで話しやすいので、お話はつきません♪
愛うさのお話も沢山。やはりうさぎを飼っているもの同士でなければわからない話が
次から次へと出てきて、たくさんうさぎの話が出来てうれしかったな~!
b0129140_23494525.jpg

デザートも美味しかった!オレオの入ったチーズケーキです。

またまたおひざに乗せたら、だんだん落ち着いてきたかな?
ナデナデしてあげると、私の腕にあごを乗せてじっとしてくれるようになりました。
テーブルの上を覗き込んだり、好奇心を覗かせることも^v^

最後に、一緒に記念撮影。
b0129140_23555785.jpg
b0129140_2356165.jpg

b0129140_23563652.jpg

なかなか2人ともじっとしてくれない~^^:
お互い興味の先が違うようで、2人並んでじっと・・・は、なかなかしてくれません。
でも最後の最後には、出ましたカクカク王子!
コラコラ~!cocoたんから引き剥がされるチョコ。

ランチの間、cocoちゃんをおひざに乗せながら、ず~っとマッサージやナデナデをしていたCOCOさん。
とても上手で、cocoたんが気持ちよさそうにしていたのが印象的でした。
私も、もっと上手になりたいな~。
うさ友さんに会って、愛うさちゃんへの愛情をたくさん感じると
幸せな気持ちになって、うわたしもうさぎとの暮らしを楽しもう!!
チョコと楽しく、仲良く暮らしたい!と強く思いました。

COCOさん、素敵な時間をありがとう!本当に楽しかったです。
素敵なお土産、また紹介させてね♪
これからも、仲良くしてくださいね*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2009-10-24 00:05 | チョコ&チップのおでかけ

ほっと一息

こんにちは!
先日の日記では「風邪かな~」と思ったものの
久しぶりの友人との再会ランチを控えていたし、運動会もあるし
何が何でも治さねば!!!!
と気合を入れて寝ていた(笑)おかげで
一日で治りました。ただの鼻風邪だったようです。
やっぱり風邪の時の睡眠は大事ですね!!

体調もすぐに良くなり
下の子の運動会も、昨日無事に終わりました。ホッ。
最後の幼稚園運動会!つなひきや、棒を使った仲良しリレーなど、父母参加の競技は
「最後だし~!」ってことで、全て参加。ハッスルしましたよ!!
おかげで今日は、腰やら足の付け根やら、肩が・・・・
筋肉痛でかなりギクシャクしています(涙)
遠いところを観に来てくれたばあば、どうもありがとうね!


b0129140_1152425.jpg
                      ママ、すぐに治ってよかったね
b0129140_11525963.jpg
                     治ったなら たくさんナデテね
b0129140_1153548.jpg
                         そう、そこそこ~!!

撫でている時に、気持ちよさそう~に目を細めてくれるチョコの顔が大好きです。
ママのナデナデ、そんなに好き~?*^v^*
ナデナデを堪能したあとは、私のすぐそばでゴロン!としてくれるようになって・・・
ほんっとに可愛いです。

b0129140_1325363.jpg

                       900g超えたぞぉ~☆

ペレットを変えて2ヶ月。
バックアイとOXBOWを混ぜて(バックアイを多めに)朝晩それぞれ15グラム、
一日30グラムを与えています。
バックアイを与え始めた頃は、OXBOWを残すようになってしまいましたが
しばらくしたらきちんと完食してくれるようになりました。
毎週月曜日と、木曜日に体重を測っていますが
大体930グラムぐらいで落ち着いてきました。
次のご飯までにはお皿は空っぽになっているし
牧草もまあ食べてくれているし、●もいい感じ。

あと2ヶ月もすると、2歳のお誕生日。
暑い夏も元気に乗り切ったし、この調子で秋冬も元気に過ごそうね!
[PR]
by choco_snow | 2009-10-18 12:11 | チョコ&チップとのくらし

のろのろ・・・

皆様おげんきですか
カメのあゆみのような、ノロノロ更新ですみません~
このところちょっと忙しくて・・・・
さあ、今夜は更新しよう!!と思ったら、夕方から鼻水が・・・・^^;
風邪かな~?花粉症かな~?
書きたいこと、沢山あるのにな~。
今週末は下の子の、幼稚園最後の運動会。
なので体調を崩してる場合じゃありません!!
気合でなおさないとっ。
b0129140_2234579.jpg
                ママ、ハナミズたれてるの。だいじょぶ???
b0129140_2236288.jpg
                       ボクは元気で~す♪

ということで、今日はもう寝ます・・・
コメントのお返事、遅れてしまってごめんなさい!!
[PR]
by choco_snow | 2009-10-13 22:45 | チョコ&チップとのくらし

もうひとつのキャリー

b0129140_147136.jpg
                       「もしもの時には・・・・?」

最近、大きな地震が2つありましたね。
サモア沖の地震
スマトラの地震。

日本でも少し前に立て続けに地震が起こったし・・・・

ちょっと怖くなりました。

今は、チョコのキャリーは布製のものを使っています。普段使わないときは、災害用として
キャリーの中に、ペレットや牧草(試供品でもらったものなどは小袋で便利ですね)
トイレシーツなどなどをひとまとめにしていれてあります。
災害の時は、中にしまっているこれらを出し、別のバッグに入れ替えて
キャリーバッグにチョコを入れて非難するつもりでした。

でも、災害時に避難場所に行くことを考えたら
そこで少しの間生活しなくてはなりませんから、
ハードキャリーの方がいいのかな~と思うようになり、
いま色々リサーチしてます。


b0129140_1473575.jpg
                House of Rabbitさんオリジナルキャリー
色が4種類あって、オレンジ、イエロー、グリーン、ブラウン・・・
どれもかわいい色。迷っちゃいそう^v^ まあるい形も優しいイメージで好きです。
でも、上からうさぎを出し入れできないんです・・・ウムム・・・。
餌&お水のセットが出来ます。

b0129140_1482116.jpg

アトラスシリーズ。とっても頑丈そうです。
これは上からも横からも出し入れOK。(上部が開かない,お手ごろな価格のものもあり)
餌&お水もセットできます。

旅行の時にもいいかもしれませんね。
それに、実家に行く時は、これをケージ代わりにして
あとはサークルを作ればお泊りできるかも♪
キレイな水色ですね。

b0129140_1485449.jpg

小物や服もブラウン系が好きなので、このブラウンもいい♪飽きがこない色です。

b0129140_16274435.jpg
画像が小さいですね~^^;
これも上、横の両方から出し入れできます。ただ、これに入れて避難場所に行くとなると
上からカバーをかけないといけないのかな・・・と思います。
避難場所には、動物が好きではない人もいるだろうし
沢山の人や他のペットがいて、それらが丸見えでは神経質なうさぎは落ち着かないでしょう。
ただ、カバーをしてしまうと飼い主自身が、うさぎの様子をよく見れません。

他にもまだハードキャリーがありますが、候補は今のところ、この辺かな。

b0129140_0853100.jpg
                    「ボクのこと、守ってね」

当たり前じゃない!大事な大事な家族だもんね。

そして、愛する小さな小さな家族を守るには、
私たち人間が日ごろの災害対策をしっかり考えて、とにかく生き延びないと。
避難用具も、しっかり揃えておかないといけませんね。
私ももう一度、見直してみます。



皆さんはハードキャリーをお使いですか?
おすすめや使い心地などなど・・・ありましたらぜひ教えてください♪
[PR]
by choco_snow | 2009-10-02 14:10 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧