<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

癒しのひと時

b0129140_912883.jpg
                     キャンドルナイト
                「でんきを消して、スローな夜を・・・・」

毎年、夏至の日に行われるイベント、キャンドルナイト。
最近色々と忙しく、心にゆとりがなかったためか
すっかり忘れていました・・・・

でも、キャンドルナイトは、夏至の日だけではなく、
いつでも、思ったときにすぐ出来ます♪
以前やった時は、子供たちもいつもと違う部屋の風景に大喜び。
電気を消して、部屋の明かりはキャンドルのほの暗い灯りのみ・・・。
そんな夜も、たまにはいいものですね♪

b0129140_854338.jpg
                チョコたん 初めてスイカを食べました

  甘いし、水分もたっぷりで、うさぎちゃんにとってもきっとおいしいでしょうね。

b0129140_8561942.jpg
             「スリスリッ♪ ありがとうママ、おいしかったよ」

b0129140_8565250.jpg
               ん~かわいいカワイイ!チョコはいい子だね

大きなお目目がいたずらっ子に見えるチョコ。
でもいつも穏やかで(カクカク中をのぞけば)
ちょっとオトボケでのんびり屋さん。
この、小さな小さなカラダがくれる、大きな大きな幸せ。
いつも癒しをありがとうね。

まもなく7月・・・・暑くなってきたね。2度目の夏も、元気に乗り切ろうね。
[PR]
by choco_snow | 2009-06-29 09:11 | チョコ&チップとのくらし

お嫁ちゃん♪

b0129140_12485364.jpg

上の娘は、今日から1泊で、課外体験学習に出かけます。
昨日は早く布団に行ったのに、興奮してなかなか寝付けませんでした。
今朝は、「やっとこの日が来た~!!」とゴキゲン♪
今日のお弁当は、「捨てられる容器で」との指示があったので
ロールパンのサンドイッチを、ひとつずつワックスペーパーで包んでみました。
ぜんぶ中身が違うので、開ける楽しみがあるかな*^v^*
楽しい思い出、いっぱ~い作って帰ってきてほしいです。


チョコはカクカク王子だと、ブログにも何度か書いてきました。
するのは決まって私やパパの素手狙い。
ぬいぐるみには全く興味を示さなかったので
ソファで休んでいたり、本を読んでいると、腕や足にまとわりついてきて
落ち着かない~!!

ところがつい2・3日前の夜のこと。
ソファの隅にあった上の子のぬいぐるみ・・・。
チョコが私の腕にシツコクくっついてくるので
ダメもとでチョコの両腕の間に滑り込ませたら・・・・


カクカクカクカクーーーーーーッッ!!!!!


おお~やりました!その後何度も(苦笑)

とうとうお嫁ちゃんが出来たね。
ママやパパに相手してもらえなくても、これがあれば大丈夫だね。


・・・・・ところが問題は、うっかりあてがってしまったぬいぐるみ。
上の子がときどき一緒に寝ている、レトリバーのピース君。
この夜はソファに置きっぱなしだったけれど、結構大事にしていたのよね。
チョコのこれを見てなんていうかしら~・・・・・

次の日の朝、上の子に事情を話し、
もうピースと一緒には寝られないよ、と言うと
「・・・・・・・・(ものすごくフクザツそうな顔)・・・いいよ、チョコに永久に貸しといてあげる」
「チョコもお友達がほしいモンね」
と、許してくれました。

b0129140_1323961.jpg
                    ボクのお嫁ちゃん♪
                ピース君改め、ピースちゃんです

b0129140_1344358.jpg
                  高速モードで励んでいます☆

                      よかったね~^v^
b0129140_1354342.jpg
                           ウン♪
[PR]
by choco_snow | 2009-06-25 13:07 | チョコ&チップお気に入りグッズ

暑いけれど、元気です

b0129140_11194233.jpg

こんがりキツネ色のトースト・・・
でも、我が家では「キツネ色」ではなく「チョコタン色」と呼んでます。


このところの暑さでチョコはノビノビです。
今日も午前中からかなりの暑さ。
b0129140_1122127.jpg
                         ごろ~ん
b0129140_11221891.jpg
                     ごろり~ん^^;
この姿を見てしまうとかわいそうで
日中はドライモードでエアコンをかけていることが多いです。
人間は暑さを我慢できても、うさぎは毛皮を着ているわけだし
我慢しすぎると体調を崩しちゃいますもんね。

b0129140_11254085.jpg

暑いけれど、食欲はありますよ!朝からブロッコリーを食べて元気モリモリ☆
お口の周りが、アララ可愛いことに・・・・^^
これでも20歳過ぎの青年というのだから、笑っちゃいます*^v^*

追記:
お友達のブロッサムさんのブログで、
「365カレンダー」の登録が始まったとの記事を読みました。
知らなかったよ、教えてくれてありがとう~。
あわててチョコも登録をしましたよ♪
去年は出遅れたので・・・
でもすでにお誕生日の12月2日は埋まっていたので
お迎え記念日の「1月27日」に登録しました☆
b0129140_21524489.jpg

アップの顔がいいかな~と思い、以前もブログに載せた、この写真で。
期限までは、写真の差し替えは何度でもOKです。
皆さんも急ぎましょう~^0^
[PR]
by choco_snow | 2009-06-20 11:29 | チョコ&チップとのくらし

おいしい牧草

いつも仲良くしていただいている「COCOとうさcoco」のCOCOさんが、
「沢山買ってしまったので、チョコちゃんにもぜひどうぞ♪」と声をかけてくださったので
優しいお言葉に甘えて、牧草を譲っていただきました!

「ココロのおうち」さんpet's-clubさんで販売されている
「らびちも」。名前も可愛くて、おいしそうなので、食べさせてみたかったんですよね。
COCOさん、本当にありがとう♪

届いた日のチョコの様子は、こんなカンジでしたよ~
b0129140_9442541.jpg
         「女の子うさちゃんの匂い~!!」って言ってるのかな?

牧草の袋にスッゴイ執着して、何度も何度も匂い付けしては、クンクンクンクン・・・
かわいいcocoちゃんの匂いがしたんでしょうね~。
袋を開けたら・・・・
b0129140_9492864.jpg
                あらら 入っちゃった!いい香りだもんね~
              
b0129140_9494635.jpg
                     これ、気に入った♪ 

おいしそうに、よく食べてくれています^v^
ジッパー付きの袋なので保管にも便利だし、
牧草のカスが少なくて茎と葉がいいバランスで入っているな~と思います。
チョコはそんなに好き嫌いが激しいタイプではないので
今まで与えたものは全て食べてくれましたが、
またひとつ、おいしい牧草が見つかってよかったね♪ 

b0129140_10103647.jpg
                        プレゼント*^v^*

可愛い贈り物を私にも!
大好きなピーターラビットのメモ帳、可愛い色のグロス。
優しいお手紙と、ココロのおうちのパンフレット。
COCOさんの女性らしい気配りが素敵です♪

秋になったら・・・・チョコとのデートも、楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね。
b0129140_10135717.jpg
                                   
[PR]
by choco_snow | 2009-06-12 09:52 | チョコ&チップお気に入りグッズ

ホッと一息

土曜日に開催予定の長女の小学校の運動会は、雨のため延期になり
翌日の7日日曜日、朝からとっても良いお天気のなか
無事に行われました。
ウ~ン、暑かった。日に焼けたあ~・・・・・(哀)
長女、頑張ってました。徒競走も、鼓笛隊も、ダンスも。
しかもおちびさんなので、ダンスが最前列で見られます。
ビデオを撮る親にとっては、なんとも好都合(笑)
それにしても5時おきでお弁当作りだったし、暑かったし
本当に疲れて家に帰ってから爆睡してしまいました。
何はともあれ、終わって一安心です。


チョコタンは、クーラーの効いた部屋でのんびりしていたことでしょう。
おやつにも元気にがっつきます。
b0129140_8191826.jpg
                       この手がなんとも♪
b0129140_22584973.jpg

                大丈夫だよ、とらないから・・・^^;



そうそう、今日びっくりメールが実家の母から届きました。
4年前愛猫を亡くしてからずっと動物を飼っていなかった両親。
ひょんなことがきっかけで、キジトラの子猫を飼う事になりました。
母が待ち望んでいた「運命の出会い」があったのです。
もう~すっごくすっごく可愛いの!!!!!!!
早く会いに行きたいなあ。一緒に遊びたいなあ。
動物の赤ちゃん時代ってあっという間に過ぎてしまうでしょう、だから・・・・
子猫のうちに抱っこしたい!!
毎日メールを送ってもらうことにしました。
近いうちに子猫ちゃんの写真をこちらで紹介できればな~と思います。


                        :追記:
b0129140_6355187.jpg
          両親の元でスクスク元気な 「しまじろう」くん で~す


もちろんチョコが一番☆ですよ~
動物大好きなので、出来ればうさぎもネコも犬もみ~んな一緒に飼いたい!!
というのが大きな夢ですが、でもうさぎにはいい迷惑^^;だと思うし
今の環境では到底無理な話なので
実家でもまたペットを飼ってくれて嬉しい。
行けば、しまじろうとと遊べるから。
次に実家に帰る日が、ますます楽しみになりました。

我が家ではずっとチョコ一筋だよ~!安心してね。                         
b0129140_23232917.jpg
                          「ホント???」
[PR]
by choco_snow | 2009-06-08 23:04 | チョコ&チップとしまじろう

久しぶり~♪ と 夢の国

6月に入り、楽しい日が続きました♪

まずは1日、学生時代からのお友達と、3年ぶりの再会!
彼女とは昔から、誕生日にプレゼントを交換し合っている友達です。
でも、お互いの子供たちが幼稚園や小学校にあがり、仕事も忙しく
最近はなかなか合えず、メールやTELばかりでした。
お誕生日のプレゼントも、宅急便で贈り合うこのごろ・・・

なので、それぞれの誕生月には、「必ず会ってランチすること☆」にしました。
そうすれば、年に2回は必ず会えます*^v^*
ということでさっそく今月は、彼女のお誕生月なので、
ネットで調べた高層ビルの最上階のレストランを予約しておきました。
お誕生日プレートも、内緒でお願いしておきました。
b0129140_1345152.jpg
                   ↑私        ↑友人R子
                   
b0129140_11444926.jpg
b0129140_11455100.jpg


ちょっとお洒落して、素敵なレストランでお誕生日のお祝いランチ。
久しぶりにヒールを履きました。たまにはいいよね、こういうの・・・・*^v^*
主婦には新鮮で、リフレッシュできた幸せな一日になりました。
料理はおいしいし、スタッフの気配りもGOOD!
ゆったりした時間の中で、おしゃべりが止まらない、止まらない~。
これからもずっと、おばあちゃんになっても
こういう時間を続けようね♪



b0129140_1239125.gif


そして6月2日は、開港記念日で横浜市の小学校・幼稚園がお休み。
Y150(横浜開港150周年記念祭)で盛り上がる横浜市を抜け出し^^;
行ってきたのは・・・・

ココ!!夢の国です~☆
[PR]
by choco_snow | 2009-06-04 11:45 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧