<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バニファうさんぽ会 その2♪

さて、集合時間の午後1時を過ぎ、うさんぽ会が始まりました。
まずはゲーム、「うさリレー」です!はりきって行ってGO~!!
・・・・とはとてもいえない状態のチョコ君。
b0129140_21203422.jpg
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、仕方ないよね^^;無理させちゃかわいそうだもの。チョコは棄権することにしました。
台車の下に入り込んで「かくれんぼ」状態のくうちゃんも、同じく棄権^^;

男の子用・女の子用サークルがそれぞれ設けられていたので
ゲームの間、チョコは男の子のサークルに仲間入りさせてもらいました。
b0129140_21215958.jpg
                    「ど・どうしたらいいの・・・・」

おっかなびっくり挙動不審で、とりあえず牧草入れにIN!
でもしばらくすると、トットコ駆け出して、あっちこっち偵察に行きました。
自分と違うお耳のうさぎ、自分とそっくりなうさぎ、毛がふわふわのライオンさんみたいなうさぎ・・・・
色んなうさぎちゃんがいて、「この世のうさぎは、ボクだけじゃないんだ」ということを
知ったのでしょうか?
b0129140_21261634.jpg
              まずはご挨拶。上手に出来ました☆
b0129140_21263733.jpg
               くうちゃんも一緒に井戸端会議かな~?
b0129140_21295362.jpg
               ここだけ満員電車。「あの・・・きついんだけど・・・」
b0129140_21301836.jpg
b0129140_21313336.jpg
          ねえ、むこうでお茶しない~?(ん?男同士だよね・・・・^^;)
b0129140_21351375.jpg
     色も大きさもチョコそっくり!なネザーちゃん。この子はおとなしいコでした。

しばらくすると、ひとつだけ置いてあったわらで出来たハウスに
チョコが入ってしまうようになりました。
ここは人気で、他のうさちゃんも入りたがります。
ブロッサムさんと「あれ??チョコはどこに行った?」と探したら
ハウスがゴトゴト動いてる。この中にいるのね~と笑っているうちはよかったのですが
そのうちにハウスに入るほかのうさちゃんが、しばらくすると出てくることが何度か。
「チョコってば、追い出しちゃってるの?!」
しかも今度はハウスから出てきたチョコが・・・・!
自分より大きいロップちゃんに・・・カクカク攻撃!!
それも、何匹ものうさちゃんにですよ・・・(汗;;;;)
たまらず、引っぺがしましたが・・・・

しばらくするとバニファのスタッフさんが、「あら、中でしちゃってる!!」
またまたチョコが、ハウスの中でこれまた自分より大きなロップちゃんに
カクカクしている現場を押さえられました。
b0129140_21432716.jpg
               「コラッ、チョコ、やりすぎ!!~」

チョコがこんなにハッスルするとは。
・・・・やっぱりキミは、カクカク大魔王だったのね・・・・

b0129140_21465143.jpg
               なんだか楽しそうに、上機嫌になってるし^^;

b0129140_21474069.jpg
b0129140_21475238.jpg

チョコとは対照的に、とっても落ち着いてるように、おだやかに見えたくうちゃん。
1度、他のうさちゃんにカクカクされて、
お尻の毛までむしられちゃったのにはビックリしたけれど
その部分、禿げたりしていなかったかな?ちょっと心配。
でも、しきりに他のうさちゃんのお尻の匂いをクンクンしていたのには笑っちゃいました。
くうちゃんを含めた3匹のロップちゃんが、
それぞれのおしりの匂いを嗅ぎたい(?)がために
ぐるぐるぐるぐる~回りはじめたのには爆笑でしたヨ~!

男の子サークルは、こんな風に大騒ぎ☆
見ていて面白いような、危なっかしいような・・・・でもやっぱり、笑いが止まらない。
やはり男とは、自分が一番強くありたいものなのでしょうか。

b0129140_21555935.jpg
              動いちゃったけれど・・・・なんとか2ショット!!

くうちゃんとチョコは、危ない場面もなく平和だったかな*^v^*
またゆっくり遊ばせてみたいね、ブロッサムさん♪


今回、ギリギリ1時に到着して受付をして・・・・と余裕がなかったので
ゲームの時間まで、チョコを会場の雰囲気に慣らしてあげることが出来ませんでした。
始まる前の穏やかな時間のほうが、多くのうさ飼いさんとお話が出来たり
沢山のうさちゃんをみる余裕があります。
(いざ始まると、ゲームやビンゴがあって意外と忙しくなかなかゆっくり話す時間がないので・・・)
次回は少し早めに着くようにして、私自身も余裕を持ってのぞみたいな~と思います。

b0129140_2265088.jpg
                 参加景品♪ ありがとうございました!
b0129140_2265888.jpg
                 ビンゴは・・・残念賞でした~
でもでも、このシャンプータオル欲しかったんです!!
帰ってからチョコの全身を拭いてあげたら、毛がフワッフワになりました!!
香りもほのかでおすすめですよ♪

最後に・・・・
b0129140_21585490.jpg
                  見えるかな~チョコの舌♪

あれっ?もしかして・・・と思ってズームにしたら
やっぱり!チョコの小さな舌が撮れていました。すごい偶然です。

元気に参加できたうさんぽ会。
娘たちは「私がリードを持つ!!」「抱っこは私が先~!!」
とケンカを始めて「勘弁して~」という場面もありましたが・・・
またみんなで一緒にお出かけしようね、チョコ♪
[PR]
by choco_snow | 2009-04-28 21:33 | チョコのうさんぽ

バニファうさんぽ会♪ その1

朝のへやんぽ中。
今日はこれから何処へ行き、何が起こるのか・・・・
何も知らず、もしゃもしゃと牧草を食むチョコ・・・・・
でも、牧草が入っている入れ物は、キャリーバッグの受け皿なんだよね~^v^
b0129140_2212323.jpg



今日は楽しみにしていた、チョコのお里「バニーファミリー横浜」のうさんぽ会でした☆
チョコが、バニファから巣立って初めて、他のウサギさんとふれあう日です。
去年のうさんぽ会はまだ生後4ヶ月ということで参加しなかったので、去年からず~っと
楽しみにしていたんです。

昨日は強い雨が降り、心配していましたが
当日は朝から晴れ!でも・・・・・か、風が・・・ものすごい強風が
うさんぽ会場に吹き荒れていました。

b0129140_22185888.jpg
               沢山の人、うさぎ、人、うさぎ・・・うれしい~♪                
                風がなければ最高のお天気だったなあ~
b0129140_22191796.jpg
                ここどこ?風がすごくてコワイ・・・・
                  ここから出ないもんっ!
b0129140_22194664.jpg
           どうなることかと思ったけれど  やっとこさ始動開始・・・・


会場についてから、チョコに虫除け「ラビハーブ」をスプレーしてから
ハーネスリードをつけ、娘たちがすぐにチョコと散歩を始めよう!と思ったら
キャリーからまったく出てこないチョコ。ええ~?!このままだったどうしよう・・・
と思ったけれど、入っては出て、入っては出てを繰り返し15~20分してやっと
ピョコピョコと歩き出しました。ホッ良かった~。


そのとき、少し離れたところに立っていた女性と目が合って。
「snowさん?」
「ハイ!」
「ブロッサムです~」
「あ~っハジメマシテ~!!」うれしくて思わず手を振ってしまいました。
いつもブログで仲良くしてもらっていて
とっても会いたかったブロッサムさん&くうちゃん。やっとやっと、会えました~。
b0129140_22344090.jpg
                 くうちゃ~~~ん♪ カワイイ~*^v^*

ブロッサムさんは、ブログでお話しているイメージどおりの
気さくで話しやすい、それでいてしっかりとした、素敵な方でしたよ~。
同じ2人の子を持つ母としても、色んなお話が出来そうで・・・
はじめて会ったとは思えないほど、親しみを感じてしまいました。
それにブロッサムさん、まったくダイエットの必要はないと思いますよぉ~!
またゆっくりお会いしたいですね!お会いできて本当にうれしかったです。



帰り支度を済ませて、娘たちとトイレに立ち寄った時に
すぐ側のベンチに、チョコと色違いのキャリーバッグが。
うさんぽ会に参加されていた方でした。
キャリーの中には、ジャージーウーリーちゃん!
チョコにやきもち焼かれちゃうので大きな声ではいえませんが
ひそかに憧れているんですよね・・・・ジャージーウーリー♪
ルーシーちゃんという名前の女の子でした。
写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったぁ・・・・><;
触らせてもらうと、すごい!!ふわふわで気持ちいい~
長毛なのに全然絡まないんですって。
ゴージャスで、気品があって素敵でした。ルーシーちゃん、惚れましたぞ♪
ルーシーちゃんのママさんは、ブログなどはやってらっしゃらないそうですが
チョコの名刺を受け取ってくださり、メルアドの交換をしました。
私よりず~っとお若くて可愛らしい方と、うさ友になれてうれしかったです。




うさんぽ会は午後1時~3時。楽しくて
あっという間の時間でした。
初めてのうさんぽ会。しかもチョコにとってはかなり長丁場だったので
疲れたのではないかと心配でした。
家に着き、チョコの身体や足の裏を拭いてケージに入れると
すぐにキューブボックスに入り込んでしまいました。
でも・・・・とりあえず野菜・あっぺんをお皿に入れておくと、
すぐに下に降りてきて空っぽに。おまけにピョコピョコへやんぽ開始。
大丈夫だったようです^v^
●の大きさなども、極端に小さくなることもありませんでした。

b0129140_2363392.jpg
           「今日のチョコって、すごくアクティブだったよねぇ~!」
                    「・・・・そぉ~お?」


その2では、チョコをサークルに放した時の様子や(かなり面白かったです)
今回頂いた景品などなど・・・をご報告しま~す。
[PR]
by choco_snow | 2009-04-26 22:57 | チョコのうさんぽ

b0129140_115304.jpg
                 「ナッツ君・・・・ボク がんばるよ」

大切なうさ友さんのうさちゃんが、お月様にのぼっていってしまいました・・・



そのお知らせを聞いた日から

チョコが、牧草やペレットをを食べたり、サークルに●をポロポロ落っことしたり
カクカクに燃えてみたりへやんぽ中に壁をかじってみたり、
テーブルの下に隠れてくつろいでいたり・・・・・
b0129140_11132418.jpg
                       「かくれんぼだよ」

そんなあたりまえの毎日の風景が
実は、あたりまえではないんだ、ということを感じています。


闘病生活中にやっと1歳を過ぎたばかりだったナッツ君。


おんなじ立ち耳オレンジ色のナッツ君の分まで、チョコはがんばって長生きするね。
ナッツ君ちのお姉さんたちとチョコのこと、見守っていてね。
[PR]
by choco_snow | 2009-04-23 11:14 | チョコ&チップとのくらし

長い牧草

b0129140_1751043.jpg
                     茎の部分も食べるのよー!

ちょっと前にも記事にしたウーリーの朝採りチモシー、ストレート一番刈りは、
ホント~に長い。まっすぐです。
葉っぱの部分が特に好きなチョコ。緑が濃くて、香りも甘~くておいしいのかな。
パリパリ、ワシワシ・・・・よく食べています。
でも、茎の部分は細くて固く、けっこう残しちゃうんですよね。
チモシースタンドに入れたら、長すぎるから葉の部分がケージの天上に届いて、
チョコがタッチして食べているのを見ていると、茎が目に刺さりそうで怖かった~・・・
b0129140_17165264.jpg
                      ↑ヒヤッとするでしょ?

b0129140_1754565.jpg

なので、ケージの奥の空いたスペースに、どさっ!と置いてしまいました^^;
ケージの横の長さにちょうどピッタリ♪
でも、食べ残した長~い牧草、捨てちゃうのがもったいないな~と
思ったので、最近はハサミで短く3等分ぐらいに
カットしてあげたりもしています。
切れてしまったオリミツの牧草もそろそろ買いに行かないと。

バニーファミリー横浜が、4月から平日もオープンしたので
いつでも気軽に買いにいけます♪来週あたり、行こうかな♪
かわいいべビちゃんたちも見られるし*^v^*

もう1種類ぐらい、新しい牧草にもチャレンジしたいな~。
幾つか候補があって迷っています。
APDの牧草とか・・・
OXBOWのウエスタンチモシーとか・・・
pet's clubで売っている「らびチモ」や「やわチモ」なども、興味あり。
チョコ関係のモノ(食餌や飼育用品)って、悩む時間も楽しかったりします。



      ****************************************


b0129140_164306.jpg

「うさぎがピョン」、休刊になっちゃったんですよね。
そのせいか、実家近くの大きなショッピングモールのペットショップで
新品の「うさぎがピョン」が、なんと約半額の500円で売られていました。ラッキー!!
↑の2冊を買いました。
毎号買っていたわけではないのですが・・・・うさぎ雑誌がひとつ減ってしまって寂しいなぁ。
[PR]
by choco_snow | 2009-04-11 16:51 | チョコ&チップのごはん

春ですね~♪

お久しぶりですッ!!
実家への帰省から始まり、
毎日何かと予定のある春休みを過ごしていて、まったく更新ができませんでした。
皆さんに忘れられているのではないかと心配ですが・・・・^^;
また、ゆっくりペースでも更新をしていきたいと思います。
皆さんのところにも遊びに行かなくては~☆

昨日はパパ関係のお花見
今日はママ友&子供たちとのお花見をしました。
桜が満開!!春ですね~。日差しも暖かく、とても気持ちよかったです。
b0129140_21533960.jpg

b0129140_2157317.jpg
b0129140_21573919.jpg
              お気に入りの桜型のお重で、お花見弁当♪

             チョコも元気ですよ!
b0129140_21593358.jpg
b0129140_220096.jpg


今月末にはうさんぽ会があります。楽しみだな~。

***********************************************

3月末に行った実家では、まだちょっと肌寒い日く
桜も2分咲きぐらい。
でも、春の訪れは確実に・・・近づいていました。
b0129140_2201414.jpg

b0129140_223499.jpg


家を出る前は、チョコとのしばしのお別れを惜しみました。
b0129140_2241990.jpg
                ちびネエネに圧ペん大麦をもらってます
私も、チョコの動画をデジカメで撮って、実家でも観られるようにしておきました。
パパが写メで、毎日チョコの写真を送ってくれました^v^

実家ではチョコの毛並みが恋しくなっちゃったな~。
やっぱりもうチョコは可愛い可愛い息子なのですよね。
一日に一度は触れないと落ち着かない~。
禁断症状がでそうでした(笑)




さて、可愛い可愛い息子の最近はというと・・・・・
すっかりカクカク大魔王となって、隙あらば私の腕を狙ってきます。
しつこいっちゅーの!
b0129140_2216164.jpg
                       だってえ~・・・・
[PR]
by choco_snow | 2009-04-06 22:20 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧