カテゴリ:チョコのうさんぽ( 10 )

初夏の公園で♪

今日から5月。
新緑の季節ですね~^v^

GW前半、お天気のよい29日。
チョコを連れて岸根公園に行ってきました。

b0129140_15315732.jpg
                      久しぶりの外の空気。どう?

b0129140_15324626.jpg
                        またそんなおっきいお目目して・・・笑

b0129140_1535142.jpg
b0129140_1717452.jpg
b0129140_1718162.jpg


久しぶりのお外だったせいか、あまりピョンピョン走り回ることはしなかったチョコ。
この日の行動範囲は、半径2メートルくらい。
ベンチのすぐ横にレジャーシートを敷いていたのですが
すぐにベンチの下に入って行き、マッタリしていました。
やはりうさぎさんは、広すぎるところは苦手なのね。
頭の上に何かあったほうが、落ち着くようです^^
でも、牧草を食べたり、ベンチの下の草を食べたり、ゴロンとなったり・・・
意外とくつろいでくれているようでした。
そしてベンチの下にころころ●と、おしっこを2回もしていました。

土の部分が湿っていて、気づくとチョコの爪先が黒くなっていたので
帰りにバニファに寄り、爪切りと、かかとのタコのケアをしてもらって帰ってきました。


GW後半は、お天気がぐずつきそうですが
皆さんはどんな予定を立てているのでしょう?
わが家は、とても楽しみにしていることがあります・・・^v^
GW最終日、わが家に新しい家族が増えます♪
b0129140_1549451.jpg


チョコはどんな反応をするかな。
前々からずっと、チョコに新しい家族のことを話して聞かせています。
必ず言うことは、「これまでも、これからも、チョコが一番だよ」ということ。
わかってくれているといいな。

すぐに仲良くしてね、とは言いません。
先輩と後輩、会ってすぐに意気投合するなんて、人間だって難しいことですよね^^
チョコのペースで、新しい子の存在を認めていってくれればいいなぁ~と思います。
[PR]
by choco_snow | 2012-05-01 15:56 | チョコのうさんぽ

バニファへやんぽ会

こ、こんにちは・・・
今月やっと2回目の更新です(汗;)
これじゃあ、みんなに忘れられてしまうぅ~。

もうちょっとこまめに更新できるように頑張ります♪


さて、22日は年に一度のお楽しみ、
チョコのお里「バニーファミリー横浜」のうさんぽ会でした。
あいにくの雨の予報だったので、岸根公園ではなく
先日OPENしたバニファ2号店(うさぎホテルとして使用)での「へやんぽ会」に変更されました。

6~7畳?ほどの部屋を女の子サークル・男の子サークルにわけて
フリータイムです♪

チョコッと不安はあったのですが、やはり予感的中!
カクカクマシーン・チョコは、初めから飛ばしまくりですっ。
b0129140_15305292.jpg
                  バビューンッ!うさちゃんめがけて跳んでいく~
        

よそ様の大事なうさちゃんの、頭やらお尻やら、ところかまわず・・・
も~私、赤面です^^;

すぐにスタッフさんに取り押さえられてしまったチョコ(笑)
b0129140_13294710.jpg
                      「チョコちゃんっ、やりすぎはダメヨッ」

b0129140_13313220.jpg
                        「ちょっとクールダウンしててね」

「なんでさっ?!」と憮然としているチョコ、
イラっとしたのか中に敷いているマットをぐちゃぐちゃに・・・・^^;

優しいポメラくんが、労わりにきてくれました。
b0129140_13332222.jpg
                           「ドンマ~イ♪」




しばらくして、「さあ~、チョコちゃんを出してあげようかな♪」とスタッフのお姉さん。
チョコのカクカク攻撃から守るため、チョコッといたずら。
スタッフさんたちは男の子うさちゃんを隠してしまいました・・・

b0129140_15422562.jpg
                            「ア・・・アレ?!」
さっきまで居たお友達が、みんな消えちゃった!
b0129140_13355417.jpg
                          「みんなどこいった~?」
b0129140_15364462.jpg
                    「匂いはするのに・・・おかしいなあ???」
b0129140_13363691.jpg
                     「ちょっと!!ここにいるんでしょお~~~!」

前足がパーになってる!(笑)
一生懸命探す姿は、必死すぎて可笑しいやら可哀想になるやら・・・。
4歳なんだからさぁ、もうちょっと落ち着こうよ、チョコタン。




b0129140_1544444.jpg
                      一人静かにハミハミハミ・・・。

ロマン君、チョコが追いかけちゃってごめんね~。
慌てて逃げていたよね。本当に物静かな、ジェントルマンです。
今年も元気に、ロマン君とパパさんママさんにお会いできて嬉しかったです。
お二人の愛情をい~っぱい受けて、
ロマン君のお目目はきらきら。毛並みもツヤツヤ素敵でした*^^*
b0129140_15491516.jpg
                       来年も元気に会おうね♪



b0129140_15504054.jpg
                      ふわっふわで可愛いポメラくん♪

ポメラ君と、ママさんにも、今年もお会いできて嬉しかったです。
バニファライオンのポメラくんの容姿は、ぬいぐるみのようで一度見たら忘れられないです♪
ホーランドのアッシュ君も、お耳が短くて可愛い♪
6匹のうさちゃんと暮らしているなんて、素敵です☆
また来年もお会いしたいですね。


今回は、室内でのへやんぽ会となり、細かくグループ分けされたため
去年のうさんぽ会でお話できた方とお会いできなくて残念でした。

やはり緑の草の上でのうさんぽ会がいいな♪
写真もきれいに撮れるし・・・^^



これからの季節、お天気のよい週末に
チョコと家族と一緒に岸根公園でうさんぽしたいなあと思っています。
b0129140_163519.jpg
                           一緒に行こうね♪
[PR]
by choco_snow | 2012-04-27 16:06 | チョコのうさんぽ

うさフェス2011☆

その日、いつものようにのんびりと野菜を食していたチョコたん。


「チョコ、お出かけですよ~!」
b0129140_12134520.jpg
           グリーンリップはカワイイけれど、お口を拭いてお支度してください^^

今日はうさフェスへお出かけです。
このあと、キャリーにINされることを察した勘のいいチョコ。
足を踏ん張って抵抗するもむなしく・・・・笑







連れてこられたのは、一年ぶりの山下公園♪
b0129140_12163312.jpg
                            むむっ ここは・・・

b0129140_12201278.jpg
b0129140_12203820.jpg


久しぶりの、お日様と海と風と草の匂い。
チョコはしばらくキャリーから頭を出し、様子を伺っていました。
安心したら、出ておいで。

b0129140_12225979.jpg

ゆっくり時間をかけてからピョンッ!と飛び出したチョコ。
荷物やキャリーバッグを置いてあるレジャーシートの周りをゆっくり回り、
そのうち行動範囲を広げて、あたりを探索。
またキャリーバッグにIN。・・・を繰り返しました。

「うさぎ!ちいさーい」
うさぎのことをよく知らない方は、チョコを子うさぎと思ったようです^v^
通りかかったうさ飼いさんに声をかけられ、お話したり
「写真を撮っていいですか?」と、チョコを撮ってもらったり・・・。

盛んに「たっち」をするチョコが可愛くて、私が必死に写真を撮っていたら・・・
b0129140_12463853.jpg
b0129140_12465517.jpg



いつの間にかギャラリーが・・・
b0129140_1246614.jpg
b0129140_12462233.jpg
                   「可愛く撮ってね、ハイたっちポーズ☆」

皆さんニコニコしながらチョコの写真を撮ってくださって
・・・飼い主、嬉しいやら、照れるやら♪
それにしてもチョコの外面の良いこと・・・もとい、愛想の良いこと・笑

ず~~~っとたっちしたまま、動かないんですよ。
写真を撮ってくださった皆様、うまく撮れていたでしょうか?
高校生の女の子は、「うさぎ飼いたい~」と何度も言っていました。
うさぎの可愛さを、広めることができたかな*^v^*


チョコはこの日、会場には入らずにずっと山下公園にいました。
途中、パパとチョコを公園に残し、
私と娘たちとで会場に入り、お店をチョコッと見てまわりました。
そこで、嬉しい再会が。
春のバニファのうさんぽ会で出会った、「ロマン君」のパパさんとママさんに
バッタリ会い、お互いに思わず大きな声を出してしまいましたね^v^
まさかお会いできると思っていなかったのでとっても嬉しかったです!
ロマン君は、相変わらずブルーオターの毛並みが綺麗な、イケメン君でした。
ご夫婦で楽しくブログを見てくださっているとのこと、ありがとうございます♪
公園にカメラを置いてきてしまっていたので、ロマン君の写真が撮れずに残念・・・^^;
またバニファのうさんぽ会でお会いしましょうね、と約束をしました。
来春、また優しいご夫妻とカッコいいロマンくんに会える日を楽しみにしています。



そしてユイさんとも、1年ぶりの再会。
2時半ごろにパパ、チョコ、娘たちが帰った後、私だけ会場に残り
ユイさんと二人でお茶をする時間が持てました。
ゆっくり会いたいと思いながら、なかなか・・・だったので
短い時間ながらも、ゆっくりお話できて嬉しかったです。
b0129140_1304294.jpg

うさフェス会場から歩いてすぐの、大桟橋近くの「HAMA CAFE」で
チャイとチーズケーキを・・・・。
次回はお買い物&ランチコースで!今から楽しみにしていますね^0^
かわいいお土産をありがとうございました!次回紹介させてください~♪


今年は去年よりも少し寒かったので、こんなシーンも・・・
b0129140_13103873.jpg
                     ネエネのおなか、あったか~い



気づけば4度目のうさフェス。
初めの頃の「買うぞ~見るぞ~!!」な気合いもなく、
のんびりと出かけて、チョコのうさんぽメインで楽しんだ今年のうさフェス。
26日のみの参加でしたが、
うさ友さんや、うさ飼いさんたちとお話できて、楽しい時間でした。
チョコは帰ってから、●が小さくなることもなく食欲も落ちず、元気にしています。
来年も一緒に行こうね、チョコ。
b0129140_13214730.jpg

[PR]
by choco_snow | 2011-11-29 12:30 | チョコのうさんぽ

バニファうさんぽ会2011

b0129140_1423336.jpg




今年も参加することができました、バニーファミリー横浜のうさんぽ会♪
お天気が良かったけれど、湿度が低いため日陰は涼しくて
うさんぽ日和でした。

今年は午前の部、午後の部の2部制で
チョコは午後の部に参加しました。

今回、初めて一人で参加する私はチョコッと緊張しましたが
うさぎちゃんがいるおかげでと不思議と話のきっかけがつかめて
たくさんの方とお話しすることができました*^^*

b0129140_14265167.jpg
              ナチュラルなハーネスがとってもお似合いだった「うさお君」♪
                     チョコよりちっちゃくて可愛かった~!


b0129140_14314272.jpg
                       バニファライオンの「ポメラ君」♪
   ふわっふわの毛が気持ちよくて、おとなしく抱っこされている姿がたまらなく可愛くて。
       ママさんはブログを見てくださっているそうで、ありがとうございます♪
   写真を撮り忘れたことに後から気づいてショック・・・!遠くに写っているポメラくん。
                次回、ぜひ写真を撮らせてくださいね*^^*
   

b0129140_14364097.jpg
               ブルーグレーの毛並みが美しい、イケメン「ロマン君」♪
          チョコが近くに寄っても、とっても落ち着いて紳士的で、かっこよかったです!


b0129140_14384614.jpg
                    とっても大人しくて可愛い「チョコ君」♪
毎年うさんぽ会のたびにお見かけしていて、いつもじ~っとしている子がいるなあと思っていました(笑)
       あんまり可愛いのでお声をかけさえてもらいました。チョコと同姓同名*^^*
             小さくて可愛いけれど、立派なパパさんなのよね。

b0129140_14424381.jpg
                  ↑中にいるのは侵入者チョコ^^;                 
                こちらのキャリーは、cocoaくんのもの。
      主の居ない間に、ちゃっかり陣取ってペレット牧草までつまみ食いしたチョコ・・・
       その後ゴロンと寝てしまいそうになり、あわてて撤収しました。
                ごめんね&ありがとうcocoaくん。
            このキャリーがとっても気に入ってしまったようです。
             cocoa君の写真も撮っていなくて、く~悔やまれる!



あつかましくも名刺を押し付け(?)、それを快く受け取ってくださった皆様。
沢山お話してくださってありがとうございました!!
皆さんほんとうに優しい、気さくな方ばかりで・・・
初めての一人参加で緊張気味の私でしたが、皆様のおかげでとても楽しかったです♪♪
また来年も、元気でお会いできますように。。。。

一昨年は、カクカク大魔王となってしまったチョコ→
今年は自分からはほとんどカクカクしなかったんです。
元気にサークルの中をぴょんぴょん走り回り、マイペースで過ごしていました。
3歳になり、ちょっとは落ち着いてきたのかしら?家では相変わらずカクカク野郎ですが^^
それから今回初めて、休憩したときに水菜とにんじんをチョコッと食べてくれたのも嬉しかったな~。


今回、「たっち姿」がとても多かったチョコ。
b0129140_1453083.jpg
b0129140_14531450.jpg
b0129140_14533733.jpg

一眼レフでうさちゃんたちの写真を撮っていたバニファのスタッフさんが
「チョコちゃん、ナイスポーズばっかりやん~☆」と笑っていました。


今回も、自己紹介や爪きり講習会、ゲームなど楽しい企画いっぱいのうさんぽ会でした。
バニファの店長さん&スタッフさん、ありがとうございました!
相当疲れたと思いきや、チョコは帰ってからも
すぐにへやんぽをし、ご飯も食べてとっても元気でした。

4月に行われるはずだったうさんぽ会。
先月うっ滞になり、その直後のうさんぽ会だったのでチョコはキャンセルしたのですが、
悪天候で5月に延期となったため、参加できました。
来年も、元気に参加できますように。

b0129140_1593100.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-05-16 15:11 | チョコのうさんぽ

バニファうさんぽ会♪

25日(日)、快晴!うさんぽ日和!

バニーファミリー横浜のうさんぽ会に今年も参加してきました。
b0129140_10112959.jpg



今回のうさんぽ会に向けて、チョコにnewハーネスを買ってみました。
うさぎ星さんのもので、背中でマジックテープで止めるタイプのものです。
白地にイカリ模様の、爽やかハーネス。
家にあった水色の花モチーフ編みのワッペンを付けてみました。
b0129140_9165451.jpg
                      どう?似合う?



cocomiさんご夫婦&cocoたんにも久しぶりに会うことができました。
b0129140_2232079.jpg
                  お久しぶりのご挨拶 chu♪                              

甘えんぼさんのcocoタンは、常にママの腕の中やおひざの上にいて可愛かった~。
たくさんうさちゃんがいて、ビックリしちゃったよね。

カクカク野郎のチョコは、去年さんざん男の子サークルの中を荒らしたので(コチラ→
今年はサークルにいれず、単独行動(笑)
b0129140_923213.jpg
               今日はボク、カクカクより走りに徹します
b0129140_923374.jpg
                         ひ・ひろい・・・・
b0129140_9235688.jpg
                  走っては止まり、走っては止まり
b0129140_9241288.jpg

              新緑の中を吹き抜ける風、気持ちいいね                  
b0129140_9243199.jpg

                    ン?疲れたかな?                   
b0129140_9245255.jpg

                    パパ抱っこで休憩                      
b0129140_9251486.jpg
                      ほえ~ 疲れたぁ   

ゲームに参加して、ヤムイモボールをGETしたチョコ。
ブリーダーの吉村さんが抱っこ講習会を開いてくださったり、
ビンゴゲームで盛り上がったり。
盛りだくさんで本当に楽しいひとときでした。


去年お友達になれたルーシーちゃんとルーシーママさんとも再会できてうれしかったな。
相変わらずゴージャスで美しいルーシーちゃんです。
ルーシーママさん、お話してくださってありがとう♪
b0129140_937678.jpg
            また来年も元気に会おうね、ルーシーちゃん♪ 


今回の参加うさちゃんは90匹以上。今までで最多だったそうです。
バニファの吉村さん、スタッフの方々、準備など大変だったと思います。
本当におつかれ様でした。


b0129140_9401041.jpg

    娘がビンゴでGETした尿石除去剤(左)と、参加賞  


b0129140_9411936.jpg
b0129140_9413649.jpg

cocomiさんからは、娘たちへ可愛いうさぎのカップとタオルハンカチのセットと
チョコへのおやつセットを頂きました。いつも本当にありがとう。
バラのつぼみ、チョコも食べていましたよ*^v^*  


b0129140_943423.jpg
 
チョコは楽しかったかな?
広~い緑の葉っぱの上を、たくさんたくさん走ったね。
そんな元気いっぱいなチョコの姿を見ることができて、とってもうれしかったよ。
岸根公園の一角、うさんぽ会の会場は、その辺り一体が
うさぎちゃんの癒しオーラに包まれていたような・・・・*^v^*
パパによると、通りかかった親子のお父さんが「うさぎ、可愛いなあ・・・」と言っていたそうで。
そうなんです、うさぎは可愛いんですよ~!
b0129140_9493552.jpg
                ボクたちすごい癒しパワーを持っているんだよ

今年も楽しい思い出をありがとう♪
一緒に行ってくれたパパ&娘たち。
いつも優しい心遣いをしてくださるcocomiさん&旦那さま。
いつもブログ見てます、と言ってくださったルーシーちゃんママ。
私や娘たちと話をしてくださった皆様、ありがとうございました。
また来年も、元気にみんなに会えることを願って・・・・☆
[PR]
by choco_snow | 2010-04-26 22:03 | チョコのうさんぽ

落ち葉の中で

11月のことなのですが・・・・
とてもあたたかくて穏やかなお天気だった土曜日。
チョコをつれて、いつもの公園に行きました。
(少し写真を追加しました 12/15)

b0129140_2373453.jpg
           イチョウの木が美しい・・・ その下で遊ぶ娘たち

b0129140_22334517.jpg
                 この日もボク いっぱい走ったんだ
b0129140_1829344.jpg
                       それいけーっ!!!
b0129140_1831567.jpg
                      ちょっと休憩ね
b0129140_22474779.jpg
          車の音や鳥の声がする!   ビックリどんぐりまなこ                   
b0129140_18303914.jpg
                   牧草を食べています
b0129140_22484717.jpg
                    う・・・・マブシイ^^;
b0129140_224995.jpg
              マブシイから、ママのバッグの中に入っちゃお
b0129140_22492376.jpg
                  ココならおやつも安心して食べられる♪
b0129140_22493573.jpg
                はあ~  お・ち・つ・く~☆

この日は初めのうちはピョンピョンと右へ左へ走り回り、
リードをもった上の子がそれについていけず、
ズベッ!と転んでしまいました。ほんっとに走るのが速い!
やっぱり犬用のリードが必要かな~。
ずいぶん広い範囲を走り回りました。

疲れたのか、その後はマットやバッグを置いてある周辺から離れず
牧草をハミハミしたり、私のひざに乗ってきたり、娘たちの抱っこタイム。
娘たちはそのあと、大きなイチョウの下で、落ち葉でで遊び始めました。
チョコはお日様がまぶしかったのか、私のカゴバッグにもぐりこんだと思ったら
中に入っているものをグイグイッと外へ押しやり
自分のスペースを作っちゃったんですよ~。笑っちゃいました。
それが、6~8枚目の写真。
自分のスペースを作ったら落ち着いたらしく、中で顔を洗ったり
おやつをバリバリと食べて、ゴロンチョ☆
10枚目の写真は、すっごくお気に入りの一枚になりました^v^

チョコはうさんぽ。
こちらは・・・・
b0129140_8374959.jpg
                        ねこんぽ~!!
b0129140_8381442.jpg
                      車にのってGO♪

実家のニャン王子、しまじろう。
好奇心いっぱいの若いオスネコは、外の世界に興味津々で、いつも外に出たがるのですが
家の回りは車通りが多いので「事故にあったら・・・」と心配した母は、
毎日のようにしまじろうを車に乗せて広~い公園にお散歩に行っているのです^v^
リードをつけてお散歩するネコ・笑
でも、こうしてお散歩してあげると家に帰ればぐっすり眠ってくれるそう。
車に乗るのをことにもすっかりなれたそうです。
お正月に実家に帰ったら、しまじろうとねこんぽしよう♪たのしみ~。


b0129140_8565890.jpg
                    めかくし~♪
b0129140_857173.jpg
                   ハイ集めて集めて~!!
b0129140_8595348.jpg
                         いくよ~
b0129140_9099.jpg
                      そりゃ~ッッ!!

娘たちも、晩秋の紅葉(黄葉?)を満喫したようです*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2009-12-12 22:50 | チョコのうさんぽ

バニファうさんぽ会 その2♪

さて、集合時間の午後1時を過ぎ、うさんぽ会が始まりました。
まずはゲーム、「うさリレー」です!はりきって行ってGO~!!
・・・・とはとてもいえない状態のチョコ君。
b0129140_21203422.jpg
                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、仕方ないよね^^;無理させちゃかわいそうだもの。チョコは棄権することにしました。
台車の下に入り込んで「かくれんぼ」状態のくうちゃんも、同じく棄権^^;

男の子用・女の子用サークルがそれぞれ設けられていたので
ゲームの間、チョコは男の子のサークルに仲間入りさせてもらいました。
b0129140_21215958.jpg
                    「ど・どうしたらいいの・・・・」

おっかなびっくり挙動不審で、とりあえず牧草入れにIN!
でもしばらくすると、トットコ駆け出して、あっちこっち偵察に行きました。
自分と違うお耳のうさぎ、自分とそっくりなうさぎ、毛がふわふわのライオンさんみたいなうさぎ・・・・
色んなうさぎちゃんがいて、「この世のうさぎは、ボクだけじゃないんだ」ということを
知ったのでしょうか?
b0129140_21261634.jpg
              まずはご挨拶。上手に出来ました☆
b0129140_21263733.jpg
               くうちゃんも一緒に井戸端会議かな~?
b0129140_21295362.jpg
               ここだけ満員電車。「あの・・・きついんだけど・・・」
b0129140_21301836.jpg
b0129140_21313336.jpg
          ねえ、むこうでお茶しない~?(ん?男同士だよね・・・・^^;)
b0129140_21351375.jpg
     色も大きさもチョコそっくり!なネザーちゃん。この子はおとなしいコでした。

しばらくすると、ひとつだけ置いてあったわらで出来たハウスに
チョコが入ってしまうようになりました。
ここは人気で、他のうさちゃんも入りたがります。
ブロッサムさんと「あれ??チョコはどこに行った?」と探したら
ハウスがゴトゴト動いてる。この中にいるのね~と笑っているうちはよかったのですが
そのうちにハウスに入るほかのうさちゃんが、しばらくすると出てくることが何度か。
「チョコってば、追い出しちゃってるの?!」
しかも今度はハウスから出てきたチョコが・・・・!
自分より大きいロップちゃんに・・・カクカク攻撃!!
それも、何匹ものうさちゃんにですよ・・・(汗;;;;)
たまらず、引っぺがしましたが・・・・

しばらくするとバニファのスタッフさんが、「あら、中でしちゃってる!!」
またまたチョコが、ハウスの中でこれまた自分より大きなロップちゃんに
カクカクしている現場を押さえられました。
b0129140_21432716.jpg
               「コラッ、チョコ、やりすぎ!!~」

チョコがこんなにハッスルするとは。
・・・・やっぱりキミは、カクカク大魔王だったのね・・・・

b0129140_21465143.jpg
               なんだか楽しそうに、上機嫌になってるし^^;

b0129140_21474069.jpg
b0129140_21475238.jpg

チョコとは対照的に、とっても落ち着いてるように、おだやかに見えたくうちゃん。
1度、他のうさちゃんにカクカクされて、
お尻の毛までむしられちゃったのにはビックリしたけれど
その部分、禿げたりしていなかったかな?ちょっと心配。
でも、しきりに他のうさちゃんのお尻の匂いをクンクンしていたのには笑っちゃいました。
くうちゃんを含めた3匹のロップちゃんが、
それぞれのおしりの匂いを嗅ぎたい(?)がために
ぐるぐるぐるぐる~回りはじめたのには爆笑でしたヨ~!

男の子サークルは、こんな風に大騒ぎ☆
見ていて面白いような、危なっかしいような・・・・でもやっぱり、笑いが止まらない。
やはり男とは、自分が一番強くありたいものなのでしょうか。

b0129140_21555935.jpg
              動いちゃったけれど・・・・なんとか2ショット!!

くうちゃんとチョコは、危ない場面もなく平和だったかな*^v^*
またゆっくり遊ばせてみたいね、ブロッサムさん♪


今回、ギリギリ1時に到着して受付をして・・・・と余裕がなかったので
ゲームの時間まで、チョコを会場の雰囲気に慣らしてあげることが出来ませんでした。
始まる前の穏やかな時間のほうが、多くのうさ飼いさんとお話が出来たり
沢山のうさちゃんをみる余裕があります。
(いざ始まると、ゲームやビンゴがあって意外と忙しくなかなかゆっくり話す時間がないので・・・)
次回は少し早めに着くようにして、私自身も余裕を持ってのぞみたいな~と思います。

b0129140_2265088.jpg
                 参加景品♪ ありがとうございました!
b0129140_2265888.jpg
                 ビンゴは・・・残念賞でした~
でもでも、このシャンプータオル欲しかったんです!!
帰ってからチョコの全身を拭いてあげたら、毛がフワッフワになりました!!
香りもほのかでおすすめですよ♪

最後に・・・・
b0129140_21585490.jpg
                  見えるかな~チョコの舌♪

あれっ?もしかして・・・と思ってズームにしたら
やっぱり!チョコの小さな舌が撮れていました。すごい偶然です。

元気に参加できたうさんぽ会。
娘たちは「私がリードを持つ!!」「抱っこは私が先~!!」
とケンカを始めて「勘弁して~」という場面もありましたが・・・
またみんなで一緒にお出かけしようね、チョコ♪
[PR]
by choco_snow | 2009-04-28 21:33 | チョコのうさんぽ

バニファうさんぽ会♪ その1

朝のへやんぽ中。
今日はこれから何処へ行き、何が起こるのか・・・・
何も知らず、もしゃもしゃと牧草を食むチョコ・・・・・
でも、牧草が入っている入れ物は、キャリーバッグの受け皿なんだよね~^v^
b0129140_2212323.jpg



今日は楽しみにしていた、チョコのお里「バニーファミリー横浜」のうさんぽ会でした☆
チョコが、バニファから巣立って初めて、他のウサギさんとふれあう日です。
去年のうさんぽ会はまだ生後4ヶ月ということで参加しなかったので、去年からず~っと
楽しみにしていたんです。

昨日は強い雨が降り、心配していましたが
当日は朝から晴れ!でも・・・・・か、風が・・・ものすごい強風が
うさんぽ会場に吹き荒れていました。

b0129140_22185888.jpg
               沢山の人、うさぎ、人、うさぎ・・・うれしい~♪                
                風がなければ最高のお天気だったなあ~
b0129140_22191796.jpg
                ここどこ?風がすごくてコワイ・・・・
                  ここから出ないもんっ!
b0129140_22194664.jpg
           どうなることかと思ったけれど  やっとこさ始動開始・・・・


会場についてから、チョコに虫除け「ラビハーブ」をスプレーしてから
ハーネスリードをつけ、娘たちがすぐにチョコと散歩を始めよう!と思ったら
キャリーからまったく出てこないチョコ。ええ~?!このままだったどうしよう・・・
と思ったけれど、入っては出て、入っては出てを繰り返し15~20分してやっと
ピョコピョコと歩き出しました。ホッ良かった~。


そのとき、少し離れたところに立っていた女性と目が合って。
「snowさん?」
「ハイ!」
「ブロッサムです~」
「あ~っハジメマシテ~!!」うれしくて思わず手を振ってしまいました。
いつもブログで仲良くしてもらっていて
とっても会いたかったブロッサムさん&くうちゃん。やっとやっと、会えました~。
b0129140_22344090.jpg
                 くうちゃ~~~ん♪ カワイイ~*^v^*

ブロッサムさんは、ブログでお話しているイメージどおりの
気さくで話しやすい、それでいてしっかりとした、素敵な方でしたよ~。
同じ2人の子を持つ母としても、色んなお話が出来そうで・・・
はじめて会ったとは思えないほど、親しみを感じてしまいました。
それにブロッサムさん、まったくダイエットの必要はないと思いますよぉ~!
またゆっくりお会いしたいですね!お会いできて本当にうれしかったです。



帰り支度を済ませて、娘たちとトイレに立ち寄った時に
すぐ側のベンチに、チョコと色違いのキャリーバッグが。
うさんぽ会に参加されていた方でした。
キャリーの中には、ジャージーウーリーちゃん!
チョコにやきもち焼かれちゃうので大きな声ではいえませんが
ひそかに憧れているんですよね・・・・ジャージーウーリー♪
ルーシーちゃんという名前の女の子でした。
写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったぁ・・・・><;
触らせてもらうと、すごい!!ふわふわで気持ちいい~
長毛なのに全然絡まないんですって。
ゴージャスで、気品があって素敵でした。ルーシーちゃん、惚れましたぞ♪
ルーシーちゃんのママさんは、ブログなどはやってらっしゃらないそうですが
チョコの名刺を受け取ってくださり、メルアドの交換をしました。
私よりず~っとお若くて可愛らしい方と、うさ友になれてうれしかったです。




うさんぽ会は午後1時~3時。楽しくて
あっという間の時間でした。
初めてのうさんぽ会。しかもチョコにとってはかなり長丁場だったので
疲れたのではないかと心配でした。
家に着き、チョコの身体や足の裏を拭いてケージに入れると
すぐにキューブボックスに入り込んでしまいました。
でも・・・・とりあえず野菜・あっぺんをお皿に入れておくと、
すぐに下に降りてきて空っぽに。おまけにピョコピョコへやんぽ開始。
大丈夫だったようです^v^
●の大きさなども、極端に小さくなることもありませんでした。

b0129140_2363392.jpg
           「今日のチョコって、すごくアクティブだったよねぇ~!」
                    「・・・・そぉ~お?」


その2では、チョコをサークルに放した時の様子や(かなり面白かったです)
今回頂いた景品などなど・・・をご報告しま~す。
[PR]
by choco_snow | 2009-04-26 22:57 | チョコのうさんぽ

2回目のうさんぽ♪

今日はとても冷たい雨の降る、さむ~い横浜です。

が、昨日はとても穏やかないいお天気。
朝のへやんぽが終わって、子供たちと公園に行こうと、チョコをケージにしまうと
「ええ~?!閉めちゃうの?」とばかりにケージを上へ下への後、
扉のところにたっちをしてこちらを見ています。
う~ん、まだ遊び足りなそう・・・・。
「チョコも行く?」



ということで、連れてきちゃいました♪
b0129140_144893.jpg
                ・・・・・連れてこられちゃいました

b0129140_1464867.jpg
b0129140_1474778.jpg
                  けっこう たのしいかも~♪
b0129140_14103395.jpg

b0129140_1481833.jpg


秋に初めてのうさんぽをした公園。
お日様がいっぱい当たるから、暖かいね。
今回のチョコはけっこうワイルドでしたよ~走る 走る 走る!!
ピョコピョコピョコ。
子供たちがケラケラ笑いながら、チョコのリードを持って後を追いかけます。
速い速い! そして急に止まる!!
またいきなり走り出す。
犬用のロングリードが必要かも。
今日は顔を洗う余裕もありました。

今年は、もっとうさんぽしたいな~。
チョコを連れて、うさんぽ会に行ったり、マッサージや抱っこの講習会にも参加したり・・・
はじめの年はお世話に無我夢中でしたが、今年はチョコを迎えて2年目になるので、
もっともっとうさぎさんとの生活を楽しみたいと思っています。



b0129140_14582487.jpg

b0129140_14584739.jpg

義母から、とても立派なイチゴが送られてきました。
いつもありがとうございます。
チョコにもおすそ分け^v^
おいしそうな口とお目目です。

(少しづつ、春の足音が聞こえ始めているので、スキンを元に戻しました)
[PR]
by choco_snow | 2009-02-23 14:08 | チョコのうさんぽ

うさんぽに行きました!!

うさフェスから、早1週間。
うさぎさん連れの沢山の方達を見て、「チョコとお出かけしたいなあ」
と強く思ったsnowファミリーは、うさフェスの帰り道、
「来週の3連休でうさんぽをしてみよう!」と決意していました。

お天気がよく、気温が高かった今日は、この月にしてはうさんぽ日和でした♪

キャリーバッグに牧草を敷き
チョコをキャリーに入れます。「?!」のチョコ。
「出せ出せ!」状態でした^^;

公園に着いたら、レジャーシートと、その上にいつもへやんぽのときに敷いている
キルトマットをひろげ、へやんぽと同じような状態に。
おやつは乾燥パパイヤ、キャベツ、ニンジンを持ってきました。

b0129140_22143563.jpg

b0129140_22164062.jpg

ちょっとビックリ!こわい?
それはそうだよね、初めての世界だもの。

b0129140_22182958.jpg
b0129140_22185897.jpg

b0129140_2249678.jpg

b0129140_224613.jpg

それでも、ピョコピョコと動き回ります。
初めてだから、固まって動かないかな~と心配していたけれど大丈夫みたい。
ときどきキャリーに隠れては、またすぐに出て・・・を繰り返しました。

ちょっと馴れたところで、乾燥パパイヤをあげてみました。
b0129140_22272750.jpg
b0129140_2227423.jpg


b0129140_22245941.jpg
                        ママ抱っこ♪
b0129140_22253041.jpg
                     大きいネエネ抱っこ♪                        
b0129140_22255839.jpg
                       ちびネエネ抱っこ♪

b0129140_2230596.jpg
                    帰りはパパ抱っこで帰りました。
             目がおっきすぎ!笑(バイクの音に驚いてます)


チョコがいっぱい動いてくれて、外の様子に興味津々な様子が見られて良かった~。
五感をフルにきかせていたような印象でした。
私たちもチョコをいっぱい抱っこできて、上機嫌~*^v^*


チョコはどうだった?またうさんぽ行きたい?
b0129140_22341945.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・。


どなたか、このチョコの表情を代弁してください(苦笑)
[PR]
by choco_snow | 2008-11-23 22:33 | チョコのうさんぽ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧