カテゴリ:チョコ&チップのおでかけ( 19 )

七五三

今日の午前中のチョコは、いつもより眠たげ・・・・。
週末、お客様がたくさん来たから?
今朝方、朝早くからパパがリビングで仕事をしていたので
しっかり眠れなかったから?

b0129140_1093160.jpg
                        ・・・・・・・。
b0129140_1094450.jpg
                        ・・・・・・・。
b0129140_1010847.jpg
                        ・・・・・・・・。

本当~に眠たげな、チョコでした。
コテンしていたチョコをずっと見ていたら、
だんだん頭が上を向いていくのが面白かった^^
子供たちが学校に行ってる間、ゆっくりネンネしてね。



ココからは親バカ記事となります~。

11月13日、次女の七五三のお祝いをしました。
この日は奇しくもAPECの首脳会議の日。
誕生日はテロの日、七五三はAPECの日と、
なんだか国際づいている?!次女の記念の日です。
将来はグローバルに活躍できる、
世界平和に役立つ人になってもらいたい!!なんてね~^^


ヘアメイクのときは緊張気味だったけれど(←お化粧ギライ)
思ったより薄化粧だったので、そんなに抵抗感はなかったようです。
ヘアメイク&着付けが終わって「重~い!」とひと言。

b0129140_1032334.jpgb0129140_10355551.jpg













左・上の子は黒の着物でしたが、下の子は鮮やかな青紫の着物で。
右・やっとワンピースが着られてルンルン♪の上の子^v^

b0129140_10383867.jpgb0129140_19545576.jpg















左・二人仲良くおみくじを引きました。
右・お祝いの食事会は、ご近所のレストランで。
  アットホームな雰囲気で、どの料理も絶品なのです♪
  ケーキもお願いしました。おいしかったね~!!

おじいちゃんおばあちゃんたちも一緒にお祝いしてくれました。
遠いところをどうもありがとう。みんな揃ってお祝いできて、とても幸せな一日でした。

茶色くてふわふわした髪質の次女なので、
髪の毛をふんわり、クルリンと結ってもらい、とっても可愛いお姫様にしてもらいました。
食事の前に近所をお散歩していたら、道行く人がみんな「おめでとう!!」と・・・・
外人さんカップルは、「ゴ~ジャス♪」と言ってくれました。
ネエネは、次女を見て何度も「可愛い、可愛いよ!」と大喜びしていたね。
これからも仲良く健やかに成長していって、素敵な女の子になってください。

少し先になるけれど・・・・二人の成人式の着物姿も
パパ&ママ、そしてじいじばあばたちは、楽しみにしていますよ*^v^*




b0129140_10534853.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-11-15 09:50 | チョコ&チップのおでかけ

ハロウィンの日

b0129140_23194017.jpg
b0129140_23195893.jpg

最近のお気に入りは、パソコンコーナーの奥・・・
コソコソッと入っては、何やら遊んでいます。
暗くて、狭くて、落ち着きそうな場所だよね。


b0129140_23215178.jpg


台風が通り過ぎた31日。
曇り空でしたが、ハロウィン気分を味わいたくてお出かけしてきました。


b0129140_238516.jpg
                   着いたところは 山下公園
      
大道芸を見たり、港を見ながらのんびりコーヒーを飲んだり
ちょうど行われていたイベントを覗いたり・・・。
そうそう、一ヵ月後には年に一度の大イベント、うさフェスが開かれます!
ここにうさぎさんがいっぱい集まりますね♪
今年はチョコも連れて行きたいなぁ。お天気しだいかな~。


さらに元町に足を伸ばすと、ハロウィンらしい光景が。
色んな格好に扮した子どもたちや、親子連れでいっぱい。
ほとんどのお店が店先で子どもたちにお菓子を配ってくれました。
うちの子たちの目線・・・お菓子を持つ店員さんのかごに、ロックオン★
行列に並びまくっては、アメやチョコをゲットしていました^^
b0129140_23321335.jpg
               ペコちゃん&ポコちゃんも変装していたよ 

来年は、ハロウィンらしい格好をして、またお菓子をもらいに来ようか?
人・人・人・・・とっても賑わっていた元町商店街でした。

b0129140_2324981.jpg

そのあとは久しぶりの中華街へ・・・
横浜に住んで11年。でも中華街に来たのは数えるぐらいしかありません^^
家の近くに、スゴ~クおいしい中華料理屋さんがあるので
すっかり中華街から遠ざかっていました。
久しぶりのこの門。ライトアップされて、とても綺麗でした。
山下公園~元町を散歩し、お腹いっぱい中華を食べ、
横浜らしい景色と雰囲気を味わった休日でした。

あ! ハロウィンなのに、カボチャ料理食べなかった!
・・・冬至の日に、いっぱい食べましょう~。
[PR]
by choco_snow | 2010-10-31 23:29 | チョコ&チップのおでかけ

チョコサンタ

クリスマスは忙しくなりそうなので
少し早いですが、チョコサンタからご挨拶。
b0129140_23464.gif


                 「Merry Christmas~☆☆☆」
b0129140_22372145.jpg
                     早く撮っちゃってよッ!
b0129140_2238129.jpg
                  なんでなんでボクがこんな格好を・・・・
b0129140_22402281.jpg
                           ムンッ!!
b0129140_22512193.jpg
                      ↑これはcocoちゃん♪

先日、うさ友さんのはなママさん(すずちゃんママ)
COCOさん(cocoちゃんママ)と一緒にランチしてきました。
すずちゃんはお留守番ですが、チョコとcocoちゃんは2度目の再会です^v^
うさぎちゃんのこととなると話すことはもう~盛沢山♪
いくら時間があっても足りないですよね~。
パスタもスィーツも美味しかった☆
とても楽しい時間でしたね。またゆっくりお話しましょうね。
はなママさん、子供たちへ可愛いお土産、ありがとうございました♪
b0129140_2345250.jpg
                   デザートはいちごのロールケーキ

そのあと、私とCOCOさんは、チョコのお里、バニーファミリー横浜へ。
クリスマスイベントをやっているのです。
↑の写真たち。サンタさんの素敵な衣装を着せて、撮影をしました~。


でも、チョコの顔、なんだか不機嫌~「な・なんでこんな・・・・・。」って感じかな・苦笑
あまりに不機嫌で固まっていたチョコ。
大人しく撮らせてくれるのでみんな「いい子ね~♪」と言ってくれたけど
こうして写真を見ると、その表情はやはり怒ってるみたい^^;
どうでしょうか~???
バニファの店内はクリスマスデコレーションでいっぱい。かわいい店内でした。
仔ウサギちゃんも沢山いて可愛かったなあ*^v^*
COCOさん、一緒に行ってくれてありがとう♪



今日は冬至ですね。
朝のTVで観て「あ☆そうだった」と思ってゆずとカボチャを買ってきました。
今日の夜から義母が泊まりに来ています。
ちょうど良かった、ゆず湯に入ってもらえました。
カボチャの煮物も用意して・・・。
そしてみんなで水炊きをつつきました。大勢で食べるお鍋はおいしいですね~。
この一年、無病息災でありますように・・・。


b0129140_2323110.gif

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]
by choco_snow | 2009-12-22 23:08 | チョコ&チップのおでかけ

マラソンと、うさフェス2

あらら、、、、気づけばうさフェスからもう1週間が経ってしまいました。
b0129140_17351525.gif

うさフェス2日目の午前中はのんびりと、
近所の朝市でお買い物したり、子供たちは公園に行ったり。
お天気も良くて、「横浜国際女子マラソン」にはピッタリの日です。
マンションのすぐそばがマラソンのコースに入っているし、
うさフェス会場あたりも人でごった返すと思ったので、
今日はこのまま、家でのんびり過ごそうかな~と思っていました。
「映ってくる♪」と出かけたパパと子供たちがホントに映るか、
TVでマラソンの中継を見ていると「あーーー映った☆映った☆」
今回のマラソンが周回コース(山下公園~みなとみらい~山手を3周)
だったこともあって、2回、TVに映りました~!!・・・・まったくミーハー家族です。

マラソンが終わると、なんだかそわそわ・・・
この辺の交通規制も解除されたし・・・
会場はまだ可愛いうさちゃんでいっぱいなんだろうな~行かないと後悔するかなぁ・・・
え~い、行っちゃおう!!
3時ごろに家を出たので、ビュビュ~ンと自転車を飛ばし飛ばし、会場へ向かいました。
うさフェスは4時まで!ああ、でもことごとく信号に引っかかる~^^;
夕方になっても気温が高くて、自転車にのっていると汗ばむくらいです;;;

b0129140_792712.jpg
       着いてみると、まだ「頑張れ~」という声援がチラホラ聞こえました。
b0129140_793996.jpg
                   前日撮り忘れていたのでパチリ

b0129140_795330.jpg
                       「暖くん」です☆
b0129140_7141726.jpg
                   疲れているのにありがとうね

暖くんは幼い頃の怪我により、後ろ両足が麻痺しています。
いつもブログを拝見していましたが、まさか本物が見られるなんて!
アーティストブース「Rabbit's Note」の看板うさちゃんをしていました。
昨日もじっとケージを覗き込んでいた私ですが、今日は思い切って
飼い主さんに声を掛けさせていただきました。
快く写真を撮らせていただき、暖くんもポーズをとってくれて・・・
看板うさちゃんのお仕事、おつかれ様でした。
障害があっても、健気に生きている暖くんを見ていると、大きなパワーを
もらった気がしました。これからも暖くんを応援していきたいと思います。
このお店で素敵なバッグを買いました♪最後のひとつだったそうです。
b0129140_1754920.jpg

習い事の道具を入れるのに、マチのついた大きなバッグが欲しかったので・・・。
さっそく活躍しています!ポストカードも、ありがとうございました♪

しらとさんのブースでも、去年は売り切れていて買えなかった
ネザーちゃんのシールをGet!
b0129140_1763872.jpg


試供品はもらっても、与えきれないことも多いので
今年はほとんどもらいませんでした。バックアイのペレット(非難用具用に)
と、ウーリーのシニアブルームのサンプルをもらいました。(写真下の小さい袋です)
b0129140_7362215.jpg
      福袋にはさらに選べる試供品もついていた!ウーリーさん太っ腹~。
           シニアブルームを選びました(白いパック)

そうそう、ウーリーの福袋は今年も盛りだくさんでした!
こんなにたくさんの牧草、チョコが食べ終わるのはいつになるかな~・笑
b0129140_1773797.jpg


おまけにウーリーのブースでは、終わりごろに牧草を袋詰めして配りはじめました。
たぶんカフェで余ったものかな。私も行列に並んで、もらいました。
b0129140_17716.jpg

b0129140_7355263.jpg
            家に帰ってチョコにあげたら よく食べます!!

ラビットショーの結果も見ることが出来たし
もうそろそろ帰ろうかなと出入り口に行くと
b0129140_1711276.jpg
                    あっ!ふうちゃんだ!

うさぎ界のアイドル☆ふうちゃんが、テッテケテッテケとお散歩中。
実は去年もふうちゃんを見かけ、
下の娘とふうちゃんの2ショットをパパさんが撮ってくださって
パパさんのブログに載せてくれたのです。
いつもブログで見ていたけれど、1年ぶりの生ふうちゃん。相変わらず可愛かったです。
この日のコンテストでも賞をとっていて、さすがです、おめでとうございます!!
ママさんパパさんとてもご親切に色々お話してくださって、ありがとうございました☆
ふうちゃんと一緒にいたナビくん。800グラムの小さな男の子。
ものすご~く可愛かったです。ナビくんパパも、ナビくんがつけていた
うさQハーネスについて、色々と教えてくださいました。
身体の小さなネザーちゃんは、合うハーネスを見つけるのに苦労しますね^^;
色々とアドバイスをくださり、ありがとうございました。
b0129140_17201072.jpg
                    ナビくん&ふうちゃんの2ショット☆

短い時間だったけれど、優しい方々のおかげでたくさんお話ができ、
やはり行ってよかったと思いました。

またまた自転車をかっ飛ばし、家に帰ると
パパと子供たちがカレーを作っていてくれました♪ありがとうね^v^

今年のうさフェスも、たくさんのうさぎちゃんや、うさぎを愛する人々と
同じ時間を過ごすことができて、幸せでした。

b0129140_17254650.jpg
                       うさぎ、最高~☆

短くまとめようと思ったけれど、やっぱり長くなっちゃった。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2009-11-21 07:11 | チョコ&チップのおでかけ

うさフェスレポ・1

b0129140_22411233.jpg
                    マユゲ できちゃった~

今年も行ってまいりました、うさフェスタ♪
今年は一日目に、家族みんなで出陣☆
去年と同じく会場前(9時10分ごろ)、パパと上の子が到着し並んでいてくれました。
私と下の子が着いたときにはウーリーの福袋の券をゲットしてくれていました。ありがとうパパ。

b0129140_2240148.jpg
ボケちゃっているけれど
私たちの横に並んでいた「モカくん」。静岡からいらしたそうです。
うさぎちゃんを抱っこできてうれしい下の子^v^

開場してまずはウーリーの福袋ゲット!今年はさらにペレットの試供品ももらえました。
その横には牧草を試食できるうさぎちゃんのための「カフェ」が。
チョコを連れて来ていたら、食べてくれたかな?
今年はお天気が悪くて断念したけれど、来年こそはチョコをつれて来たいなあ!

娘たち2人はアーティストブースでうさぎ雑貨を選ぶのに夢中♪
その間、パパと私は、サササッっと
しっぽブースでチョコのケージの模様替え用のグッズや、おやつを買いました。
レジはあっという間に行列でした。
b0129140_22461513.jpg
                      いっぱい買ってくれた☆

14日の私の目的は、11時から始まる「ホリスティック医療」についての講習を聴くことでした。
時間になったのでイベント会場に行くと、COCOさんが♪
10月にお会いして、また再会出来て、とてもうれしかった~。
子供たちもCOCOさんにご挨拶。
優しい笑顔で接してもらって、子供たちもテレテレ*^v^*
私とCOCOさん、お互いに興味のあったホリスティック。
一緒に並んで、おくだひろこ先生のお話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。
もっともっと、ホリスティックについて、特に「バッチフラワーレメディ」というものについて
知りたくなりました。
COCOさんから、チョコへのこんなに可愛いお土産をいただきました。
中身は葛の葉と、パパイヤ。可愛い缶は、私が使わせてもらっちゃおう^v^
b0129140_2256132.jpg
               「choco」だって♪うれしい~ありがとう!




あまりの人の多さに、パパと下の子は疲れちゃってここでサヨナラ~。
ウーリーの米袋&しっぽでのお買い物袋を持って、一足先に帰っていきました。




私と上の子は、まだ会場をぐるぐる~。
可愛い雑貨がとにかく好きな上の子。
少ないお小遣いで、あと何が買えるか、真剣に悩んでいました。



すると、はなママさんからメールが!ドキドキの初対面を果たすことができました~。
スレンダーで(うらやましい!)ハツラツとしたはなママさん♪
お話していると元気が出てくる・・・そんな印象です^v^
とても可愛い羊毛フェルトを作る作家さんです。
すずちゃんはおうちでお留守番。チョコと同じバニファ出身なんですよね。
少しの間だけれどお話できて楽しかったです。またお会いしましょうね!



その後ラビットショーを見たり、もう一度アーティストブースを見たり・・・
するとバニファのブリーダー兼オーナーのY村さんが私に手を振ってくれました。
ショーの休憩の合間に、お買い物をしていたんですって。
12月にバニファの店舗でもクリスマスイベントをやるそうで
「チョコを連れて行きます~♪」とお約束。
そのうちに上の子の習い事のために、帰らなくてはならない時間が。




最後に、ちょうど一年ぐらいかな?ブログでお話させていただいている
ユイさんとも、お会いすることができました!
去年はお会いできなかったので、とてもうれしかったです!
ロップのニコちゃん、ネザーのルナちゃんの多頭飼いのユイさん。
2匹はとても仲良しでいつもホノボノ、幸せ気分を分けてもらっています。
さわやかで落ち着いた、しっかりした素敵な女性でした♪
ユイさんからもお土産を頂いちゃいました。
b0129140_23183887.jpg
b0129140_23185085.jpg

大好きなモチーフ、雪の結晶のオーナメント。うさぎのマスコット(人形)。
子供たちにも、ミッフィーの入浴剤!! ありがとうございます~*^0^*
アロマのお話とか、もっともっとお話したいことが沢山ありました!
またお会いしましょうね♪


うさ友さんとのうれしいうれしい出会いが重なった、楽しい一日でした。
手ぶらで行ってしまった私・・・^^;ごめんなさい。
温かい心遣いをありがとうございました!


会えなかった方もいたので、心残りもありました・・・
やはり会いたい方には、連絡先を教えておこう!と思いました。


前日までは、14日だけでもいいかな・・・と思っていたうさフェス。
やはり2日目も行っちゃった!!
私一人、自転車をかっ飛ばして(苦笑)

その様子はまた次回~。
[PR]
by choco_snow | 2009-11-16 23:29 | チョコ&チップのおでかけ

うさ友さんと♪

22日、お天気♪
この日は楽しみにしていたうさ友さんとのランチの日。
b0129140_1242223.gif

「COCOとうさcoco」のCOCOさんと、初めてお会いしました^v^
待ち合わせの場所へ向かう途中、キャリーに入れたチョコを気にかけながらも
ドキドキ、ワクワク・・・。
目印のピンクのバッグは、チョコのキャリーと色違い。
すぐに見つかりました!

COCOさん、可愛い~♪
ブログのイメージそのままのほわっとした雰囲気の、
目のキレイな可愛い方です。
なんだかホッとしたような、うれしい気持ちで、
ランチを取る予定のベイクォーターへ向かいました。

ランチは「Aloha Table」で。
テラス席があるので、ペット連れOKのハワイアンメニューのお店です。
「ペットがいます」と言って席に着くと、店員さんがボウルに入れたお水を持ってきてくれましたが
「えっ うさぎ?!ワンちゃんかと思った^^;」
とキャリーを覗き込んで驚いていました。他の店員さんも来て、
「わあ~可愛い、小さい~、ピーターラビットみたい~」
ムフフ、うさぎちゃんは初めてのお客様だったのかしら*^v^*

b0129140_23351546.jpg
           cocoちゃんです♪はじめまして、こんにちは☆会いたかったよ~

衣装持ちのcocoちゃんは、今日も素敵なハーネスを着て来てくれました。
チョコより少し大きい、とっても美人さんの女の子です。
色んなところへお出かけしているcocoちゃんはとても落ち着いていて
COCOさんのおひざの上で良い子にしていました。

それに比べてチョコってば・・・・
こういうおでかけは初体験のチョコ。
目が飛び出るくらいおっきい目をしていて、ひざに乗せるとそわそわ落ち着かなく・・・^^;
そのうちにひざに乗せたチョコマットを、ホリホリホリホリ・・・高速ホリホリ~☆
そして太ももにガブ~ッ!!!!「イタタタタッ(涙)」
cocoちゃんに笑われちゃうよぉ。

さて、cocoちゃんとチョコをキャリーに戻してランチ♪
b0129140_23463959.jpg

ロコモコを注文しました。
COCOさんと色んなお話をしました。
本当に優しくて可愛い方で、気さくで話しやすいので、お話はつきません♪
愛うさのお話も沢山。やはりうさぎを飼っているもの同士でなければわからない話が
次から次へと出てきて、たくさんうさぎの話が出来てうれしかったな~!
b0129140_23494525.jpg

デザートも美味しかった!オレオの入ったチーズケーキです。

またまたおひざに乗せたら、だんだん落ち着いてきたかな?
ナデナデしてあげると、私の腕にあごを乗せてじっとしてくれるようになりました。
テーブルの上を覗き込んだり、好奇心を覗かせることも^v^

最後に、一緒に記念撮影。
b0129140_23555785.jpg
b0129140_2356165.jpg

b0129140_23563652.jpg

なかなか2人ともじっとしてくれない~^^:
お互い興味の先が違うようで、2人並んでじっと・・・は、なかなかしてくれません。
でも最後の最後には、出ましたカクカク王子!
コラコラ~!cocoたんから引き剥がされるチョコ。

ランチの間、cocoちゃんをおひざに乗せながら、ず~っとマッサージやナデナデをしていたCOCOさん。
とても上手で、cocoたんが気持ちよさそうにしていたのが印象的でした。
私も、もっと上手になりたいな~。
うさ友さんに会って、愛うさちゃんへの愛情をたくさん感じると
幸せな気持ちになって、うわたしもうさぎとの暮らしを楽しもう!!
チョコと楽しく、仲良く暮らしたい!と強く思いました。

COCOさん、素敵な時間をありがとう!本当に楽しかったです。
素敵なお土産、また紹介させてね♪
これからも、仲良くしてくださいね*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2009-10-24 00:05 | チョコ&チップのおでかけ

うさフェス2008 レポその2

お天気は土曜日のほうが良かったなあ~(涙)

さて2日目です。時間を追って、書いてみます。
b0129140_11572010.jpg
              警備うさちゃん、今日もご苦労様です☆

<16日>
この日は娘2人も楽しみにしていました。
まずパパと上の子が、ウーリーの整理券をもらうために
8時半ごろ早めに家を出て、並んでくれることに。
交通手段はバスです。
私と下の子が着いたのは、9時40分過ぎで、
もうすでに沢山の人が並んでいました。
小さなお子さん連れの方もちらほら。

みなさん、どんなうさちゃんを飼ってるのかな~なんて思いながら
会場を待ちます。

10時にオープン♪
ほとんどの方が、そのまま、ウーリーのブースのほうへ。
列には私が並び、パパと娘たちはアーティストブースを見に行きました。
無事整理券をゲット☆並んでいる間に、
ウーリーの新商品、「シニアブルーム」というペレットの試供品を頂きました。
(チョコにあげたら問題なく食べてくれました。)
b0129140_11564451.jpg
                      福袋の山~~~!!

福袋を選び、くじ引きもしました。
b0129140_115951.jpg
        はずれのシリンジ^^;でもまだ持っていなかったので良かった。

その後は、しっぽさんのブースやアーティストブースなどをグルグル見て回りました。
子供たちは先日私の母に会ったときに
お小遣いをもらっていたので、気に入ったものがあるとチョコチョコとお買い物。
女の子なので、こういうのがすっごく好きなんですよね~^^;

サンプルをもらう列に並んだり
参加メーカーのプレゼンを聞いてみたり、
ショーを見に行ったり。
ショーでは可愛いうさちゃんが沢山出番待ちをしていました。
「触っちゃダメよ」と下の子にいいながら回っていたら、優しいおじ様が
娘に「いいよ、触ってみる?」とチョコと同じオレンジネザーの子を
キャリーケージから出して撫でさせてくれました。落ち着いてるなあ~。
どこのもずんぐり、まるくて、体格が良くて、お顔も大きくてしっかりしてる。
う~ん、ショーに出るにはこれくらいじゃないとダメなのね。
勉強になりました^v^
b0129140_131216100.jpg



あっという間にお昼が過ぎ
午後1時からはお待ちかね「うさコレ」です。
b0129140_1293866.jpg
                     いよいよ始まります

前のほうに席を取れたのでよく見えたのですが、床にじかに座ったのと、
身動きが取れないぐらいキュウキュウに詰めて座っているので
こ、腰が・・・・><;痛い~ そして暑い^^;
でも出場したうさちゃん、み~んな素敵でした。
飼い主さんみんな、色々と考え、苦労して衣装を作られたのでしょうね。
可愛くて楽しい時間でした。

この後は遅くなちゃったけど、お昼ご飯。
簡単なお弁当を作ってきたので、山下公園にあるハッピーローソンのテーブルで、
横浜港を見ながら食べました。
ちょうど雨が上がっていて良かった!!うさんぽをしている方もちらほら。
娘たちも外に出て遊んで、いい気分転換になりました。
b0129140_15163444.jpg

                     

3時20分ごろ、再び会場に戻って、またグールグル(笑)
まだ誰にも会えていなかったので、この時間が最後の望みでしが・・・。

ちょこっとしっぽさんでお買い物をして、色んなうさちゃんを見て、触らせてもらって
b0129140_12172043.jpg
ナチュラルなバスケットに入った、「くるみちゃん」だったかな???このカゴ、真似したい♪
b0129140_13135556.jpg
       「うさぎの休日」のブースで、ちゃ太郎君をナデナデしてる下の子
うさぎの休日のハーネスは画期的です。
ひろげたハーネスの上にうさぎを乗せて、背中のマジックテープを止めるだけ!
来年はぜひちょこを連れて行って、試着させたいな。
何せ小さいので、ハーネスのサイズが合うか心配^^;
ちゃ太郎君&飼い主さんは、去年のうさコレの優勝者。
ちゃ太郎君、おとなしくて毛色がきれいで、可愛かったな~。
下の子はいつまでもウットリとナデでいました。

さて、もう閉館の時間です。最後にオリミツの牧草の試供品をもらって
会場を後にしました。誰とも会えなかったのが心残り・・・・
来年は沢山のうさ友さんに会いたいな。

b0129140_13243327.jpg
b0129140_13244135.jpg
b0129140_13265574.jpg
                  こちらがウーリーの福袋の中身
b0129140_1327387.jpg
                   こちら左側は、もらった試供品などなど


b0129140_1329428.jpg


チョコは大喜びで、牧草をクンクンしまくり、走り回り
ウーリーの福袋で遊びまくり♪喜んでくれてよかった。


初めてのうさフェスタ、私の期待を裏切らずとっても楽しいうさぎのお祭りでした。
ここにいる全ての人が、うさぎ好きの人なんだな~と思うと幸せな気持ちになりました。
私が見たうさぎちゃんたちは、どの子もみんな可愛くて、大事にされているんだなと
感じるコばかり。
来年はぜひこの場にチョコを連れていきたい、と思いました。
(あくまでもチョコの様子を見て、ですが・・・^^)

さすがに疲れちゃったけれど、沢山のうさぎちゃんを見て
もっともっと我が子(チョコ)を大事にしたいな~と
改めて感じられたことが、このイベントでの一番の収穫です^v^


パパはかなり疲れたようで、来年はチョコを連れて行き、
「お昼にはチョコと帰る」と言ってましたが(苦笑)
知らない間にサンプルをもらっていたり、いつの間にかしっぽさんでキューブハウスのパーツを買っていたり(最近チョコがハウスの木ねじをかじっていたので、いざというときのために、のようです)活躍してくれました。
b0129140_13513393.jpgb0129140_13515221.jpg









木ねじか~。私は気が回らなかったなあ^^;
パパは、チョコを猫かわいがりをするわけではなく、
ちょっと距離を置いて見守っているタイプ。
でも、へやんぽのときは私の見てないところでナデナデしたり、
ず~っとカメラを構えていたり。
実はとても可愛いと思ってくれているのです。
今回も「チョコはやっぱり可愛い」と親ばか発言をしていました。

うさフェスタ、付き合ってくれてありがとう、来年もよろしくね!
荷物持ちも・・・・^v^;

b0129140_15124621.jpg
               来年は、お会いしましょうね~!!(山下公園にて)
b0129140_15144049.jpg
                       ボクとも会おうね~


長い記事、読んでくださってありがとうございました♪
[PR]
by choco_snow | 2008-11-18 12:19 | チョコ&チップのおでかけ

うさフェスタ2008 レポその1

 
b0129140_11234221.jpg
                 あのね、うさぎのお祭りだってさ~!!         


b0129140_11185217.jpg

行ってきました、うさフェスタ☆
2回に分けてレポしますね。


<まず、15日>

実は、16日だけ行く予定だったのですが、
「明日の下見してくれば」とパパが言ってくれたので
急きょ、初日も行くことに!

一人で身軽に動ける~と思い、急いで支度をして出かけました。
着いたのは3時前でしたが、会場はすごい熱気でした。


オリミツの牧草サンプル配布の行列に並んだあと
会場をグルグル回っていたら・・・・



あ!!!あのバッグ!目印のキーホルダー。
絶対にそうだ!


「あの・・・ネコさんですか?」
b0129140_1134392.jpg
                 キャーン、可愛いうさ吉君とご対面です!!

うさぎを飼おうと決めて、色々なうさぎブログを見ていたときに
出会ったネコさんの「うさぎとカメ」
お目目が大きくて小柄な、可愛い可愛いうさ吉君に、いつか会いたいな~と思っていたので
初日に行けるとなったときに、
「ネコさんとうさ吉君を絶対に探さなきゃ!会いたい!」と並々ならぬ決意で(笑)
会場に行ったのでした。
だからお会いできて、とてもうれしかったです。
b0129140_1141092.jpg
b0129140_11412773.jpg


うさ吉君、本当にきれいで、美男子クンでした。
ネコさんご夫婦にとっても愛されているな~と
見ただけでわかります。
ネコさんは、穏やかでやさしくて、緊張で舞い上がっていた私に
やさしく話しかけてくださいました。
ご主人も本当に優しくてにこやかで。
お二人とも、ありがとうございました。
お会いでき、名刺の交換もして頂きとってもうれしかったです。
b0129140_1319594.jpg

b0129140_13193112.jpg
          うさ吉お兄ちゃん、ハジメマシテ、こんにちは~!

またいつかお会いできる日を、楽しみにしていますね*^v^*





初日にしっぽさんのブースで買ったもの
b0129140_1321214.jpg

大好きな乾燥パパイヤと、生牧草(イタリアングラス)
b0129140_13214740.jpg
やっぱり フレッシュは いいよね~♪モグモグ♪ (白目でてますよ^^;)


明日のために、ウーリーの福袋のもらい方、並ぶ場所や
いいなあ~と思うアーティストさんたちの雑貨の目星を付けておいたり
サンプルをもらえるタイミングなどをリサーチしておきました☆

ちょこっとショースペースも覗きました。
可愛いうさちゃんがいっぱい~惚れ惚れです。

明日もあるので、疲れすぎないように・・・・4時ちょっと前に会場を後にしました。


スローペースですみません。
明日は16日の様子をどうぞ☆



        
[PR]
by choco_snow | 2008-11-17 11:27 | チョコ&チップのおでかけ

初めての外出

チョコが我が家に来たのは今年の1月27日。
なんと、それから1度も外に出たことがなかったチョコ。

里帰りがてら爪きりに行きたいな~と思っていても
私の仕事が忙しかったこともあり(今は仕事はしていませんが)
お天気やら気候やら・・・色々考えていたら
行く機会を逃してしまっていました。

先日、牧草を注文しようと、
いつもお世話になっている小岩ペットの通販サイトを見ていたら
ずっといいなあと思っていた「おでかけキャリーバッグ」がsaleに!!

うさんぽしてみたいし、今まで持っていた籐のバスケット
チョコがかじって遊んでいるので、やっぱりちゃんとしたバッグを買おうかな
と思っていた矢先だったのでラッキー☆

b0129140_2265330.jpg
                       どれどれ・・・                     
b0129140_2272675.jpg
                      ヨシ♪いいんじゃない

11日にオープンしたバニファさんに、13日に再びチョコを連れて行ってきました。
↑のキャリーバッグに入れて・・・・。
バスの中で、超☆ド緊張のチョコ。
緊張を和らげるために、牧草をた~くさん敷き詰めてあげたけれど
やっぱり怖かったよね~、初めてのおでかけだもの。
大好きなあっぺん大麦も乾燥パパイヤにも、無反応でした。

バニファについたら、「ここどこ?!」って、顔を出してキョロキョロ。
爪切りは、2回ぐらい暴れて逃げようとしてました。
が、さすがプロ!まったく動じずチョコはお手上げ状態。
店内は私たちだけだったので、爪きりが終わってから
チョコにブリーダーさんオリジナルデザインのお洋服やハーネスを着けさせてもらい
店内をお散歩しました。
チョコはあっちこっち動き回り、ブリーダーさんのひざに飛び乗ろうとして
ずっこけたり^^;
好奇心旺盛な所と、おっちょこちょいな所。
いつもの元気な姿を見せてあげられました。

あ、最近量っていなかった体重を量ってもらいました。

ジャスト800グラム!!ひゃあ、小さい・・・・。
6月(生後6ヶ月)から、変わってないじゃないの・・・・。
でも、健康状態や肉付きなどにはまったく問題はないそうです。
「ホントに小さいね~可愛い!!」と何度もブリーダーさんに言われて
抱っこしてもらっていました。
ブリーダーさんが見てきたうさぎの中でも、小さい子のようです。

この日は、沢山の仔ウサギの中に、1羽だけ大人のうさぎが。
「非売品 ジーコ君」と書いたケージの中にオレンジネザーがいました。
爪きりしている最中に、「この子のパパだよ」と教えてくれました。
ジーコ君は、チョコのパパだって!!
わあ~、里帰りして、パパに会えるなんて、感激!
チョコより一回り大きくて、目を細めてネンネしていました。
2歳ということだったけれど、どことなく貫禄というか風格が・・・。

帰りバスの中でも再び固まってしまったチョコ。
心配だったけれど、家に帰ってからはいつものように牧草を食べ、水を飲み
バスの中で食べなかったあっぺん等をムシャムシャ・・・・。
安心しました~。
この様子だと、うさんぽにも行けそうだね。

またバニファさんにも、元気な姿を見せに行こうね!!
チョコにはどうだったかわかりませんが
飼い主的にはとっても楽しい里帰りでした*^v^*


b0129140_22283285.jpg
     バニファオープン日に買った「かじり木はしご」は初日から使ってくれてます☆
[PR]
by choco_snow | 2008-10-15 22:30 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧