カテゴリ:チョコ&チップのおでかけ( 19 )

うさフェス2012♪

b0129140_116828.gif


3連休は、お天気がチョコッと不安定でした。
わが家は、下の娘が23日から熱を出してしまい・・・

24日の予定  私→ひとりでうさフェスへ♪♪終日フリー♪♪
          パパと娘二人&上の子のお友達→Jリーグ観戦

・・・だったのが、パパと上の娘&そのお友達で出かけることになり

下の娘は当然お留守番。私はうさフェスに行けるものの、
パパたちが出かける3時までに家に帰らなくては~(涙)


となってしまい、あわただしいうさフェスでした。
なので、会場の写真もほとんど撮ってない!
場内はものすごく混雑していて暑かったです。
会場の奥のほうは、エアコン入れてほしいくらい・・・。

会場についてすぐに、バニファのオーナーさんとバッタリ。
バニファがショーに出すうさちゃん、2匹を見せてもらいました。
また今度、お店に遊びに行きま~す。


昨年のバニファのうさんぽ会でお友達になったロマン君ご夫婦とは
今年も無事にお会いできました!
カメラマン井川さんの撮影会に申し込まれていたので
撮影風景を一緒に見させていただきました。
b0129140_1094940.jpg
                    ロマン君、パパ&ママに見守られてモデル頑張ってます☆
b0129140_10105850.jpg
                                ”ロマン鍋”?!

ロマン君ご家族を見ていると、本当に幸せな気持ちになるんですよ~。
優しいご夫婦に、とってもとっても大事にされているロマン君。
幸せオーラいっぱいなんです。ロマン君、これからもずっと元気でね!
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています*^^*

汗を拭き拭き、撮影されていた井川カメラマンにも
ご挨拶できました。
(うさぎの時間8の撮影でお世話になったので。)




その後、ユイさんとロビーで再会*^^*
ユイさんは、とても仲良しだった愛兎ニコちゃんルナちゃんが
一昨年、昨年とお月様へお引越してしまいましたが
今年もうさフェスでお会いできて、嬉しいです。
ショップブースを見たり、ウーリーブースでランスロットのお茶の試飲をさせてもらい
絵馬に願い事を書いて、納めてきました。
b0129140_10592826.jpg

b0129140_1037979.jpg





ゆっくりお話したかったのでお昼には会場を出てランチへ。
入ったレストランでは、ランチメニューにデザートがなかったので
仕切りなおしで、オサレ~なカフェでスイーツタイム。
b0129140_10421014.jpg


ユイさんは今、ゴールデンレトリバーのノエルちゃん(1歳)と暮らしています。
私も将来犬と暮らしたいので、その生活に興味津々。
そしてユイさんは、いつかまたうさぎと暮らしたいと。
わんぱくノエルちゃん(^^)が落ち着いたら、
またうさぎちゃんと一緒に暮らせる日がくること・・・
私も願っています*^^*

b0129140_10472881.jpg

”snowさんとは好きなものが一緒”と言ってくださるユイさん。
またまた可愛いものを頂きました。
今回はかわいいオカメちゃんグッズも♪
いつもありがとう~!
娘たちへも、かわいいキャンディーをありがとう。
写真を撮る前に、袋を破られちゃった^^;




そして私が今回うさフェスで買ったもの。
b0129140_1123181.jpg
             これだけっ!このうさちゃん、チョコの小さいころに、お顔が似ているの

b0129140_10501159.jpg
                     ふ~ん・・・・で、ボクへのお土産は?

うっ・・・しっぽブースは入場制限かかってたし
限られた時間がもったいなくてサンプルももらわなかったので・・・スミマセン^^;

b0129140_10502642.jpg
                       あ~あ、ボクも行きたかったな~

来年は行けるかな~。行けたらいいね。



短い時間だったけれど
今年も十分雰囲気は味わえ、お友達にも会え、満足でした☆



b0129140_1151811.gif




 
[PR]
by choco_snow | 2012-11-27 11:15 | チョコ&チップのおでかけ

宮古島旅行 part2

宮古島旅行記の続きです。
b0129140_1711921.jpg
                    「エッ・・・またボクの出番ないの~・・・・」 
ごめんよ~次回は必ず!!




b0129140_1014567.jpg
b0129140_16505339.jpg

娘たちに作ったワンピースは、期待通りの大活躍でした。
とにかく暑い南の島!!
沖縄出身のママ友達が、「沖縄の夏って、昼間はみんな外を歩かないよ。」と言っていたとおり
強い日差しと熱風で、歩けたもんじゃありません。

↑の写真はホテルの中の小道を「あづ~(--;)と言いながらも
カメラを向けたらにっこり♪の上の子。
下の子は暑くてゲンナリしています。
それでも露出度が高いワンピースなので、日陰ではい涼しいし、
プール→お出かけのときも、着替えやすくてラクだったようです*^v^*


3日目の午前中は、近くのビーチに。
白い砂浜(サンゴでできた浜でした)にマリンブルーの海。美しい~!!
b0129140_10142031.jpg
b0129140_10172246.jpg
b0129140_1015560.jpg
b0129140_10162237.jpg
b0129140_10152273.jpg

ロープでできたブランコがあったり、ヤドカリ君が歩いていたり・・・
人が少なくて、静か&のどかな、とっても素敵なビーチでした。
サンゴを拾ってお土産にしました。

午後からは、シーサーの絵付け体験をし、その後温泉に行きました。
b0129140_1659481.jpg

友達の息子君は、これを夏休みの工作の宿題にするんだって。
b0129140_10101625.jpg

上の子の作品。私も好きな感じのさわやかシーサーに仕上がりました♪

シーサーは雄と雌がいて、
雄は幸運を呼び込むために口をあけています。
雌は、その幸運を逃さないようにしっかりと口を閉めているのだそうです。
我が家は、娘たちの作ったシーサーを玄関に飾りました。
幸運をしっかり摑まえてくれますように・・・☆



さて、宮古島での食事。
一日目は、アグー豚のしゃぶしゃぶと書きましたが
2日目はホテル内の鉄板焼きを。
シェフが目の前で調理してくれます。
b0129140_10232283.jpg

b0129140_1023317.jpg
b0129140_1024123.jpg
b0129140_10241412.jpg

ゴーヤは3日間の食事で、毎食のようにお通しやゴーヤチャンプルで出てきました。
おかげですっかりゴーや好きになりました!!
宮古牛の一口ステーキ。やわらかくて甘みがあって、美味しかった!!
紫芋のアイス。クリーミーで、芋好きの私にはたまらない美味しさでした。



3日目、最後の夕食は、焼肉を。
宮古牛を思う存分食べて帰ろうということになりました。
なんと、友達の息子君の担任の先生ご夫妻も、近くのホテルに泊まっていたのですが
最終日ということで、パパたちが先生をお呼び出し(笑)
さすが「パパの会(仮称)」・・・・いろいろな学校行事を「パパの会」がお手伝いしていることもあり、
お若い先生は、その誘いを断れないのです(←ホント?!)
・・・先生ご夫妻も加わり、にぎやかな宴になりました。
b0129140_1038462.jpg

b0129140_10313937.jpg
b0129140_10315372.jpg

最初の写真は、海ぶどうのサラダ。
海ぶどうは子供たちも大好き。うかうかしていると、ぜ~んぶ食べられてしまいます^^;
子供って、ぷちぷちした食感が好きですよね。
そして、これでもかっ!と出てくる宮古牛。
結局3日間、肉、肉、肉~~~!!の食事(笑)
でも、宮古牛はやわらかくて甘みがあって、本当に美味しかったです。
たくさんたくさん、ご馳走様でした!


b0129140_16322630.jpg

咲き乱れるハイビスカス。島中のあちらこちらで見かけました。
見るたびに南国に来ているんだな~と感じました。

宮古島は、さんご礁が隆起してできた島だそうです。
そのため、山がなく、どこまでも平坦な土地。
遠くの田畑やサトウキビ畑が一望でき、のどかな風景が続いていました。
民家も少なく、夜は真っ暗な道路・・・・そのせいか夜空の星の数のすごいこと!
みんなで満天の星空を見上げて、「綺麗だねぇ~・・・・・*^^*」
綺麗な青い海、白いサンゴの浜。夜空の沢山の星たち。
娘たちにとっても忘れられない旅になったことでしょう。

私たちが泊まったところは、いわゆるリゾート施設だったのですが
行くまでは、もっと便利な人工的な「造られた場所」だと思っていました。
実際に行ってみると、良い意味で「田舎」・・・ホテルがぽつんぽつんと点在しコンビ二もなく。
ホテル間を結ぶシャトルバスに乗って移動すると、サトウキビ畑やとうもろこし畑の脇に
石造りの民家があって、おばさんが洗濯物を干しているのが見えて^^
しかも、墓地まである!!ここ、一応リゾート敷地内ですよね?!みたいな・・・(苦笑)
そんなのんびりとした光景が、とても微笑ましく心に残っています。
宮古島だけでなく、ほかの島々もこんな雰囲気なのでしょうか。
格好つけていない、ありのままを見せてくれる場所。
沖縄の、この美しい景色と穏やかな雰囲気が、いつまでも変わりませんように。


b0129140_16441970.jpg
                          Good-bye 宮古島。
                 
b0129140_1652266.jpg
                   Good-bye 沖縄。またいつの日か・・・・




長い記事を読んでくださり、ありがとうございました♪
[PR]
by choco_snow | 2011-08-14 10:44 | チョコ&チップのおでかけ

宮古島旅行 part1

                     。。。残暑お見舞い申し上げます。。。
b0129140_23413.jpg


少しご無沙汰していました・・・。
沖縄は宮古島へ行っていました。
あの、ノロノロ台風9号に奇跡的にぶつからずに、3泊4日、全て晴れ!!
晴れ女(私♪)の本領を発揮できた旅となり
家族みんな大満足で帰ってきました^v^

初めての宮古島の海は、それはそれは美しく・・・
眺めていると心まで透き通っていくように感じました。
b0129140_18111159.jpg

b0129140_18123356.jpg


今回一緒に旅したお友達親子は、以前こちらに書いた父子家庭です。
息子君は4年生・・父子二人きりでは、時間をもてあましてしまうこともあるそうで・・・。
そこで、パパ同士で飲んだときに、「一緒に行かない?」と誘われ、今回の旅が実現しました。

私たちの泊まるホテルは、ふつ~のコンドミニアム。
友達親子のホテルは、行く前に写真で見ていたけれど
着いてビックリ!!!!!想像以上に素敵な、超~セレブな、
スイートルーム(@@;)だったのでした。
リビング(天蓋つきのデイベッド付)・ベッドルーム・庭にはプライベートプール、
バスルーム(シャワーブース&サウナ付)。しかもアメニティはロクシタン!!
ふつ~の家族(←私たち)は、恐縮しながらも
結局コンドミには寝に帰るだけで、ほとんどこちらのお部屋で過ごすことになりました*^^*

b0129140_18154898.jpg
b0129140_18162100.jpg
b0129140_18162045.jpg
b0129140_18203692.jpg




一日目は着いてすぐに、上のお友達のお部屋に行きプール三昧。
お昼は眺めの良いイタリアンレストランで。
b0129140_1825573.jpg
                     デザートのパンケーキ、おいしかった!

夕食は車で30分かかかる街まで出て、アグー豚のしゃぶしゃぶ屋さんや魚料理の店(画像なし^^;)へ。
お友達へのお土産を買ったりもしました。
沖縄といえばシーサー。ホテルでも、街中でも、いたるところで見かけました。
b0129140_18271191.jpg
                      歩道に立っていたシーサー

こわもてだけど、怖くない。愛嬌たっぷりのお顔です。




b0129140_1942655.gif

2日目は、シュノーケルをしました。
クルーザーで、サンゴ礁の中のよいポイントを探し、そこで泳ぎます。
b0129140_18405542.jpg

まるでバスクリンを入れたような(?!)アクアブルーの海です。
シュノーケルをつけて海の中をのぞくと・・・・

ニモの世界が広がっていました~!!(↓はウィキペディアより画像拝借)
b0129140_184317.jpg

b0129140_18423488.jpg
b0129140_18464018.jpg

クルーザーの揺れに酔ってしまった下の娘も私も、
海の中を見たらすっかり元気になってしまいました。
サンゴ礁の中で自然に生きる熱帯魚たち・・・・本当に可愛くて、忘れられません。
今もあの美しい海でおよいでいるんだなぁ・・・・・。




長くなってしまうので・・・・
b0129140_190135.jpg
                         part2へつづくよ。また見てね~!

(ホテルの中庭で泳いでいたウミガメさん♪ウミガメ、大好きです!)
[PR]
by choco_snow | 2011-08-12 18:17 | チョコ&チップのおでかけ

鎌倉ハイキング

b0129140_15183796.jpg

こんにちは~チョコです。
みんな、バテテないですか?大丈夫?


ママやパパやネエネたちは、この暑い中
「鎌倉」というところに行って来たそうです。
ボクには信じられません!
こんな暑い日には、おうちでこんなんなって↓
b0129140_1524989.jpg
                            「ほげ~。。。」
寝ているのが一番なのにね。





・・・わたしだって、家族だけだったらきっと行くこともないと思います^^;
でも、地域のハイキングということなので
パパの強い意向もあって家族で参加してきました。
仲良し家族が参加していたので子供たちも嬉しそう。
しかし、空は雲ひとつない快晴!
暑い、暑すぎる・・・・・
熱中症にならないようにと、飲み物&塩アメをしっかり用意。
とにかく気を使った一日でした。

ハイキング・・・いやいや、実際は山登り^^;
木の根っこで階段を作ってあるような、なかなか険しくて細い道を登ったり下ったり。
足ががくがくでした・・・・。
でも、鎌倉の深い木々が作る木陰はとても涼しくて
しばしば生き返った気分にさせてくれました。
子供たちも思ったより元気で、楽しんで歩いていたようです。
では夏の鎌倉の風景をどうぞ♪

b0129140_15565658.jpg
                          散在ヶ池(鎌倉湖)
b0129140_1527432.jpg
                        建長寺敷地内の小さな山の頂上 

b0129140_15275454.jpg
                           涼やかな竹林
b0129140_15283083.jpg

b0129140_15284341.jpg

b0129140_15575349.jpg

b0129140_1558480.jpg

b0129140_152922.jpg
                     かろうじて咲き残っていたあじさい♪


散在ヶ池(さんざが池、別名鎌倉湖)~建長寺~円応寺~北鎌倉を回るコース。
暑さにやられて、あまり写真を撮れなかったのですが
鎌倉の独特な空気や濃い緑を感じていただけたかな?

帰りに地域のおじさんたち(ハイキングを計画してくださった方々)や
仲良し家族と、中華料理店で打ち上げをしました。
(酔っ払った)おじさんたちが、
「人生とは・・・」とか「挨拶、お礼は大事」とかを子供たちに力説し
それを神妙な面持ちで聞いている子供たち・・・・笑。
いろ~んなためになる話をしてもらって
世代を超えた交流が、とても楽しい時間を過ごせました。
なんか・・・・下町っぽくて、すごくいい♪

このあたりはマンションが多くて核家族化が進んでいたり
上の子の友達なんかも土日は中学受験のための塾があって
こういったイベントに参加する家族は少ないんです。
世代を超えた交流が出来る機会は、とっても大事だなあと思いました。

正直、このハイキングは「きっと暑くて大変だよな~・・・あんまり行きたくないな・・・」
なんて思ってしまっていたのですが
行ってみたら、楽しいし、すっごく充実感がある♪♪
何事も経験が大切なんですね~。
これからも、こういうイベントに参加していきたいと思います。

b0129140_15475456.jpg
                       うんうん、それは大事だねっ!
↑起きたてで、伸び~をしているチョコ^v^
[PR]
by choco_snow | 2011-07-12 15:22 | チョコ&チップのおでかけ

"手作りと雑貨マーケット”

一週間前のことになりますが
バニファうさんぽ会の翌日、15日は
いつも仲良くしていただいているはなママさんと一緒に、
cocomiさんが初出店するイベントに行ってきました♪
b0129140_1759347.jpg
 
b0129140_11204367.jpg

b0129140_1138695.jpg
                      cocoたんが見てるよ~*^^*

cocomiさんの羊毛うさちゃんと、旦那様が手がけたポストカードなどなどが
可愛く並んだブース。ご夫婦で仲良くお店に立たれていました。
cocomiさんのお人柄そのままの優しい雰囲気のお店になっていましたよ。
メッセージカードとポスとカードを幾つか購入させていただきました♪

他にもたくさんのナチュラルな雑貨や洋服、小物屋さんがいっぱい!
どれもこれも手作りだなんて、器用な方がいっぱいいるんだなあ・・・・。
しかもみんな、とってもセンスが良い。
そういえば私、自分の洋服を作ってみたいなぁ~なんて思って
本を買ったんですよ・・・。
見るだけで満足しないで、形にしてみなくちゃ^^;
「手作り意欲がむくむくと湧いてくるね~」なんて、はなママさんと
話しながらいろんなブースを回ったのでした。

娘たちには可愛いお花のパッチン留めをお土産に。
b0129140_11263244.jpg
b0129140_11264572.jpg


会場をあとにし、はなママさんと藤沢の街を歩きながら
あらかじめ決めておいたイタリアンのお店でランチを♪
b0129140_11391781.jpg

うさ話いろいろ~!!とっても楽しかったです。
お土産に、はなママさんお勧めの「湘南シューロール」をいただきました。
b0129140_11414824.jpg

外側がシュー生地になっていてとてもおいしかった♪ご馳走様でした!

素敵なイベントに招いてくださったcocomiさん。
一緒に行きましょうと声をかけてくださったはなママさん。
楽しい、素敵な一日をどうもありがとう*^0^*



::::おまけ::::

チョコの変顔特集 at うさんぽ会♪ 
b0129140_1233499.jpg
b0129140_1234963.jpg

b0129140_12352151.jpg
b0129140_1237577.jpg

2番目の写真、なんだか「ドスコイッ!」ってお相撲さんみたいね(苦笑)
どれもこれも目が細いのは・・・・
ま・・・眩しかっただけなんだよね、チョコ?
[PR]
by choco_snow | 2011-05-23 11:30 | チョコ&チップのおでかけ

男の子の日

b0129140_23421974.jpg
                     兎の文鎮さんたちにご挨拶♪





皆さんGWはいかがお過ごしですか?
五月五日は端午の節句。
我が家の五月人形はこちらです。

b0129140_23434782.jpg
b0129140_23455637.jpg

cocomiさん作の羊毛チョコと
「うさぎの森」のネットショップで購入した陶器の人形
チョコが元気に過ごせるように、見守ってくださいね^^



さて、我が家では2日の夜から、パパと娘たちが静岡のパパ実家に行っています。
私はチョコとお留守番でフリーなのでーす♪
3日は、どこへ行こうかと悩んだ結果、
初めての「うさぎアーティスト祭」に行き、うさぎのしっぽのセールにも行くことにしました。
うさぎのしっぽは長蛇の列!!
1時間以上たち、やっと入店できて、周りの人たちの豪快な買いっぷりに圧倒されながらも
私が買ったものはこれだけ・・・・(笑)
b0129140_23521056.jpg
                        チョコ、恒例の取調べ中。

アーティスト祭では、しらとあきこさんのお店で
フリスクカバーとポストカードを買いました。
b0129140_23542059.jpg

フリスク、買ってこなくちゃ♪
ポストカードは、チョコの子うさぎ時代を思い出します。。。。



4日は私の母が埼玉から出てきて、みなとみらいで母娘デート。
夕方にはパパ&娘たちも帰ってくるので、みんなでご飯を食べる予定です。

b0129140_23591117.jpg
                       ボクはのんびり寝ていよ~っと


コテンの瞬間、激写っ!やった♪♪
でも・・・チョコの顔、可笑しいね^^;
[PR]
by choco_snow | 2011-05-04 00:05 | チョコ&チップのおでかけ

冬休みの日々

b0129140_16582656.gif

チョコッと1月の冬休みを振り返ります・・・^v^

元旦の鎌倉。
b0129140_1615786.jpg

b0129140_1611967.jpg

粋な計らいの材木屋さん。
どうやって描いたんだろう~?みんな写真を撮っていましたよ。


b0129140_1654538.jpg
           実家の愛猫、しまじろう。冷蔵庫の上がお気に入り♪
               頭のすぐ上、天井だよ。 ゴチンしないでね

b0129140_1652663.jpg
               じいじの畑で、大根を収穫しました。

b0129140_1675517.jpg

横浜に持って帰って、最近お手伝いが好きな次女とお料理。
メニューは次女が決めました。「ダイコンの炒め物」だって。
ニンジンも切って、ひき肉と一緒にごま油・オイスターソースと一緒に炒めます。
b0129140_1612564.jpg
ちょっと切り方が不揃いだけれど、おいしくできました~^v^

b0129140_1618595.jpg
             チョコも、じいじの大根葉をムシャムシャ
       身を乗り出して、前足そろえて食べてます~  


b0129140_16523212.jpg

七草粥を食べて、いよいよお正月気分もおしまい。
こどもたちの学校も始まり(といってもすぐに3連休だったけれど^^;)
11日からはいよいよ平常運転に戻ります。 

相変わらずカクカク大好きなこの方も・・・・
b0129140_16435926.jpg

静かになったお部屋で、思い切りヌクヌクする予定だそうです。
へやんぽ中は相変わらず●ポロポロ。
一時期より頻度は少ないけれど、たまにオチッコも・・・。
でも、お掃除・洗濯すればいい!そう割り切ります。
チョコが元気にへやんぽしてくれること、これが一番大事なことだものねっ。

今月末には、お迎え3周年を迎えます♪

b0129140_16571977.jpg
           
[PR]
by choco_snow | 2011-01-08 17:34 | チョコ&チップのおでかけ

チョコ王子 2変化!

きのう(21日)、チョコたんはバニファさんへお里帰りして、
王子様になってきましたよ~♪


まずは「和風」で・・・お正月バージョン
b0129140_10341190.jpg
                      「羽織袴でキリッ☆」

お次は「洋風」・・・クリスマスの貴公子
b0129140_10342171.jpg
                「シンデレラぁ~迎えに来たよぉ~☆」


特に嫌がりもせず、着せられるがまま(笑)
けっこうポーズも決めてくれて
バニファの店長さんもスタッフさんも「かっわいい~!!!」
と大盛り上がりでした^0^

この日、お店のドアを開けたら、店内はビックリすることが・・・・



ななな、なんとっ!!!!!
[PR]
by choco_snow | 2010-12-22 10:40 | チョコ&チップのおでかけ

うさフェスタ2010  28日編

b0129140_11583449.jpg

           初めての山下公園に、うろたえるチョコ・・・笑


2日目もいいお天気。気温も18度と、昨日より暖かです。
今日はチョコをつれて、お昼過ぎに会場へ着きました。

着くとすぐに、上の子はうさぎ雑貨を物色。
下の子は「うさぎエリア」でお散歩中のうさぎちゃんたちに釘付け。
飼い主さんに近寄っていき、うさぎちゃんを抱っこさせてもらっていました。
一体誰に似たのか?こういうところは積極的です・・・。
b0129140_1085098.jpg
                   小さなライオンうさぎちゃんと

b0129140_17443115.gif



やはり会場内は暑いので少し涼もうと、入口のホールにいくと
cocomiさん発見♪ここでcocoたんとチョコご挨拶~。
2ショットを撮ろうとしたら・・・

ガガ~ン!!!カメラ充電池切れマーク!!!!

まだ着いたばっかりじゃないの・・・・よりによって今日、こんなミスを(泣)
b0129140_1093930.jpg
           電池切れ直前のショット 娘たちに抱っこされるチョコ

グスン。このあとはcocomiさんに、写真を撮ってもらうことに。
一人でcocoたんを連れてきて大変なのに、撮影を押し付けてごめんね、cocomiさん。

そのうちにcocomiさんのうさ友さんがいらして、
ジャージーウーリー(憧れ♪)のmarronくんとご対面することができました。
ふっさふさの毛が柔らかで、もうぬいぐるみのように可愛かったです。
写真を撮れなかったのが残念!
他にもcocomiさんのうさ友さんを紹介していただきお話ができて嬉しかったです*^v^*
娘たちにも話しかけてくださったり、おやつを頂いたり・・・・ありがとうございました。

チョコやcocoたん、marronくんなどがキャリーから顔を出していたので
通りかかる人が「あら!うさぎ!!」「かわいい~」と集まってきて
「写真撮っていいですか?」などと話しかけてもらいました。

cocomiさんたちがお昼を食べに行ったあとも、私はそこでチョコを休ませていたのですが
たくさんの人に声をかけてもらったり、写真を撮ってもらったりしました。
「ネザーを飼いたいと思って、今探しているんです」という若いご夫婦と色々お話したり。
うさフェスをやっていた会場内では別の催し物もやっていたのかな?
大勢のおばさまがたが、「あら~なに?うさぎ?」と興味津々で撫でてくれたり。
通りかかった人が、皆さんチョコを写真に撮ってくれて
まるでチョコが、アイドルうさぎにでもなったかのような錯覚をおぼえてしまったわたし・・・・(笑)

ここでまた失敗!

チョコの名刺を忘れた・・・・!
たくさんお話してくれた方たちにさし上げたかったな・・・・。



そうこうするうちに、ユイさんと連絡がとれて、1年ぶりの再会♪
ショートヘアが似合うユイさん。かっこよかったです!
娘たちにも優しい言葉をかけてくれてありがとう。
チョコもナデナデしてもらえてよかったね。
年明け、ゆっくりランチでもしましょうね!!楽しみにしています。
b0129140_16311847.jpg
               可愛いお土産沢山♪ありがとうございました


b0129140_17424819.gif


ユイさんとさよならをして、いよいよ山下公園へ。
昨日よりもたくさんのうさぎちゃんたちがうさんぽしていました。
チョコのキャリーバッグを開けると
しばらくバッグの中で様子を伺っていました。
b0129140_17112345.jpg

b0129140_17114148.jpg
             かろうじて残っていた電池で撮れた写真・・・^^
                (ピンボケだし、チョコの顔、変!!笑)

たくさんの人、うさぎ、わんちゃん。空飛ぶカモメたち。
そして、初めての海風の匂い。
クンクンクン・・・・その大きなお目目に、なにが見えたかな?
ひとしきり確認して安心したら、ピョン♪と出て来ました。
ここでも通りがかった人々がチョコを見て「うさぎ~!」と・・・^v^

ランチを終えたcocomiさんと合流して、cocoたんともうさんぽ開始です。
あらら、ママのおひざにピョン!「ひざんぽ」だね~cocoたん(笑)
先ほどのmarron君たちもやってきました♪
賑やかなうさんぽとなり、チョコもハッスルしはじめ
あっちこっち駆け回り、元気元気。



「来年の年賀状に写真撮らせてもらっていいですか?」と、
カップルに声をかけてもらいました。
チョロチョロと勝手気ままに走り回るチョコを追いかける、イチデジを持った彼氏(苦笑)
落ち着かなくて大変だったでしょう~。
チョコを撮ってくださってありがとうございました。
年賀状となって、どなたかの元へ届くチョコの写真・・・・。
想像するだけで、涙モノです。
結婚式帰りの若い女性グループや、年配のご夫婦、
通りがかったイチデジを持った格好良い女性にも写真を撮ってもらったり、
近くにいた綺麗なミニウサギちゃんの飼い主さんに、ナデナデしてもらったり。
小さな子が寄ってきてナデナデしてもらったり。
本当に本当に、沢山の人と触れ合えました。
チョコやcocoたん、marronくんたちが、
うさぎの癒しパワーを沢山の皆さんに振りまいてくれました。



そして驚きの出会い・・・
ある女性に「snowさんですか?」と声をかけられました。
このブログを見ていてくださっている方で、チョコのハーネスを見て
「もしや・・・」と思って声をかけてくださったとのこと。もう~感激しました!
山下公園にいる沢山のうさぎちゃんの中で、チョコを見つけてくださるとは!!
だんな様もチョコを知っていて・・・ご夫婦で見てくださっているなんて、これまた感激!
チョコと同じネザーの「にゃりた」くん(でしたよね?カタカナかしら^^)が
いらっしゃるそうで、とっても可愛い写真を見せてもらいました。
これからもこのブログに遊びに来て、チョコを見守っていただけると嬉しいです。
声をかけていただき、本当にありがとうございました♪


今回のうさフェスは、私はなんと買い物ゼロ^^;
でも、チョコを連れて行ったことで、沢山の人たちと触れ合えたこと・・・・
それが今回いちばんの収穫でした。
チョコは楽しんでくれたかな?

カメラの充電を忘れたり、名刺を忘れたり反省点は多々ありますが
私の心の中は、満足感で満タン*^v^*
帰りのバスの中、キャリーの中で疲れて目を閉じているチョコを見つめながら
「ありがとうね、チョコ」と話しかけました。


チョコを可愛がってくださった皆様、
snowと会って話しをてくださったり、行動してくれたうさ友さんたち、
本当にありがとうございました。
チョコは帰ってからも元気です。
b0129140_17402829.jpg
                         もぐもぐ♪

来年も行こうね☆
そして、また皆さんとお会いできますように・・・・。

どうしても短くまとめられず、すみません^^
長~い日記を読んでいただき、ありがとうございました。

うさフェスレポ、おしまい♪
[PR]
by choco_snow | 2010-11-29 11:59 | チョコ&チップのおでかけ

うさフェスタ2010  27日編

ことしも2日間、行って来ました「うさフェスタ」。
27日は私一人で、28日は家族と、チョコも一緒に。

b0129140_11371912.gif

まずは27日からレポートしますね♪

自転車を飛ばし会場に着いたのは11時ごろ。
すでに会場は人、人、人・・・・・ヒエ~ッと心の中で叫ぶ私。
一人で行くと、なんだか緊張します~^^;
行列があちこちできていても一体何の列かわからないし、
人が多すぎて、どこに目を向けていいのやら。
話し相手がいないと寂しいわ・・・・^^;

おくだひろ子先生の講習を聴きたくてエリア内で待っていると
少し離れたところにcocomiさんご夫妻を発見♪
お会いする約束をしていたネコさんともメールで連絡が取れ、
ネコさんご夫妻の今日の予定を考えると
「ゆっくりお話できるのは今かも」と思い
講習会を途中で抜けて、ネコさんの元へ・・・・。


b0129140_1026129.jpg
                     うさ吉クンだよ~!!

キャ~うさ吉クン、お久しぶり~♪ネコさんご夫婦とも、2年ぶりにお会いできました。
去年は会えなかったので、今年はしっかりメルアドを交換させてもらい
楽しみにしていました。
うさ吉クン、いっぱいナデナデさせてくれてありがとうね!!
黒いお目目がキラキラしていて、やっぱり可愛かった~*^v^*
うさ吉クンへの愛情いっぱいの優しいネコさん、
そしてたくさん話しかけてくださった、これまた優しいネコだんなさん。
一人で心細かった私だけれど、お二人と話すうちに落ち着いてきました^v^
ゆっくりお話でき、嬉しかったです。
暖かくなったら、ぜひぜひうさ吉くん&チョコとのうさんぽ、実現させましょうね!
b0129140_11351513.jpg
                   うさ吉くんブランドのキットカット♪

可愛いプレゼント、どうもありがとうございました!



その後、cocomiさんご夫婦と会い、会場の2階にあるカフェレストランで
ランチをご一緒させていただきました。
旦那さま、お仕事で疲れていたにもかかわらず
優しく気を使ってくださったり、にこやかにお話してくださり、ありがとうございました。
お二人を見ていると、本当~にほのぼのとしてしまう、可愛い素敵なカップルなんですよ♪
うさぎのこと、フィギュアスケートのこと(笑)などなど・・・色々おしゃべり。
とても楽しい時間でした*^0^*
b0129140_11311427.jpg
               クッキーや紅茶、cocoたんブランドのdecoチョコ♪

可愛いポストカードに優しいメッセージも・・・ありがとうございました♪



ランチのあと再び会場に戻りましたが、
しっぽブースの会計の長い行列を見ただけて買い物意欲が失せ、
今日は何も買い物しませんでした・・・
アーティストブースでも何も買わず・・・
留守番の娘たちがバレエに行く時間が近づいてきたので、今日はこれまで。
でも大好きなうさ友さんたちに会え、楽しい時間を過ごせたから満足です!


b0129140_10515496.jpg
               ↑snow         ↑cocomiさん
              帰り際、cocomiさんとパチリ♪




28日は、いよいよチョコがうさフェスデビューで~す☆
[PR]
by choco_snow | 2010-11-29 10:57 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧