カテゴリ:チョコ&チップとのくらし( 266 )

チップの気持ち

b0129140_2242342.jpg
                               ヤッホー、チップだよー♪

チョコ兄ちゃんがお腹イタになると、
ママはチョコ兄ちゃんにつきっきりになっちゃう。

b0129140_2251549.jpg
                                 ぴとっ・・・・♪

ボクのことも かまってよ~!
カキカキ、ナデナデしてよ~!

・・・って思ってるかな?
だとしたら、ごめんね^^
チップのこと、大好きだよ!
チョコ兄ちゃんがお腹イタのときも、チップを部屋に出してあげるけど
そうすると一人でイイ子に遊んでいるよね。ありがとうね。
[PR]
by choco_snow | 2014-01-16 23:15 | チョコ&チップとのくらし

最近興味のあること

ここ最近、なんだかガーデニングに興味があります。

もともと、観葉植物を部屋に置いたりすることは好きなのですが
すぐに枯らしてしまうことも多く、悲しいのであまり増やして来ませんでした。

でも、以前のマンションに住んでいた時に、一度瀕死の状態にさせてしまった
オリーブを復活させたり
小指の先ほど小さかった、3年ぐらい前に上の子が買ったパキラが、
いまではすくすくと大きく育っていたりと、
やはり植物って可愛いな、凄い生命力だな、私でも育てられるんだなと思うと
少しだけ自信がついて、もっと勉強したくなりました。
そこで・・・

b0129140_2203119.jpg
ブックオフで、ぜんぶ100円~♪
ガーデニングの本を買い込んできて、フムフムと読んでいます。

今まで庭のことは母にまかせっきりだったので、今年は手伝ったり、自分のスペースをもらって
チョコッと頑張ってみようかな~と思っています。
父が遺したガレージのぶどうも、今年は母の手伝いをちゃんとします。するつもりです!
暑がりだし、蚊に刺されやすいし・・・なので、夏は挫折しそうなのが今から目に見えているのですが(汗)
でも、きっと自分で手をかけて育てるお花やグリーンたちは可愛いに違いない!!
・・・と思う!


父の眠る墓地のそばに、素敵な園芸店&カフェがあり、
母も私も、娘もお気に入りの場所になっていて、よく立ち寄ります。
b0129140_226195.jpg

b0129140_2261817.jpg
b0129140_2262980.jpg
b0129140_2264334.jpg


トトロが出てきそうな大きな木の木陰に可愛いカフェがあり、石釜でピザを焼いてくれます。
天然酵母のパンも美味しいんですよ。
アンティークやジャンクな雑貨が、庭に置かれているように自然に馴染んでいます。
何より売られている植物たちも、とっても自然で、母いわくみんな丈夫な苗だそうです。

そして、可愛いヤギさんが飼われているので、いつも挨拶しに行きます~。
b0129140_22131123.jpg
b0129140_22111227.jpg
モヒィちゃん。ちょっと気の強い男の子^^
b0129140_2211408.jpg
ラッテちゃん。小さくて可愛い女の子♪

どちらも人懐こくて、必ず寄ってきてくれます。

ここに来ると、とっても癒されます。
また行きたくなっちゃったな~。今度行ったら、何か苗を買ってこようと思います。

b0129140_22162114.jpg
あれ~今日のボク、出番なし?!


あ、そうそう。7日は七草粥を食べました。
b0129140_22243182.jpg

チョコにもおすそ分け。
どれもよく食べてくれました。
b0129140_22245322.jpg
エッヘン。なんでも食べるよ!
[PR]
by choco_snow | 2014-01-09 22:15 | チョコ&チップとのくらし

あけましておめでとうございます

b0129140_725229.jpg


皆様、あけましておめでとうございます!
2014年の幕開けは、こんなに綺麗な初日の出です*^^*
利根川の土手に上ると、すでにたくさんの人が日の出を待っていました。
昇ってきた真っ赤な太陽・・・・水面にも、太陽の赤い光が映って
それはそれは綺麗な光景。
眠かったけれど、起きてよかったー♪


我が家の年末年始は、大晦日から義母が泊まりに来ていて、
3日に義姉家族がはるばる車で遊びに来て
夕方、義母と一緒に静岡へ帰っていきました。
遠いところをありがとうございました。


去年に引き続き、今年もおせちは母が買ってくれて
私はお煮しめとか、中華漬物とか、栗きんとん、紅白なます、鶏ハム、数の子などなど
をつくりました。
義姉たちが、大きなカニや、甘エビや、マグロの柵などを買ってきてくれたので
凄いご馳走がならびました~♪

義母は、義姉が静岡の家から持ってきてくれた「お餅つきマシーン」で
ひたすら御餅をつくってくれました。
それを、母が大福にしてくれたり、からみ餅にしてくれたりして、出来立てのお持ちということもあって
スッゴク美味しかったです!!
のし餅にして5枚も出来たので、残りはカットして冷凍保存。しばらくお餅には困りません。
お餅大好き家族に、これはうれしいですね~。



b0129140_7382314.jpg
2014年、あけましておめでとう♪
b0129140_739294.jpg
もう6歳のおっさんだけど、アンチエイジングを心がけ、今年もみんなに可愛さをお届けしますよっ

(が、4日にお腹イタになってしまったチョコ。
すぐに病院に行き、その日のうちに回復しました・・・良かった!)



b0129140_740185.jpg
おめでとう~♪今年はチョコ兄ちゃんと仲良くする!・・・つもり^^
b0129140_742532.jpg
てへっ こんなボクをよろしくっぴ



b0129140_7425086.jpg
あけまして~・・・・ねむっ
b0129140_7432144.jpg
今年もマイペースでいきますにゃ



2014年が、穏やかで健やかに過ごせる一年となりますように。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

b0129140_745374.jpg

[PR]
by choco_snow | 2014-01-06 07:50 | チョコ&チップとのくらし

お誕生日に

b0129140_18398100.jpg
「ボクに引き続き、ママもおめでとう~♪」
(本当は野菜をもらうのを待ってる図^^)

b0129140_18412871.jpg
「ボクからもおめでとうっぴょ♪」
(本当はケージ大掃除中につき、小さいキャリーケージに入れられて困っている図^^)

29日、私も誕生日を迎えました。
この日は、わたしが普段やっている家事を、子どもたちがすべてやってくれることがプレゼント。
二人とも、なんとかがんばってくれました。
パパも朝ごはん、夕ごはんともに用意してくれました。(昼はカップラーメン^^)

b0129140_18442763.jpg
バースデーディナーは、煮込みハンバーグ~☆

パパがクックパッドでレシピを検索し、子どもたちとともに一生懸命作ってくれた煮込みハンバーグ。
お世辞抜きで、おいしかった!!今まで食べたハンバーグの中で、一番美味しかった!!
母も、絶賛していました。
子どもたちが成型したハンバーグは丸くて肉厚で、パパ手作りのデミグラスソースを吸い込んで
それはそれはふっくらジューシーでした。
サラダも、温泉卵を作ってくれて、乗せてありました♪

その後、みんなが手紙をくれて、snowは涙涙。。。。
美味しいチョコレートケーキも食べて、大満足!


こちらに来てちょうど10ヶ月。
まいにち家事をしたり、仕事に行ったり、バタバタな日々。
友達の沢山いた横浜で過ごした日々を、ときどき懐かしく思うときもあるけれど
寂しい思いをしないでいられるのは
明るい母、優しいパパ、可愛い娘たちが、いつも私を支えてくれているから。
改めてそんな気持ちになって、心から感謝したいな、と思った夜でした。
みんな、本当に本当にありがとう!
いつもみんなに甘えっぱなしの私ですが、これからもよろしくお願いします^^


b0129140_20133523.jpg
シェフが、お昼のまかないのあとに、「おめでとう~」と用意してくれました☆
28日の仕事のあと、シェフがお店で出しているドルチェをおすそ分けしてお祝いしてくれました。
絶品のチーズケーキと、ホワイトプリン。美味しかった!!
素敵な仕事場に恵まれたことも、感謝感謝です。


さて、今年の更新は今日で終わりです。
今年も新しい出会いがあり、嬉しかったです!
小さな小さなこのブログをを訪れてくれた皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、いたずらっ子の可愛い我が子たち↓とともに楽しく健康にすごしながら、
マイペースではありますがチョコチップのまいにちを綴っていきたいと思います。
b0129140_20162431.jpg
コラ、また漁ってる!
b0129140_20163796.jpg
カゴバッグ、齧らないで~!

慌しい年末ですが、こんないたずらに、癒される毎日です。


最後にきりっとチョコ兄ちゃんからご挨拶をどーぞ♪
b0129140_2059397.jpg
「また来年もよろしくお願いします!!」


皆様、良いお年をお迎えください*^^*



b0129140_2132778.gif

[PR]
by choco_snow | 2013-12-30 21:04 | チョコ&チップとのくらし

いつも一緒が いいよね♪

b0129140_22144231.jpg

チョコは、よくソファに乗っています。
だれかが座るのを待っているのかな。
b0129140_22235849.jpg
「今日は、ママとナデナデまったりんこ。」

ほらね、誰かが座ると、こうして「なでて~」と、腕の中に入ってきます。一緒があったかくて、いいよね♪
この冬、何度かブログで紹介したこんなシーン。
まいにちまいにち、チョコをナデていると幸せな気持ちでいっぱいです。


チップは、ママがチョコを撮っていると、テケテケ・・・と、フレームインしてきます^^
b0129140_22275270.jpg

b0129140_22281792.jpg

b0129140_22284979.jpg

b0129140_22303840.jpg

b0129140_2215556.jpg
「チョコ兄ちゃんだけでなくボクも一緒に撮ってよお!」

そうだね~、一緒に写ると、嬉しいよね。
・・・って、キミはなかなかじっとしてくれないから、撮るのが大変なのよぅ。

まあ、元気に動き回るチップを見ていると面白くて楽しいし、これもまた幸せな気分なんですよね。


さあ~明日は、チョコチップマンションの大掃除だ!
チョコチップが気持ちよく年を越せるように、頑張るぞ☆
[PR]
by choco_snow | 2013-12-28 22:15 | チョコ&チップとのくらし

メリークリスマス☆

b0129140_22152862.jpg


あらあら、パタパタしているうちにもうクリスマスがやってきました!
クリスマスの飾り付けも、明後日までですね。

b0129140_22223747.jpg
b0129140_22225028.jpg
b0129140_2223867.jpg



b0129140_22234752.jpg
ボクにもサンタさん来るかな~?プレゼントはココかな?
b0129140_2224088.jpg
これがプレゼントかな?(手が!手がパー!かわいすぎでしょっ*^^*)

こらこらチョコタン、気が早いですよ。クリスマスは明後日なんだよ。

b0129140_22261333.jpg
ボクのプレゼントはどこ~???

どこだろうねぇ^v^ チップにもサンタさん、来るかな~?




寒い日が続きますが、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
b0129140_22345297.gif

[PR]
by choco_snow | 2013-12-23 22:35 | チョコ&チップとのくらし

寒い朝でも♪

b0129140_16392913.jpg


朝晩、本当に寒くなりましたね~。
起きるのが辛いですよね~(><;)布団からなかなか抜け出せない!

私の起床時間は5時50分。
これからの季節、起きてもまだ真っ暗・・・なんですよね。

b0129140_16195949.jpg
なるべく早く起きて、ボクに朝ごはんくださいよ~
「チョコの朝ごはんは7時です!」(by snow)

b0129140_16291978.jpg
ボクは早くお外に出たいっ
「チップの遊びタイムは、8時ごろからです!」(by snow)

私が眠い目をこすりながら一階のLDKに降りていき、まずすることはエアコンのスイッチON!
すると、気配を察したしまじろうが母の部屋から出てきます。
ソファに、エアコンの暖かい風があたることをつい最近知ったしまじろう。
b0129140_16201044.jpg
むふっ あったかいのだ~♪
私がパタパタと朝ごはんの仕度をしている間、ここでマッタリしています。

しまちゃんが、くつろいだ姿を見せてくれるから
まだ誰も起きていない時間でも、寂しさを感じないで朝ごはんの仕度ができるよ~。ありがとうね♪
[PR]
by choco_snow | 2013-12-09 16:39 | チョコ&チップとのくらし

チョコ、6歳に♪

12月2日、チョコが6歳のお誕生日を迎えました~☆
b0129140_23462044.jpg

b0129140_23324091.jpg
新鮮なお野菜プレートでお祝い♪
ハッピーバースデイの歌を歌ったら
b0129140_23334619.jpg
ささ、どうぞ召し上がれ♪
b0129140_23342551.jpg
一心不乱に食べ続けたら・・・
b0129140_2334549.jpg
ププッ やっぱりね^^
b0129140_23351928.jpg
オレンジリップになっちゃった~
b0129140_2336349.jpg
数字のローソクですが、じつは「6」ではなくて、「9」なのです

たまたま「6」がなくて、「9」があったので使ったのですが、
9歳も元気に迎えられるように・・・との思いを込めました。
b0129140_23393646.jpg
9歳の誕生日もこうして元気に迎えようね!

以前はシツコクてしょうがなかったカクカク、年のせいかこのところ落ち着いてきましたが、
b0129140_23402210.jpg
今日はカクカクも出ました~!

b0129140_2343517.jpg
これからも、ずーっと一緒だよ。

手の中で気持ちよさそうにしてくれるこの顔を
一日でも長く見ていられますように。

大好き 大好き だーいすき チョコ♪

b0129140_2346365.gif


大好き 大好き 大好きチョコ♪
[PR]
by choco_snow | 2013-12-02 23:49 | チョコ&チップとのくらし

チョコの換毛期到来

朝晩の寒さが堪えますね~^^
それでもここ最近は、日中暖かかったので過ごしやすかったです。
土曜日は下の娘と、利根川沿いの広~い公園に遊びに行きました。
b0129140_1333851.jpg

ボール、フリスビーとお菓子、レジャーシートを持って、ピクニック気分。
この日は雲ひとつない青空だったので、とっても気持ちが良かったです。
私に向かって走ってくる娘。元気で可愛いです*^^*




b0129140_13191899.jpg
またまた、マッタリチョコたん。
ここ最近の日課。チョコは毎朝10分~20分ぐらいは、
こうしてパパの腕の中でナデナデしてもらっています。
b0129140_13193681.jpg
換毛が始まりました!いつもチョコは顔から抜けるの。
ポスポス抜いていたら、こんなんなっちゃった・・・
「ちょっと!ボクを伊東四郎にする気?!」


換毛期は、やはり緊張します・・・。
今現在は、牧草をいっぱい食べてくれる場面を見られているので嬉しいです。
ペレットの量を調節し、水分をしっかり摂るようにさせて、
チョコが元気に冬を乗り切れるように気をつけます!
あんまり毛を飲み込まないでね。

換毛中のうさちゃんも多いと思います。みんな頑張ろうね。




b0129140_1321619.jpg
「ガシャーン!ガシャーン!」・・・・エサ入れを持ち上げて猛アピール。
b0129140_13213121.jpg
「出してピョ♪」可愛く見つめても、ガシャーンをやめないと、出してあげないよ~^^
[PR]
by choco_snow | 2013-11-18 13:39 | チョコ&チップとのくらし

久しぶりの地震

つい先ほど、地震がありました。
ビックリした~。
PCに向かっていたら、ズズズズン・・・と下から突き上げるように響く感覚があり
その後ユラユラと横揺れが始まりました。
震度4でしたが、久しぶりに「揺れたなあ」という感じです。
戸建だと、大型トラックが通っても揺れるので震度2や3には驚かないのですが
久々に「やだ、怖い!」と思いました。

すぐに揺れが収まって、ホッとしました~。


さて気を取り直し。
b0129140_88635.jpg
今日もぬくぬくチョコたん♪
曇り空で肌寒い日は、こんな風にはおりものをかけてあげると
じ~っとしてます。
b0129140_882262.jpg
しっかりカメラ目線☆
b0129140_88365.jpg
ん・・・ネムイ。

眠くてもちゃんとカメラを見てくれるあたり、さすがです。


寒くなっても、チップは元気元気です。
ケージから出すと、まずこのテレビ台の上に飛んでいき
そこからあちこちへと、遊びに行きます。一休みするのもココ、
ケージにしまわれそうな時に、私から逃げるのもココ。
b0129140_813389.jpg
b0129140_814283.jpg
b0129140_8145246.jpg
まだおうちに帰らないもんねーだ!
[PR]
by choco_snow | 2013-11-10 07:52 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧