1歳 おめでとう!!

                    今日は何の日??

                      「あん~?」
b0129140_15553536.jpg
                       



コラッ なんですか~その緊張感のなさは・・・・^^;
今日は記念の日だよ。

本日12月2日、チョコが1歳のお誕生日を迎えました!

チョコ、おめでとう~~~♪♪♪

元気にこの日を迎えられて、本当にうれしいです。


「うさぎはデリケートな生き物」
うさぎを飼おうと決めたとき、本で目にしたこの言葉が頭に残り・・・
丈夫な仔を迎えたいと願っていました。

ブリーダーさんを訪ねたとき、私の希望は「ネザー、オレンジの女の子」でした。
すぐに連れて帰れるブラックオターの女の子が1匹と
フォーンの男の子が2匹いました。う~ん、どうしよう・・・・

すると、「まだこの仔たちのお迎えは先だけど・・・」と
ブリーダーさんが3匹の小さなネザーの
赤ちゃんを見せてくれました。
3匹とも男の子。2匹はフォーンのような薄いカラーで
一匹だけ、私がイメージしていたとおりの綺麗なオレンジカラーの子が。
それが、チョコでした。
「この仔がいい!!」
女の子希望だったけれど、性別はもう、どうでもよくなっていました。
待ち遠しくてたまらない日々をすごし、
その出会いから2週間後、寒い冬のよく晴れた日に、チョコをお迎えしました。

お迎えしたばかりの頃、「生きてるかな」と毎朝心配でケージを覗き込んだことが
懐かしいな~。まだ慣れてなかったから、「ギョッ」とした顔をされたっけ。
病気も怪我もせず、元気に大きくなってくれたこと・・・・本当に感謝です。


今日は、ささやかだけれどお祝いしようね☆
b0129140_21572889.jpg
                 バースデーケーキだよ~♪

キャベツと人参のミルフィーユ仕立て(笑)
初めて食べるイチゴをトップに飾りました。
周りには、ブロッコリーとりんご。
チョコの好きなものばっかりです♪
b0129140_2159226.jpg
b0129140_21591845.jpg
                 あらら、お口が人参色に染まっちゃってる
b0129140_2203068.jpg
                  ガツガツ、いきますッッ!すごい勢いです!
b0129140_221957.jpg
             私たち人間用には、小さなチーズケーキを作りました。


b0129140_2244973.jpg
                    プレゼントはビワボール。
b0129140_22312250.jpg
                    5歳児の足(笑)
やっぱり、好きなものがうれしいよね?
チョコは初めてのものをあげると知らん振りすることが多いので、
確実に使ってくれるものにしました。
これがどんなものか、チョコはもうわかっているので
さっそくカジカジ・・・・遊んでくれました。
b0129140_22384658.jpg

b0129140_2222650.jpg

それから、なんと、なんと!
チョコにプレゼントが届きました!お友達のconatsuさんから☆
素焼きのアルファベットと、メッセージカードと、ハーブの栽培セットをくださいました。このアルファベットは手作りなのかなあ?「CHOCO」って・・・うれしいな~
写真のようにボードにしたので、チョコのケージの上にずっと飾っておこうと思います。
conatsuさんはこのブログをはじめた頃からのお友達で
いつもチョコのことを可愛がってくれます。
ハーネスも作ってもらったし・・・・本当にありがとう♪
これからもチョコの毎日を、遠くから見守っていてくださいね^v^


チョコ、ホラちゃんとお礼のご挨拶して!
b0129140_2292819.jpg




チョコにも本格的な換毛が始まりました。
お尻の辺りの毛が、すっごく抜けます。
マユゲも出来てしまいました(上の写真すべて、よく見るとチョコの目の上に線が出てます~^^)
b0129140_2225334.jpg

つながり●も出ているし・・・
昨日から本格的にグルーミング開始です。
抱っこしたら、「ぷぎゅっ」とも「ぶうっ」ともつかぬ、不思議な鳴き声が出ました。
初めて聞いたチョコの鳴き声です。抱っこがイヤなのはわかるけど
ここは我慢して。お腹が痛くなったら困るから、しっかり毛を取らなきゃね。
牧草をいっぱい食べて、しっかり●出して、元気に乗り切ろうね。
[PR]
by choco_snow | 2008-12-02 22:17 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧