うさフェス2008 レポその2

お天気は土曜日のほうが良かったなあ~(涙)

さて2日目です。時間を追って、書いてみます。
b0129140_11572010.jpg
              警備うさちゃん、今日もご苦労様です☆

<16日>
この日は娘2人も楽しみにしていました。
まずパパと上の子が、ウーリーの整理券をもらうために
8時半ごろ早めに家を出て、並んでくれることに。
交通手段はバスです。
私と下の子が着いたのは、9時40分過ぎで、
もうすでに沢山の人が並んでいました。
小さなお子さん連れの方もちらほら。

みなさん、どんなうさちゃんを飼ってるのかな~なんて思いながら
会場を待ちます。

10時にオープン♪
ほとんどの方が、そのまま、ウーリーのブースのほうへ。
列には私が並び、パパと娘たちはアーティストブースを見に行きました。
無事整理券をゲット☆並んでいる間に、
ウーリーの新商品、「シニアブルーム」というペレットの試供品を頂きました。
(チョコにあげたら問題なく食べてくれました。)
b0129140_11564451.jpg
                      福袋の山~~~!!

福袋を選び、くじ引きもしました。
b0129140_115951.jpg
        はずれのシリンジ^^;でもまだ持っていなかったので良かった。

その後は、しっぽさんのブースやアーティストブースなどをグルグル見て回りました。
子供たちは先日私の母に会ったときに
お小遣いをもらっていたので、気に入ったものがあるとチョコチョコとお買い物。
女の子なので、こういうのがすっごく好きなんですよね~^^;

サンプルをもらう列に並んだり
参加メーカーのプレゼンを聞いてみたり、
ショーを見に行ったり。
ショーでは可愛いうさちゃんが沢山出番待ちをしていました。
「触っちゃダメよ」と下の子にいいながら回っていたら、優しいおじ様が
娘に「いいよ、触ってみる?」とチョコと同じオレンジネザーの子を
キャリーケージから出して撫でさせてくれました。落ち着いてるなあ~。
どこのもずんぐり、まるくて、体格が良くて、お顔も大きくてしっかりしてる。
う~ん、ショーに出るにはこれくらいじゃないとダメなのね。
勉強になりました^v^
b0129140_131216100.jpg



あっという間にお昼が過ぎ
午後1時からはお待ちかね「うさコレ」です。
b0129140_1293866.jpg
                     いよいよ始まります

前のほうに席を取れたのでよく見えたのですが、床にじかに座ったのと、
身動きが取れないぐらいキュウキュウに詰めて座っているので
こ、腰が・・・・><;痛い~ そして暑い^^;
でも出場したうさちゃん、み~んな素敵でした。
飼い主さんみんな、色々と考え、苦労して衣装を作られたのでしょうね。
可愛くて楽しい時間でした。

この後は遅くなちゃったけど、お昼ご飯。
簡単なお弁当を作ってきたので、山下公園にあるハッピーローソンのテーブルで、
横浜港を見ながら食べました。
ちょうど雨が上がっていて良かった!!うさんぽをしている方もちらほら。
娘たちも外に出て遊んで、いい気分転換になりました。
b0129140_15163444.jpg

                     

3時20分ごろ、再び会場に戻って、またグールグル(笑)
まだ誰にも会えていなかったので、この時間が最後の望みでしが・・・。

ちょこっとしっぽさんでお買い物をして、色んなうさちゃんを見て、触らせてもらって
b0129140_12172043.jpg
ナチュラルなバスケットに入った、「くるみちゃん」だったかな???このカゴ、真似したい♪
b0129140_13135556.jpg
       「うさぎの休日」のブースで、ちゃ太郎君をナデナデしてる下の子
うさぎの休日のハーネスは画期的です。
ひろげたハーネスの上にうさぎを乗せて、背中のマジックテープを止めるだけ!
来年はぜひちょこを連れて行って、試着させたいな。
何せ小さいので、ハーネスのサイズが合うか心配^^;
ちゃ太郎君&飼い主さんは、去年のうさコレの優勝者。
ちゃ太郎君、おとなしくて毛色がきれいで、可愛かったな~。
下の子はいつまでもウットリとナデでいました。

さて、もう閉館の時間です。最後にオリミツの牧草の試供品をもらって
会場を後にしました。誰とも会えなかったのが心残り・・・・
来年は沢山のうさ友さんに会いたいな。

b0129140_13243327.jpg
b0129140_13244135.jpg
b0129140_13265574.jpg
                  こちらがウーリーの福袋の中身
b0129140_1327387.jpg
                   こちら左側は、もらった試供品などなど


b0129140_1329428.jpg


チョコは大喜びで、牧草をクンクンしまくり、走り回り
ウーリーの福袋で遊びまくり♪喜んでくれてよかった。


初めてのうさフェスタ、私の期待を裏切らずとっても楽しいうさぎのお祭りでした。
ここにいる全ての人が、うさぎ好きの人なんだな~と思うと幸せな気持ちになりました。
私が見たうさぎちゃんたちは、どの子もみんな可愛くて、大事にされているんだなと
感じるコばかり。
来年はぜひこの場にチョコを連れていきたい、と思いました。
(あくまでもチョコの様子を見て、ですが・・・^^)

さすがに疲れちゃったけれど、沢山のうさぎちゃんを見て
もっともっと我が子(チョコ)を大事にしたいな~と
改めて感じられたことが、このイベントでの一番の収穫です^v^


パパはかなり疲れたようで、来年はチョコを連れて行き、
「お昼にはチョコと帰る」と言ってましたが(苦笑)
知らない間にサンプルをもらっていたり、いつの間にかしっぽさんでキューブハウスのパーツを買っていたり(最近チョコがハウスの木ねじをかじっていたので、いざというときのために、のようです)活躍してくれました。
b0129140_13513393.jpgb0129140_13515221.jpg









木ねじか~。私は気が回らなかったなあ^^;
パパは、チョコを猫かわいがりをするわけではなく、
ちょっと距離を置いて見守っているタイプ。
でも、へやんぽのときは私の見てないところでナデナデしたり、
ず~っとカメラを構えていたり。
実はとても可愛いと思ってくれているのです。
今回も「チョコはやっぱり可愛い」と親ばか発言をしていました。

うさフェスタ、付き合ってくれてありがとう、来年もよろしくね!
荷物持ちも・・・・^v^;

b0129140_15124621.jpg
               来年は、お会いしましょうね~!!(山下公園にて)
b0129140_15144049.jpg
                       ボクとも会おうね~


長い記事、読んでくださってありがとうございました♪
[PR]
by choco_snow | 2008-11-18 12:19 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧