初めての外出

チョコが我が家に来たのは今年の1月27日。
なんと、それから1度も外に出たことがなかったチョコ。

里帰りがてら爪きりに行きたいな~と思っていても
私の仕事が忙しかったこともあり(今は仕事はしていませんが)
お天気やら気候やら・・・色々考えていたら
行く機会を逃してしまっていました。

先日、牧草を注文しようと、
いつもお世話になっている小岩ペットの通販サイトを見ていたら
ずっといいなあと思っていた「おでかけキャリーバッグ」がsaleに!!

うさんぽしてみたいし、今まで持っていた籐のバスケット
チョコがかじって遊んでいるので、やっぱりちゃんとしたバッグを買おうかな
と思っていた矢先だったのでラッキー☆

b0129140_2265330.jpg
                       どれどれ・・・                     
b0129140_2272675.jpg
                      ヨシ♪いいんじゃない

11日にオープンしたバニファさんに、13日に再びチョコを連れて行ってきました。
↑のキャリーバッグに入れて・・・・。
バスの中で、超☆ド緊張のチョコ。
緊張を和らげるために、牧草をた~くさん敷き詰めてあげたけれど
やっぱり怖かったよね~、初めてのおでかけだもの。
大好きなあっぺん大麦も乾燥パパイヤにも、無反応でした。

バニファについたら、「ここどこ?!」って、顔を出してキョロキョロ。
爪切りは、2回ぐらい暴れて逃げようとしてました。
が、さすがプロ!まったく動じずチョコはお手上げ状態。
店内は私たちだけだったので、爪きりが終わってから
チョコにブリーダーさんオリジナルデザインのお洋服やハーネスを着けさせてもらい
店内をお散歩しました。
チョコはあっちこっち動き回り、ブリーダーさんのひざに飛び乗ろうとして
ずっこけたり^^;
好奇心旺盛な所と、おっちょこちょいな所。
いつもの元気な姿を見せてあげられました。

あ、最近量っていなかった体重を量ってもらいました。

ジャスト800グラム!!ひゃあ、小さい・・・・。
6月(生後6ヶ月)から、変わってないじゃないの・・・・。
でも、健康状態や肉付きなどにはまったく問題はないそうです。
「ホントに小さいね~可愛い!!」と何度もブリーダーさんに言われて
抱っこしてもらっていました。
ブリーダーさんが見てきたうさぎの中でも、小さい子のようです。

この日は、沢山の仔ウサギの中に、1羽だけ大人のうさぎが。
「非売品 ジーコ君」と書いたケージの中にオレンジネザーがいました。
爪きりしている最中に、「この子のパパだよ」と教えてくれました。
ジーコ君は、チョコのパパだって!!
わあ~、里帰りして、パパに会えるなんて、感激!
チョコより一回り大きくて、目を細めてネンネしていました。
2歳ということだったけれど、どことなく貫禄というか風格が・・・。

帰りバスの中でも再び固まってしまったチョコ。
心配だったけれど、家に帰ってからはいつものように牧草を食べ、水を飲み
バスの中で食べなかったあっぺん等をムシャムシャ・・・・。
安心しました~。
この様子だと、うさんぽにも行けそうだね。

またバニファさんにも、元気な姿を見せに行こうね!!
チョコにはどうだったかわかりませんが
飼い主的にはとっても楽しい里帰りでした*^v^*


b0129140_22283285.jpg
     バニファオープン日に買った「かじり木はしご」は初日から使ってくれてます☆
[PR]
by choco_snow | 2008-10-15 22:30 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧