人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だ!

大変だ!_b0129140_6384982.jpg
                         大変だったよぉ

今朝、私が起きると、チョコはもうケージの前にチョンと座ってこっちを見ていました。
寝ぼけまなこの私は「おはよう・・・」とチョコに挨拶をし、
別のことをしていました。

すると、ガシャッ、ガシャッっと音が。

チョコを見ると、ケージの扉を噛んでいました。
「コラッ、だめよ」
今まで噛んだことがなかったのに、今日はどうして?!と思いながら叱りました。
でも何度も噛んでいます。そのたびに注意をしたら、キューブハウスに入ってしまいました。

しばらくしてケージの扉を空け、チョコと遊んでいると・・・・
給水ボトルの下で、何か欲しそう~な表情をしたのです。

!!!!!!

最近、使っている給水ボトルのボールベアリング部分が固くなっていることが多くて
ときどきチェックをしていたのですが
このときも、ボールが転がせないほど、固くなっていたのです。
私が指で押して、やっとボールがポコッと動いたぐらい。

お水が飲みたい!!って、私に知らせるためにケージを噛んでいたんだね~。
すぐに気が付かずにゴメンネ!!!
私の指についた水をぺろぺろ舐め、給水ボトルの水をゴクゴク飲みだしました。

これからの季節、もし留守中にこんなことがあっては大変・・・・。
同じ給水ボトルのスペアがあったので、それに取り替えました。
様子を見て、またボール部分が固くなるようだったら他のものに買い換えようかな。
大変だ!_b0129140_6511434.jpg
                        水は死活問題デスッ!!


話は変わって、一昨日の夜、チョコをへやんぽさせていると
ナデナデを沢山させてくれました。
調子に乗った私はチョコの鼻~おでこの部分に何度もチュッ☆
ママうさぎも、してくれたのかしら?
チョコは意外なほどおとなしく、ジ~ッとしていました。
う~ん可愛い♪可愛い♪
チョコの匂い・・・無臭でした・笑
あ、しいて言えば、なんとなくお日様の匂い、みたいなものがするかな~*^v^*
でもね、昨日の夜はチュッチュさせてくれませんでした^^;きっと朝、無理やり体重を測ったから?!


大変だ!_b0129140_701133.jpg
                 あ~お水が飲めてよかった・・・・(↑寝てます)

                
by choco_snow | 2008-06-30 07:01 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧