ボクの分身♪

 
b0129140_2301399.jpg
                        Hi!! ボク、チョコだよ

b0129140_2311656.jpg
               ボクのしっぽ、ふわふわ真っ白で可愛いでしょ♪

b0129140_22215336.jpg
                 コラッ、ナニ言ってんの!本物のチョコはボク!

6月の初旬、横浜そごうの紀伊国屋書店で、ピーターラビットフェアをやっていました。
ピーターラビットのカラーはチェスナット色だそうで、その色のぬいぐるみが沢山ありましたが
その中にオレンジ色のぬいぐるみが!(といってもこれ、実はペンケース)
思わず手にとっていました。チョコにそっくりなんだもの♪
他にもさまざまなグッズがありました。沢山欲しかったけれど
今回はこれで我慢。
ピーターラビットグッズは、うさぎを買う前から好きでした。
キャラクターグッズにありがちな子供っぽさがない、あの絵のタッチが好きです。
これからも少しずつ、集めて行きたいな。



********************************************************

6月16日(月)はWAKA(下の子)の幼稚園がお休みでした。(前週の土曜参観の振り替え休日)
そこで2人で出かけたのは、「うさぎのしっぽ 恵比寿店」
暑い日差しの中、WAKAはよくがんばって歩いてくれました。
お店は、横浜店のほうが少し広いかな。
でも、ホワイト・グリーン・ブラウン、そしてレッドがポイントカラーの
すっきりモダンなお洒落なお店でした。
可愛い仔うさぎちゃんたちがいっぱい。
スタッフのお姉さんが、WAKAに仔うさぎを抱っこさせてくれました。
WAKAの目がきらきら輝いて、うれしそうだったな。
抱っこしたのはセーブルポイントのネザーちゃん。
とっても小さいので、初めてチョコに会って、抱っこしたときのことを思い出します。
可愛いセーブルの赤ちゃん、きっとすぐにおうちが決まるんだろうな。
 
今回買ったものはこちら。
b0129140_2226114.jpg
                   おっと~出たがり分身チョコがココに^^;

チョコに絶対食べさせてあげたかった、生牧草2束。
まつぼっくり。
給水ボトルのスプリング。
おまけに生牧草とひまわりの種を頂いたので、生牧草が3束に^^;

さっそく、あげてみると・・・・
b0129140_22382281.jpg
b0129140_22384593.jpg

もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・・・・・
気に入ってくれたようです!
いろいろなうさ飼いさんブログで紹介されていて、ぜひぜひチョコにも食べさせてあげたい!
と思っていた念願の生牧草。
今の季節だからこその旬の味。沢山食べてね^v^


この日(月曜日)はいつも行っている横浜店がお休みだったので
まだ行ったことのない恵比寿店に行ってみようと思ったのですが
店長さんにそれを話すと、「恵比寿店は年中無休なので、
お店をそのように使い分けていただくとありがたいです~!またぜひ来てくださいね」
とにこやかに言ってくださいました。
とっても感じの良いお店でした。
うさぎを飼っていない人も、思わず覗いてみたくなるような
そしていっぽ店内に足を踏み入れると、「うさぎってお洒落に飼えるんだ~*^0^*」と、
うさぎのとりこになってしまうような・・・・・
うさぎのしっぽは、そんなお店だと思います。
他にも、可愛くて雰囲気の良いうさぎの専門店て、全国に沢山ありますよね。
全ては無理でも、せめて関東にあるショップのいくつかには、行ってみたいな・・・・。

b0129140_22501685.jpg

生牧草がなくなったら、また買ってあげるからね。
沢山食べて、ナデナデ。
いい気持ち・・・・・・^v^
[PR]
by choco_snow | 2008-06-21 22:52 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧