うさぎの時間

b0129140_179171.jpg


この写真はチョコを迎えたブリーダーさんがくれた写真です。(右上の写真も一緒に)

先日発売された『うさぎの時間』。
b0129140_1546292.jpg
後ろのページに、ブリーダーさんの広告がが出ていて
b0129140_15235128.jpg
b0129140_1712526.jpg

『・・・・・・・ん??!!この仔ウサギちゃん、見覚えが・・・・』

!!!!チョコだ!!!!
あわててブリーダーさんがくれた何枚かの写真と、雑誌の写真を見比べると、
目頭に”チョン”とかかった毛、
目じり(こめかみの辺り)にあるスッと白い線、
前足の毛の毛流れ・・・・確かにチョコとそっくりなのです。
上の写真と雑誌の写真は同じものではないので分かりにくいのですが・・・・
ほんとにチョコだったらすごいね!!チョコ、本に載っちゃった♪(←確信ではないケド)
なんだかうれしくなって、家族みんなで喜んでしまいました。

書店にあるペット雑誌といえば、ワンちゃんやネコちゃんのものばかり・・・・
オシャレなペット=ワンちゃん、ネコちゃん なのかな・・・・と思っていました。
最近はうさぎの雑誌もすでに2種類出ていますが置いてある書店、ない書店があるので、
もっと沢山の書店で置いて欲しいです。

この『うさぎの時間』はなかなか写真も綺麗でオシャレにまとまっていて
読んでいてうれしくなる雑誌でした♪
次号が楽しみです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

b0129140_1537196.jpg

サークル全体図。今まではこの中だけの生活だったチョコですが、最近とっても外に出たそう。
2,3歩出てみては、フローリングはすべるので足がびろ~んと開いてしまい、
怖がってサークルに戻る・・・・というのを毎日繰り返していました。
・・・・ついに昨日、初めて部屋に出してみました!!

b0129140_15383237.jpg
お姉ちゃん読みかけの本をかじっ☆
b0129140_15445337.jpg
やった!ソファ制覇!!
b0129140_15511639.jpg
コレなに~?と積み木をチョン☆

「部屋んぽ」もしてみました。子供たちが赤ちゃんのころ使っていたプレイマットを敷いて
滑らないようにして、この範囲であそんでくれれば・・・・と思ったら、
チョコはどんどんどんどんフローリングの上を歩いて
テーブルの下を探検し、キッチンのほうまで行ってしまった^^;なんだ、歩けるじゃない~。

すっかり外の世界に魅了されてしまったチョコ、サークルに戻すのが大変でした。
戻したら、『また出たいのッ!!』とキューブボックスを足場にして、サークルを飛び超えようとして失敗!怪我でもしたら大変・・・・とヒヤッとしました^^:
皆さんのおうちでは外遊びからサークル、またはケージ内へ戻すタイミングなど、
どうようにしているのでしょうか?!気が済めば、おとなしく戻るものなのかな???

サークルを飛び越えようとするなんて・・・
他のブログのうさぎちゃんでよく拝見してはいましたが、うちの子もするんですねえ・・・笑
チョコの活発な一面を見ることが出来た夜でした。
[PR]
by choco_snow | 2008-04-13 15:57 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧