チョコ、8歳です♪

b0129140_145576.jpg


大切な大切なチョコが、12月2日、8歳の誕生日を無事に迎えました!
おめでとう~☆
お祝いのメールをくれたお友達、どうもありがとう!!

換毛中でお顔がぼこぼこですが、お誕生日のこの日は
いつもと変わらず沢山牧草を食べ
いい●を沢山して、ペレットもいつもどおりにがっついて・・・・元気元気な一日でした。

夜は、パパは仕事でいませんでしたが
みんなでチョコにバースデープレートをあげてお祝いしました。
b0129140_14595310.jpg


一応、ニンジン葉をのリースにしたつもりなのですが・・・もしゃもしゃですね^^;

チョコにゆっくり見せる間もなく、お皿に手を掛けたチョコが野菜をひっくり返し!
ブロッコリーを奪取!!
b0129140_152666.jpg
あ~あ・・・見事にバラバラだよ(涙)

b0129140_153369.jpg
「今日はみんなで賑やかだね、どしたの?」

今日はチョコのお誕生日なんだよ。8歳になったんだよ。これはすごいことなんだよ~!



チョコは初めて飼ううさぎで、いろいろなことがあった8年でした。
2回の引越し。
少しの間だけ、パパうさぎになったこともありました。
幽門閉塞で、大きな手術も経験しました。うっ滞も何度も。
オカメやニャンコ、ワンコ。家族もどんどん増えていって・・・
チョコにとって、大変なことも迷惑だったことも沢山あっただろうなぁ。
でも、いつでもチョコは、落ち着いて受け入れてくれました。
こんな小さいのに、心はとっても大きくて強くて優しい。

この日は、チョコがこの世に生まれたときのことを想像してみました。
3兄弟だったチョコ。
お母さんうさぎの用意した、あったかい毛が沢山敷かれた巣箱の中
生まれたてのチョコは、まだ赤裸で手足をモゾモゾ動かしていたんだろうな。
目は開いてなくて、ちいさな耳もまだぴたっと頭にくっついていて・・・。
いっちょ前に、小さな爪が生えてるんだよね。
そのうち、うっすらと茶色い毛で覆われてきて、
お母さんうさぎのおっぱいを探して沢山動くようになって。
そして目がうっすら開いてきて・・・
周りがしっかり見えるようになると、好奇心旺盛なチョコは
巣箱から飛び出して、兄弟とぴょんぴょん跳ねて遊ぶようになったよね。
くいしんぼだから、お母さんのおっぱいも大好きだけど、
すぐにご飯も食べるようになっただろうな。

3兄弟の中で一番キレイなオレンジカラーだったチョコ。
とびきり可愛かったキミに出会ったのは
産まれてから一ヶ月と一週間経ったころ。
あの日、チョコと出会えて、私は本当にラッキーでした。

8歳になっても、キラキラした大きな目で色んなことを見ようとして
すきあらばネエネたちの部屋を探検しに行き、
セナにもしまちゃんにも動じないチョコ。
2匹の股の下を、平気でくぐっていきます。踏まれないでよ~^^;
くいしんぼは相変わらず。
きのうの部屋んぽも元気にダッシュしていました。

このぶんだと、あと倍の歳は元気でいられるな~!!笑


元気で楽しいお誕生日を迎えてくれて、本当にありがとう。
これからも、楽しいまいにちを送っていこうね、チョコ♪

b0129140_15445150.jpg

[PR]
by choco_snow | 2015-12-03 15:51 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧