トリミングへ

b0129140_1544524.jpg

この空は10日の朝6時。台風の次の日です。
上の娘を駅へ送るために、外に出るとウロコ雲が空一面に。
朝日に照らされたウロコ雲、とてもキレイですがすがしかったです。
空気もひんやり、すっかり秋の空になっていました。

しかしその日、そう遠くない地域で、あんなにひどい災害が・・・。
被災地の皆さんは今も不自由されていると思います。
我が家もよく冠水しますが、命の危険まで感じたことはありませんでした。
もし、わが市を流れる利根川が決壊したら・・・。
自分の命、家族の命、そして可愛いモフモフたちを守らなければ。

一昨日は、早朝に東京で地震があり、我が家も揺れました。
今日は熊本で、阿蘇山が噴火。
小さな日本列島、日々どこかで何かが起こっていますね。

災害時、どう行動するか。
避難はどこにするのか。
人間用、ペット用の被災用グッズは揃えてあるか。
いま一度、確認しないといけませんね。


被災地の方々の生活が、一日も早く元に戻り、落ち着くことを祈っています。




さて、モコモコ巻き巻きの毛が伸びに伸びて、
ホントにプードルですか?熊の子じゃないの?と、私に「熊五郎」と呼ばれていたセナくん。
9月11日、我が家に来て初のトリミングに行ってきました。
b0129140_1624540.jpg
before・・・

b0129140_1632346.jpg
b0129140_1643235.jpg

after♪

すっきりしたでしょう~!
トリミングサロンへ迎えに行ったとき、はじめセナとは分からず^^;
スッキリしすぎてつんつるてんな感じもしますが、やっと見慣れてきました。
もう少し伸びたぐらいが、可愛いかな。

でかいでかいと思っていたセナくんですが、意外とスタイルが良かったことが判明^v^
スッキリしたので、普通のトイプードルに見えてきました(笑)
只今6.2キロ。チョコッと大きめではありますが、どんどんイケメンプードルに変身する予定の
セナくんです♪
b0129140_1617404.jpg
トリミング、疲れるんだよ~。

そうだね、よく頑張りました。えらかったよ!


b0129140_1621110.jpg
最近ブログにボクの出番が少ない!!

b0129140_16225260.jpg
・・・でも、ママはちょこちょこ部屋に来て、ボクのこといっぱいナデでくれるよ。だから・・・・許す。

チョコたん、お顔の換毛が始まりました。
気をつけてあげねば!
[PR]
by choco_snow | 2015-09-15 22:22


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧