チョコ、爪きりで病院へ

チョコの爪が伸びてしまっていました。
切ろう切ろうと思いながら、時間が経ち・・・・。

ある日、床に血の跡がついていてチョコを見ると
右足を少し浮かせてる!!
走り回ってるし、ソファにもジャンプするので、痛みはないみたい。
でも、きっと爪が折れちゃったんだ。脚に少し違和感があるのね。
ごめん、チョコ!!
爪を切るのが遅れたから・・・。

次の日は、もう脚を浮かせてはいませんでした。ホッとしながら
爪切りと、健康診断もかねて病院に行きました。
しこりは相変わらずお腹にあり、大きさもそんなに変わっていないとのこと。
でも今は食欲、●ともにいい状態なのでそんなに心配することはないようです。


それより、帰ってからのチョコ。
b0129140_2124055.jpg
「ストライキだいっ!!」
キャリーを出て、一目散にケージの奥へ。
相当怒ってます・笑
2時間ぐらい、怒ってました~。大好きなおやつペレットも、野菜も、食べようとしないんです。
なでようとすると逃げちゃうし・・・^^;


でもね、チョコはそんなに後を引かない子ですから
b0129140_2151662.jpg
「いっぱいナデたら、許す。」



ヘイヘイ、怒りが収まるなら、いっぱいナデますよ~、王子様♪


去年5月に見つかった、内臓のしこり。当時はクヨクヨしていた私ですが、
あれから一年以上経ち、チョコの食欲や元気さを見ていると、
「そんなものがホントにあるの?この小さいお腹の中に?」といった感じで、気持ちは楽になりました。
ときどきお腹イタを起こすこともあるけれど、毎日元気でいてくれるチョコ。
今日もペレットにがっついて、ぴょこぴょこ走り回るチョコ。
それだけが、今一番大事なことですよね。

[PR]
by choco_snow | 2015-06-29 21:08 | チョコ&チップのケガ、病気


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧