気分が上がる・・・♪

梅雨ですね・・・・
湿気で髪の毛が広がるぅ~。
ジメジメムシムシ、苦手な季節がやってきました。
でも、植物たちにとっては恵みの雨ですものね。

ジメジメ時期はお掃除も億劫だけど、
毎日のトイレ掃除に、少しでも気分が上がるものをと
これを使っています♪
b0129140_18243967.jpg

「マーチソン・ヒューム」のクリーナー。
オーストラリアのメーカーのもので、環境に優しく、ボトルもオシャレ、
グレープフルーツの香りもGOODなお気に入りです。


先日、下の娘が毎週月曜日に参加している、「放課後学級」のイベントで
じゃがいも掘りをして、大きなじゃがいもを沢山獲ってきました。
今日はそれを使ってお料理。
b0129140_1982627.jpg

黙々とジャガイモを切る・・・笑

レシピは全て彼女任せ!材料は、ジャガイモ、ソーセージ、レタス、だそうです。
さて、どんなジャガイモ料理が出来るやら。

b0129140_18531546.jpg
b0129140_18535229.jpg

ちびネエネ、だいじょうぶかいな~???





下の子は、6年生が参加する市内の小学校の陸上競技会に
1000メートル走と、リレーの選手として出場しました。
4月の終わりから、毎日放課後の暑い中、先生に叱咤激励されながらの練習を積んだ一ヶ月間と少し。
その甲斐あって、1000メートル走では、市内5位の成績を残せました!
メダルは獲れなかったけれど、今までの最高タイムを出せたので
本人にとってとても満足のいく結果だったようです。
同じ学校のみんなが沢山応援してくれる中、最後まであきらめず
歯を食いしばってスピードを落とさなかった娘。
ビデオを撮りながら「○○○~!!がんばれ~!!」と応援した私も
かなり感動してしまった、娘の頑張る姿でした。

身長も伸びて、キッチンに立つ姿もさまになって、チョコッとお姉さんらしくなったな~。
日々成長している娘です^^
[PR]
by choco_snow | 2015-06-18 19:58 | チョコ&チップとむすめたち


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧