しまちゃん うちの子記念日

今日6月11日は、しまじろうがこの家に来た記念日です。

今から6年前。近所の6年生の女の子が、母のところに一匹の子猫を連れてきました。
子猫を見つけたが、女の子の家ではネコは飼えないので、
飼ってくれそうなお友達の家を何件かあたっているとのこと。
その日は金曜日で、なんとか土・日のうちに見つけたい。
土・日の間だけ、子猫を預かっていてくれないか・・・・。
子猫を抱いて、預かってくれる家を、近所一軒一軒当たっていたそうです。
頑張って子猫を助けようとしている女の子を見て、母は、「預かるだけなら」と快く引き受けました。
でも、その翌日には両親はこの子猫を飼うことを決めていたそうです。
だって、可愛くて手放せなくなってしまったんですって。
そりゃそうですよね、生後2ヶ月経つか経たないかの可愛い盛りですもん!
b0129140_6355187.jpg


女の子は、結局飼い主を見つけることが出来ず、そのおかげで
可愛いニャン天使は、晴れて両親のもとにやってきたのでした。

父が名づけた「しまじろう」は、子どもたちが小さい頃大好きだった
「こどもチャレンジ」のキャラクターから。


今ではすっかり巨ネコになったしまちゃん。
今日は、母に買ってもらったおニューの爪とぎの上でポーズ☆
b0129140_227209.jpg

玄関なので暗くて分かりにくいですが
左が新しい爪とぎ。右が、すっかり使い倒したボロボロの爪とぎ^^;
b0129140_229373.jpg

気に入ったみたい♪♪♪

b0129140_22123714.jpg

最近のしまちゃんは、リビングのテーブルに寝そべるのが好き。
学校から帰ってきた次女が、テーブルでおやつを食べたり、絵を描いたりするのをじっと見たりしています。
しまちゃんと次女は、なんか不思議な関係なんですよね・・・「子供同士」???みたいな。
一緒にいると、ほんわりしたい~い空気感をかもし出すんです*^^*
最初の頃は、こどもが苦手で逃げていたのにね。
年を重ねるごとに、表情も丸く優しくなっているような気がします。

でもでも・・・・
抱っこ、嫌い。←短い間ならなんとかOK。
ナデナデすると、30秒しないうちにシッポが「パタン、パタン」←イライラしている^^;
一緒に布団に入って寝てくれない。←悲しがる母。
いつでも外に出たがる。←ニャーニャー泣いて、出たいアピールがしつこい^^;
フードは、カリカリ一種類だと食が進まない。←美味しいウエットタイプのささみ等が欲しい、贅沢もの。

なかなか気難しい子・しまじろうですが、
そこは「ザ☆野生児キジトラ!」
一筋縄ではいかない、ネコそのもののツレなさが魅力なんです・・・。

顔はまんまるで可愛いし、手足はスラッとして、歩く姿が優雅だし
キジトラ模様がしっかりはっきり出ていて、美しい。おしりの穴もいつもキレイ(笑)

カッコ可愛いしまちゃん。
病気一つせず、今日まで元気に過ごしてきました。
これからも、ずっとずっと元気でいてね。
年を取るごとに、撫で好き・抱っこ好きになっていってくれたら嬉しいな。
・・・無理かしらん*^^*


b0129140_22411977.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータの2番花が、沢山咲いてくれています。
b0129140_22422158.jpg

[PR]
by choco_snow | 2015-06-11 22:43 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧