ラ・レーヌ・ヴィクトリアと さつき

b0129140_23403189.jpg

「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」
園芸店で見つけたバラの新苗。欲しかった品種だったので、嬉しかった!
2輪、花が咲いていたのでパチリ。写真のように、コロコロした可愛い形で咲きます。
可愛いですよね~!香りもとってもいいんですよ。
このあと出来る蕾は、全て摘み取っていきます。
新苗は、まだまだ赤ちゃんの苗。
エネルギーを使う花を咲かせずに、まずは株を大きくすることに専念させます。
しっかりお世話して、来年は沢山咲きますように。

b0129140_23245027.jpg
b0129140_2325932.jpg
b0129140_23252318.jpg

今日も甘えんぼチップ。
気持ちよさそうな顔を見ていると、こちらまで嬉しくなります。
「うちに来て幸せ?」思わず聞いてしまう、チップのこの表情・・・*^^*
最近地震が多くて、オカメパニックを続けて起こしてしまっています。
大きな怪我はしていないけれど、ビックリして冠羽をピン!!と立てて
ドキドキしている表情を見ると可哀想・・・・
他のオカメちゃんはどうだったかな?
もう地震、来ないで~。

b0129140_23281657.jpg
ツチノコみたいなチョコの寝姿・笑
b0129140_23275895.jpg

久しぶりのチョコ&しまじろうコンビ。
やっぱりチョコのほうがグイグイタイプで、チョコのほうからしまちゃんに寄って行きますね~。
 

b0129140_23292616.jpg

父が遺した盆栽の「さつき」が今年もキレイに咲きました。
良かったね、お父さん♪
[PR]
by choco_snow | 2015-06-01 23:49 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧