ピエール・ド・ロンサール

大好きな大好きなバラ、ピエール・ド・ロンサール。
今年も美しく咲いてくれました。
b0129140_7383499.jpg
b0129140_739434.jpg
GW中は、まだ固い蕾だったので、静岡から遊びに来てくれた義姉さんや姪っ子に
見てもらえなくて残念・・・
5月10日、開花です。
b0129140_89412.jpg

手前の大きいピンクがピエール、その後ろの沢山の小さいバラたちはピンクサマースノー(つる春がすみ)です。


b0129140_7392410.jpg

4輪カットして2つのビンに分けて、片方を職場に持って行きました。
スタッフみ~んな、ピエールの美しさに感激してくれていました^v^
女性はもとより若い男性スタッフも、覗き込むようにじっくり眺めて
「きれいだなあ~」と言ってくれました。
そういえばパパも、何度もキレイだと言っていたなぁ。
男女問わず、愛されるバラですね。
まるで砂糖菓子みたいな愛らしさですものね*^^*



b0129140_7494099.jpg

b0129140_7491850.jpg

娘たちからの、母の日のプレゼント♪
マグカップと、キッチンクロスと、紅茶の詰め合わせです。
マグカップ、毎日使ってますよ~ありがとうね*^^*


それにしても今週は暑い日々が続いています・・・。
この暑さ、今日でひとまず落ち着くらしいですが。
う~ん、すでに蚊にも何度か刺されてしまったし
汗カキカキだし、夏はやっぱり苦手~(><;)

チップもさすがに暑かったのか、昨日の日中、ふと見ると
水飲み容器に顔を突っ込んで、プルプルッとしていました。
「水浴びしたいのね!」とさっそく霧吹きでチップの水浴びタイム開始!
羽を大きく広げて気持ちよさそうでした。
b0129140_7565657.jpg
終わってこの顔・・・・
あなた 一体なんの生き物?笑
b0129140_7582965.jpg
b0129140_758459.jpg
止まり木にホッペをこすり付けて乾かしています。



b0129140_804719.jpg

水浴びすると、羽毛がつるつる。なめらか~でとってもきれいになります。
ますますイケメンオカメです♪
[PR]
by choco_snow | 2015-05-15 08:05 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧