ボレロ開花*

b0129140_19332957.jpg

去年我が家へやってきたボレロが、今年も咲きました。
ライチの様な、みずみずしいフルーツ香をベランダに漂わせています・・・*^^*
中心がうっすらピンク色で本当に美しい。

b0129140_19354150.jpg

こちらは、ボレロと同じベランダ組。この冬に大苗で購入したレオナルド・ダ・ヴィンチ。
濃いローズピンクのバラです。蕾が写真のとおりかなり色づいていて、今週中には咲くかな?
とても華やかな色のバラなので楽しみです♪

b0129140_1937336.jpg

こちらはフェンスに咲いたバラ。
以前から家にあるバラなのですが去年は咲きませんでした。
樹自体が枯れちゃったのかな?と思ったのですが、根元から細い枝がすう~っと一本伸びて
一輪だけ、大輪の花を咲かせてくれました。バラって強い樹ですね。
クリームイエローに、淵にほんのりピンク色がのっていて、なんともいえない優しい色合い。
12センチくらいある大輪の花です。
第二次世界大戦後に、平和への願いを込めて「ピース」という名がつけられたバラだそうです。
来年はもっと花の数が増えたらいいなあ。


b0129140_20245140.jpg
ずんぐりチップたん。
b0129140_20254193.jpg
可愛いなあと眺めていたら・・・おや?
b0129140_20261891.jpg
その下腹部!腹筋割れてるでないの~!
b0129140_20265586.jpg
「マッチョオカメですよ♪」

確かによく飛び、よく歩いて、結構運動しているもんね。
とりさんは、贅肉があると飛べないしね^v^
3歳、若い盛りのチップたん。毎日お部屋遊びをしながら鍛えています。
[PR]
by choco_snow | 2015-05-06 20:32 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧