春の小旅行②

チョコっと間が開いてしまいましたが
先日の仙台への旅の続きです。

仙台入りした日はとっても良いお天気でしたが
次の日は・・・・朝から雨。
夏に訪れた被災地、南三陸町の復興商店街へ向かいました。
8ヶ月ぶりの景色。
大きく変わっているわけではなかったのですが
それでも少しずつ、すこしずつ復興のための工事は進んでいるようでした。
b0129140_17272140.jpg
防災庁舎


雨のせいもあってか、商店街を訪れているのは私たち家族だけ・・・
ちょっと寂しかったけれど、夏に「うに丼」をいただいたお店で
今回は海鮮丼を作っていただきました!
b0129140_1729285.jpg

甘みがあって美味しかったな~♪

b0129140_1731676.jpg

見えにくいですが、奥ののぼりには「ありがとう そして共に未来へ!」という言葉が・・・・。
現地の方々の力強いメッセージは、嬉しいものですね。

微力ではありますが、食事をしたりお土産を買ったりして
少しでも復興商店街の売り上げに貢献できたらいいな。
遠いところに住んでいる私たちですが、被災地を忘れていないよ、という思いが
伝わっていたらいいなと思います。

今年3月のTVでは、女川町の駅がとても綺麗になったと報道されていました。
行ってみたかったけれど今回は叶わず・・・。
またいつか、訪れてみたいです。



さて、結構な本降りの雨の中、車を走らせ松島へ・・・。
b0129140_17432132.jpg

老舗蒲鉾やさんで、笹かまぼこを焼いて食べました♪
寒かったので、ちょうど暖がとれて良かった。
b0129140_17442795.jpg
b0129140_17443929.jpg

雨なので、松島散策の気分にはならず。。。じっくりと、こけしの絵付けに挑戦しました♪
TVの取材で芸能人も多く訪れているお店でした。
セキセイインコのぴーちゃんがいて、可愛かったな。


この後は松島を出て、一路埼玉へ。
駆け足の旅でしたが、上の子が高校へ入ったら4人で出かける機会も減ると思うので、
ゆっくり過ごせて楽しい2日間でした。


チョコチップのお世話をしてくれていた母、どうもありがとう!!
[PR]
by choco_snow | 2015-04-17 17:54 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧