ご無沙汰です・・・^^

皆様、ご無沙汰しております・・・

このままでは、忘れ去られてしまう~(超反省)

チョコチップは、毎日元気に過ごしています。
今日は、仕事が休み♪
外は風が強くて寒いので、お雛様を出して飾りつけをしたり、
家でチョコチップとゆっくり過ごしました。


b0129140_22422724.jpg
頭を下げて「ナデテ♪」

b0129140_22432646.jpg
グイッと頭ひねって、「ここもナデテ!」

ほんとに甘えんぼさん。
チップは去年の終わりごろからずっと良い子で、ケージへの帰りもスムーズです。
最近はあまり一人遊びはせずにいつも私の後をくっついて来ます。
隣の部屋に行こうものなら慌ててバタバタ場と飛んできて
ずっと私の肩か頭に止まってます・・・^^
b0129140_22461156.jpg
「あぁ~ん」と大あくび~。
クチバシがパッカーンと開く様子はめちゃくちゃ可愛いのです。
今日はあくびを何度もしてから、片足立ちになってお昼寝していました。

チップがそんな風にネムネムな頃、チョコも・・・
b0129140_2249165.jpg
「ねむ~・・・・」
チョコの手前にあるのは、私のバッグ。なぜかチョコが気に入って、ぺろぺろ沢山舐めるのです。
さっきまでこのバッグで遊んでいたチョコ。
b0129140_22505960.jpg
お・・・目を閉じた!
b0129140_2255174.jpg
ひゃあ、かわいい~
b0129140_22535067.jpg
口がモグモグ、目がピクピクしてるの。夢を見ているのかな?

お休みの日に一日家にいることは少ないので
こんな風にゆっくりまったりとチョコチップと過ごせ、彼らの色んな可愛い姿
を見れるのは本当に至福の時間です*^^*




今年に入って、仲良しのうさともさんのうさぎちゃんがお月様へ帰ってしまいました。

kirikaさんちの桃竹ちゃん。黒白の毛並みと、ブルーの瞳がキレイな女の子でした。
突然のお別れ、本当にビックリでした・・・。

しろんママさんちのしろん君。真っ白で雪のようなネザーの男の子。チョコの兄貴分だと思っていました。
しろん君もきれいなブルーアイの持ち主でした。闘病生活、本当に頑張ったね!


日頃仲良くしていただいているうさ友さんの愛うさぎちゃんの悲報は
うさ友さんの気持ちを思うと、胸が締め付けられ、苦しくなってしまいます。
一日も早く、愛するうさぎちゃんとの思い出が、温かく優しい時間となって
心に溢れ出てくれることを願っています。

チョコもすっかりシニア世代・・・。
いつか来るチョコとの別れは、正直怖くて怖くてたまりません。
4歳の夏の、生死をさまよった夜のことを考えると
今元気でいてくれることは、あの時頑張ったチョコへの、神様からのご褒美の時間なのかなと思っています。
そんなご褒美のまいにちが、チョコにとって穏やかで最高に幸せな日々でありますように。
↑のお昼寝のような、のんびり幸せな時間が、まだまだ・・・まだまだずっと続きますように。
[PR]
by choco_snow | 2015-02-09 23:07 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧